オイルの変化と10ピン

久しぶりにサードホーム(R1中環)に行ってきました
春休み中は学生や家族連れがテンコ盛りで、センター全体がレジャー志向になり、
また酷い混雑のため、敬遠していました

今日は10時半頃にセンター到着。待ち時間も無く、すんなり1BOX、アメリカンで入れてもらえました
レンコンの方は、予想通り外側にオイルが無かったものの、内側には適度にオイルを感じることができ
13~15枚目通しが良い感じ
番長対戦を6対戦行い、全勝
現在の課題である「頭から突っ込まない」と「ボールを前に出す」練習も、
ある程度納得行く形で終えることができました。 ←まさに自己満足


お昼からは、ミリオンカップに参加。
月に1回の「お馴染みさん」達との楽しい大会です
まずは、レーン抽選。
「端っこのBOXだけは嫌やで!」と念じながら、札を引いたところ・・・見事に端っこのレーン番号
すばらしい引きの強さのようです

まずは結果から

AVE:200.0 ST:50.0 SP:23.3 OP:20.0


練習投球で「8枚目通し」が良さそうな感じを掴み、ゲームスタート。 ←わりとオイルあるやん

1ゲーム目1投目。練習投球で確認したラインにしっかり乗せれたはずが、4-9スプリット
もう既にレーンが変わってしまっています。
その後なんとかアジャストしてターキを出せましたが、直後に10ピンカバーミス
そして10フレも10ピンミス。なんか思ったより、カバーボールが曲がるんですよね・・・

2ゲーム目は、ターキースタート。左右のレーンとも少し内側に入ったのが良かったようです。
しかし6フレでスプリット。またもや一番端のレーン(48番レーン)でした
ダブルで挽回して、プラスが見えた10フレでビッグ5。これもまた48番レーンでした。 ←変化早すぎ

ここまでプラス無しのマイナス21ピン。
厄介な48番レーンに対処するため、もう1度内側に入り13枚目通し。
これが功を奏してターキースタート
勢いに乗れるかと思った途端、今度は左のレーンでまたもや10ピンカバーミス
どうもこのレーン、カバーボールが微妙に曲がってしまいます
しかしその後、ダブル×2でトータルプラスが見えてきました

そして迎えた10フレ。
前の投球で10ピンが残りかけたので、少し薄めに入れるラインを選択。
しかし投球は外ミスを伴ってしまい、バケット+7ピンの5カウント
これをなんとかスペアし、その後のストライク縛りもクリア
苦労に苦労を重ねて600ジャストでした


今回はレンコンの変化が早く、みなさん苦労されていた中、
なんとか内側のオイルを上手く使ったボウリングを展開できたのですが、
10ピンカバーミスを3回もやってしまいました。 ←これだけで30ピン変わるよなぁ・・・
しかも要所要所でのミスだっただけに、厳しいスコアメイクになってしまいました

10ピンメイクは取れるときと取れないときの差が激しいので、もう少し安定していきたいものです。
関連記事

コメント

お疲れ様でした!
ミリオンカップお疲れ様でした。私も端っこレ?ンはご勘弁と思いながらのレ-ン抽選。見事に同BOXとなってしまいましたね。練習投球では「結構いける!」リリ?スミスをしなければストライクも量産かと思いきや・・・
私の実力ではレンコン変化の早さに対応不能。気持ちも切れたままで修復出来ず、2連覇の夢は叶わず撃沈。機会があれば練習でもご一緒させて下さい。次回は頑張ります。
パジャマさんへ
お疲れさまでした。
やっぱり、あのレーンは嫌ですね。お互いの引きの強さにもビックリですが・・・(笑)
パジャマさんは、練習ボールでストライクを量産しすぎだったのかも??(汗)
2連覇は残念でしたが、来月は返り咲きを狙ってください。
私も負けないように頑張ります!
1度、ホンマに練習会に参加させてくださいね。
いい感じですね!
午前中に練習、続けて昼から大会とお疲れ様です。
春休み期間にラウンドワンでの練習を避けたのはたぶん正解ですよ。
先月下旬は特にひどく、毎回必ず嫌な思いをしてました。。。

大会はレーン抽選から嫌なムードで、
変化が早い状況の中で600はナイスです!
端は特に変化が早い気がして、
私もあまりよく思ってないです。。。

午前中の練習はいい感じのようですし、上り調子ですね^^
私はまだ不調から抜け出せていないので、
負けずにこれから頑張りたいと思います(汗
寡丹生さんへ
実は年度が替わってから忙しく、また日曜日も仕事だったため
土曜日にまとめ投げをしました。(まだまだ投げたかった位です)
春休み中は、毎年混雑ですね。特にR1の混みっぷりには辟易しています。
なのでR1を避け、競技会と投げ友達との練習会のみでのボウリングでした。


大会でなんとかプラマイゼロに持って行けましたが、ミスが多すぎでした。
まだまだ、練習をしなければなりません(汗)

管理者のみに表示

トラックバック