散々な2日間

3連休、如何お過ごしでしょうか?
私は「予定が狂いまくり」で、散々な2日間でした

まずは、昨日。
家族で白浜温泉へ遊びに行く予定でしたが、こちらでは珍しく積雪
高速道路も通行止めになってしまい、家で大人しく過ごすことになってしまいました

ならば・・・かねてから予約していた「スマートフォン」が入荷したとのことだったんで
早速、機種変更をしに近くのショップへ。
初めてのスマートフォン、アンドロイド携帯・・・うーん、使い方が難しい
そして使っていくうちに、愕然とすることが判明しました。

R1の携帯サイトが使えないんで、事前予約ができない
これはまずいなぁ・・・ただでさえ混雑するのに・・・。これからどないしよう・・・

日付変わって、本日土曜日。
今日は、サードで行われる「ミリオンカップ」に参加する予定でした
朝から用事を済ませ、センターへ移動する途中で昼食を摂り、いざ受付へ
すると・・・
 受付:「今月は都合で、第4週に変わりました」 

 (しばらく考えた後)
 龍田:「じゃあ、せっかく来たんで投げます」
 受付:「レーン空いてますので、すぐにご案内できますが、満レーンに近いので、1レーンでお願いします」
 龍田:「(嫌な予感がしながらも)いいですよ

指定されたレーンに到着すると、周りはハウスボウラーばかり。
もともと試合に出るつもりで来たので、今日はしっかりユニフォームを着用していました。
ハウスボウラーの周りで、ユニフォーム着て真剣に投げるのもお寒いな・・・と言う気持ちが交錯し
結局1投も投げず帰ることに・・・

「こんなんやったら、ホームで行われる11時からの競技会に出れたのに・・・」
そう思うと、やはり腹が立ってきます

ちょっと眉間にシワを寄せながら、センターを後にしようとすると、4段ほどの緩やかな階段がありました。
いつもはこの出口を使わないので、階段があることを知りませんでした。
この時は「お怒りモード」だったんで、バッグを持ち上げず、カートのまま段差を引きずって降りました。

そして車のトランクにバッグを入れようとしたときのことです
「カ、カートのハンドルが収納しない・・・
そうです。先ほどの段差で横着してしまったが為に、ハンドルの収納部分が曲がってしまったのです。
「あ゛???、もぉ腹が立つ!
と言っても、怒りをぶつけるところがありません。全て自業自得

こんな感じで、散々な連休を過ごしています。明日は良いことがあるでしょうか・・・
関連記事

コメント

お疲れ様!
散々でしたね。私、雪にも負けず、寒さにも負けず、11日・12日とR1で投げ友さんやサ-クルメンバ-さんと投球。ですがスコアは急降下です。こんな事なら家で溜まっている用事の一つでも片付けとけば・・・実力不足を棚に上げボヤク事しきりです。
パジャマさんへ
今日、R1でニアミスしていたと思います。
R1のレンコン、最近難しいですね。オイルをケチっているような気がしてなりません(笑)
今度、練習コラボに混ぜてください~。
スマートフォンの罠
雪で高速道路が通行止めとは災難でしたね(汗
関東も昨日は降りましたが、そこまで影響はしてないと思います。
まぁ、私は下道しか走ってないので高速はどうだったか分かりませんが。。。

スマートフォン…そうなんですよ、R1の携帯サイトが
使えないんですよ…。他の人から聞きました。
スマートフォンって、パソコンと同じ扱いなのですが、
普通は携帯と同じ扱いだと思いますよね。ここが罠だと思います(汗

R1以外でも、スマートフォンに対応していないサイトが結構ありますね。。。
私もいずれはスマートフォンに移行したいと思ってますが、
その辺りがまだ移行しない理由です。

今日も散々で、大変でしたね(滝汗
大会の予定変更は、事前に参加すると思われる人に
連絡すべきですよね…。
レーンについても、ハウスボウラーが両隣だったら
受付の時点で店員さんがその旨を言うべきだと思いますし。。。

こういうことが続いた場合、その後凄くいいことが起こると思いますよ^^
私はそういう経験が結構あります(笑)
めげずに行きましょう!
きっと、今日は良い出来事がありますよ
寡丹生さんへ
こちらで雪が積もるのは3年ぶりとのことでした。
滅多に降らない地域なので、少しでも積もるとパニックになります。
雪国の人に笑われるくらいですよ(汗)

スマートフォンで、携帯サイトが使えないのは、なんとなく情報が入っていたのですが
R1のシステムで、携帯サイト以外に予約ができない・・・ということを知りませんでした(大汗)
考えが甘かったようです。。

mixiのコミュニティでも、スマートフォンに変えて「こんなはずじゃなかった・・・」
と言う声が多いようです。
何でも新しいものに飛びつくのも、考え物ですね(^^;

今日はいいこと・・・あったかなぁ?(笑)
午前中にボウリングへ行って、良いレンコンに当たったことぐらいでしょうか。
トチローさんへ
ありがとうございます。
午前中、良いレンコンに当たったことが、プチ幸せでしたv-238

管理者のみに表示