スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

喜んでよい?

今日はボウリング休業日のつもりでしたが、お昼まで時間ができたために
急遽、ホームの競技会に参戦してきました

まずは結果から

AVE:207.0 ST:47.9 SP:30.0 OP:17.5 (順位未確認)


練習投球では、親指が浮腫んでいたのか違和感だらけ。  ←寝起き?
中にオイルがしっかり入っていることだけ確認して、ゲームスタート。

で、スタートからコケました
10ピンタップは仕方ないにしても、2回連続でカバーミス。そしてスプリット
スタートから「蛍の光」が流れてしまいました
この後4thで盛り返しましたが、さらに2回のスプリットで撃沈。
(もう1発で、200UPに乗せられるという意識が強く、力んでしまいました

2ゲーム目になって、ようやく落ち着いてきたのですが、今度はレンコンの変化についていきません
出しどころがわからず、厚め・薄めの繰り返し。結局ダボ無し1ミスで、173ピン。

ここまででマイナス61ピン。レンコンもつかめていない状況。 ←2ゲームも投げて、ホンマへたくそ
ゲームの間のインターバルで、頭をリセット。
攻め口を換えてみることに・・・

すると、これまでが嘘のように3ゲーム目と4ゲーム目で打ち上げることができました
大きなマイナスを覚悟していただけに、最終的にプラス28は、妙に嬉しかったです。

でもまぁ、こういうことで自己満足しているようではあきませんね。
序盤レンコンを読むことが出来なかったということですから?
関連記事

コメント

喜んでいいです
出だしでコケてもプラスで終了は、喜んでいいでしょう。多分、1G終了時には、ト-タル、マイナス何??ピンになってしまうんやろ?ってな気持ちじゃなかったかな?
607Aばかり、投げてますか?
私は、どうもトラック社とは相性が悪いようで避けてます。
ともぞうさんへ
2ゲーム目でも挽回できなかったので、6の字は覚悟しました(笑)
現在のボールラインナップは、「ピュア・フィジックス」と「607A」が中心です。
もう少し大人いいボールも欲しいのですけど・・・。
メーカーの愛称はありますね。
BW好きな人とか、ストーム系の人とか。
後半凄いですね!
後半2ゲームで+89とは凄いですね!
私もこういう展開が結構ありますが、
前半2ゲーム合計200台で、結局良くて6の字回避ですよ(汗
板目1枚違うだけで全然違う場合がありますから、
ボウリングってほんと難しいですよね…。

ちなみに私は系とまではいきませんがBWはよく買います。
というのも、BW系は左右対称コアのボールが多いので…。
最近はストーム(特にプロデジーシリーズ)にも目が向き始めてます(笑)
寡丹生さんへ
前半の分を取り戻せて、ホッとしました。
いつもなら、ズルズルと6の字に行くパターンでしたが
今回は盛り返すことができました。
ちょっとした、頭のリセットでしたが
このリセットが重要と認識させられました。

私の場合、ボールはこのメーカー・ブランドと特に決めていません。
移り気が多いもので・・・(笑)

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。