圏外でした

元日から一週間。ようやく正月モードも無くなり、今日はサードホームへ練習に行ってきました
初R1詣でです

センター到着後、待ち時間も無くスムーズに受付完了。但し相変わらず混雑しているのか、ヨーロピアンでした
まずは結果から

AVE:194.8 ST:40.0 SP:44.0 OP:14.0


なかなか難解なレーンでした

最初のゲームはオイル探り。外が全然使えず、中も微妙。幅が全く感じられないシビアな展開といったところ
とりあえず番長対戦を始めてみましたが、160台と撃沈
次が230と盛り返せましたが、その後チョボチョボ。
乗り切れない、割れる、ミスるといった悪循環の繰り返しでしたが、なんとか194アベでやり過ごせました

ゲーム清算のためにフロントへ降りていくと、中野プロに遭遇しました
新年の挨拶をして、しばし雑談。
来週からまたトリオリーグで、お世話になります


この後、競技会へ参戦のためホームへ移動  ←最近デフォとなりつつあるダブルヘッダー

まずはその結果から

AVE:229.8 ST:54.2 SP:37.5 OP:7.5 8位/50人
110108_2.jpg

先発はいつもの如く「ピュア・フィジックス」。
練習ボールから、外7枚目を真っ直ぐ出すのが良さげな感じでした。

1ゲーム目、頭からハムボーンでしたが10ピンカバーミス
その後スリーパーが残り、嫌な感じがしましたが、なんとかカバーでき、その後にターキー
235ピンとなかなか良いスタートを切れました

2ゲーム目に入り、オイルが延びたのでしょうか・・・10ピンタップが顔を覗かせ始めました
スタンスで対処したのですが、4回10ピンが残り、うち1回カバーミス
しかし10フレでなんとかダブり、201ピン。

3ゲーム目、ピュア・フィジックスではシックリ来なくなったので、4フレのミスの後、「607A」にチェンジ。
これが見事に嵌り、6th。このゲームは237ピンと巻き返せました

4ゲーム目、序盤は先ほどのゲームの勢いが続き5thスタート
こりゃあエエわと内心良い気分になっていたのですが、6フレからあと1ピンが飛んでくれません
(つい先ほどまで、難なく飛んでくれたいたのに・・・ボウリングって難しいですね
10フレはなんとか10ピンを絡めてくれてパンチアウト。246ピンでした。

トータル919ピン。自分としては結構頑張って打ったつもりだったんですが、順位は8位で入賞圏外
今日は超ハイスコ仕様だったのか、900UPが10人以上
優勝ラインは980だったか・・・。ちょっと私の実力ではこの域には届きません。

でもまぁ、気持ちよく打ち上げられたので良しとしましょう
関連記事

コメント

919で50人中8位ですか。

ええスコアやのにレベル高いですね。
トチローさんへ
今日は、みなさん無茶苦茶打ってはりました。
なかなか厳しいもんです(汗)
ナイス900アップです!
ラウンドワン練習はローハイ差の多さ、アベ共に
昨日の私のラウンドワン練習とシンクロしてますね(汗
私はイージーミス多すぎですが、
龍田浩史さんはイージーミスをほとんどされていないので見習いたいです…。


ホームの大会はナイスゲームです!
いくらハイスコでも900アップはそうそう出せないですよ。

ただ、10人以上ってやはりレベル高すぎですね(汗
順位は残念ですが、最後のゲームがノーミス&パンチアウトで終わりですし、
運が悪かったということで^^;
寡丹生さんへ
R1ではシンクロしましたか?(笑)
どうも、年が明けてからのR1はシビアな感じがしています。
(私だけ?)


>龍田浩史さんはイージーミスをほとんどされていないので見習いたいです…。
私の場合ストライク率がまだまだ低いので、スペア率が生命線と考えています。


ホームの大会ですが、上級者の方が多く参加されていると思います。
その中で、「自分が今いったいどれ位頑張れるのか??」と思いつつやっているのですが
やっぱり、900打ったら入賞ぐらいしたいです(笑)
ホ-ムの大会
900アップで8位ですか・・・・。凄いハイスコレ-ンだったのでしょうか・・・。
欲を言えば、10ピンミスの3回がなければ、4ゲ-ムすべてノ-ミスってことで、それで8位なら仕方ないかって・・・。

龍田さんへリクエスト

龍田さんの投球フォ-ムを動画でブログにアップしてください。
919打っても8位はつらいですね。
レベル高すぎです。
でも、これだけ打てればすばらしいですよ。
ともぞうさんへ
ハイスコレーンは間違いなかったと思います。
それにしても、みなさん打ち過ぎでした。
それと10ピンカバーミスは、ダメでしたね。反省です。


フォームの件ですが、このブログに動画を載せれないんですよね。
前はジオシティ(だったかな?)を間借りしましたが・・・
ちょっと検討してみます。
ラウンジさんへ
確かにレベル高いと思いました。
しかし打つ人はきっちり打たれるので、勉強する点も多々ありました。
でも、たまの900UPでしたから、入賞くらいは欲しかったです(笑)

管理者のみに表示