スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年初投げ

2011年の投げ初めに行ってきました。行き先はホームのM原

元旦から4日連続、合計4シフトの競技会が行われており
参加料金も正月料金で、「通常参加料+1000円」とやや高めの設定
しかし、家でウダウダテレビを見ていても仕方が無いので、お正月参戦してまいりました

まずは結果から

AVE:224.8 ST:62.5 SP:27.5 OP:7.5
110102a.jpg

恐らくオイルがしっかり入れてあるだろう・・・ということで、「ピュア・フィジックス」を先発。
練習ボールでは、予想通りオイルがしっかり入っていて、外を使うのが良いのを確認。 ←いわゆるハイスコ仕様

ゲームが始まって、今年の第1投。
頭の中のイメージでは、「気持ちの良いストライク」でしたが  ←脳内妄想
実際は曲がりきらず、バケット残り。こりゃあ新年早々縁起が・・・(以下略)
2フレも薄めに入り、スペアミス
ということで更に外側にスタンスを移動することで、ようやくの初ストライク。
しかしここから連発することができ、247ピン。こりゃあ、やっぱり縁起がエエわ

2ゲーム目に入り、左レーンでややレンコンに変化を感じ始めました。
スタンスで内に入ってみるものの、どうもシックリ来ません
これに対し右側レーンは、レンコンの変化が感じられず絶好調。
なんと1ゲーム目4フレから3ゲーム目の10フレ1投目まで、ストライクを重ねることができ16連発
ヨーロピアンなら・・・ ←こういうことを考える地点でダメですね

3ゲーム目から左レーンは「607A」を投入。(右はピュア・フィジックスのまま)
しかし10ピン・7ピンとあと1ピンが飛んでくれない状況が続きました。217ピン。

4ゲーム目、先ほどのゲームと同じように左レーンで10ピンがタップ。
6フレでようやく10ピンを飛ばすことに成功し、ターキーとしたのですが、8フレでまたもや10ピンタップ
そしてこの10ピンをカバーミスして、万事休す
あとはトータル900UPを目指したのですが、最後の10フレ3投目で痛恨の丸7
トータル899ピンでフィニッシュでした。

初投げながら、まずまずの成績を残せたのですが、
目標にあと1ピン足りないところが、やはり「チキン」なんでしょうね。
こりゃあ、今年も「酉年」を継続しそうです

関連記事

コメント

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
いきなり見事なスコアを並べましたね。すごい。

ジャンプを期待しています。(笑)
好スタートですね!
あけましておめでとうございます。

900に1ピン届かずとはいえ、オール200アップの
アベ220台は素晴らしいです!
そして、右レーン16連発は凄いです!!
10ピンを飛ばす術も決まり、幸先良いスタートでしたね^^

私の初投げは8日になりそうですが、
負けないように頑張りたいと思います(笑)
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
ラウンジさんへ
明けまして、おめでとうございます。
本年もよろしくお願いします!


ハイスコレーンだったので、スイスイと行けました。
3歩目から4歩目(4歩助走)にかけて、しっかりジャンプしたいと思います(笑)
寡丹生さんへ
明けまして、おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!


ハイスコレーンでしたので、900は打っておきたかったのですが・・・
(本文に書きませんでしたが、隣のBOXでパーフェクトでました)
そのためには、左のレーン対応をもっと早くしなければなりませんでしたね。


寡丹生さんは、8日からですか。
体調を崩されたとのことなので、ここはしっかり休養を取ってください。
惜しい!
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

899点とは計ったような点数ですね(苦笑)
でもこれだけ打てるのだから大台(1000点)をも視野に入れてがんばってくださいね!
ケイワンさんへ
明けまして、おめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

10フレ3投目で「8本以上で900や~」と思ったら、コレですから(笑)
大台越えは夢ですけど、とりあえず950点越えから挑戦します(汗)
初投げ
あれ?確か私が記憶している限りだと、ホ-ムでは、なかなか打てないと昔の記事に書いてあったような気が??
打ち合いのコンディションのようでしたね。

スコア意識すると、どうしても力んでしまって、目標達成にならないんですよね。これもメンタルトレ-ニングですね。

酉年って、龍田さんは酉年?
ともぞうさんへ
昨年の春から夏にかけて、ホームでは全く振るいませんでした。
恐らくその時の記事を憶えてらしたのでしょう。
いつも「スコアを意識してはダメ」と思いながらも、ついつい皮算用。
悪い癖です(^^ゞ
ちなみに、私は酉年です(本当)。
龍田さんへ
あ、酉年なら、龍田さんと同級ですね。
打てなかったときは、僕もチキンともぞうと言おうかな~。

厄年で、おはらいしてもらわないといけないかな。
ともぞうさんへ
チキンコンビ、どうですか?(笑)
今年は、後厄ですね。節分までにもう1度お払いに行きます。

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。