スポンサーサイト


ボールチェンジは難しい

本日から年末年始休暇の龍田です
「連日ボウリング三昧」と行きたいところですが、やはりそれは無理のようです

しかし今日はダブルヘッダー。まずは朝から、サードへ番長対戦の為に行ってきました
この番長対戦、とある目標がありまして、今日の成績如何で明暗が分かれてしまいます

とりあえず練習を含むサードの結果から

AVE:229.6 ST:56.7 SP:32.0 OP:10.0 

ハイスコレーンでした
中はオイルがたっぷりあり、外5枚目を通してやると良い感じ。
次第にオイルが変化しましたが、それでも外目を攻めることにより、ストライクを量産
目標は番長ランキングなので、まだ暫定ですが、とりあえず達成することができましたよ

今日は10時開店のR1でしたが、開店から30分も経たないうちに「満レーン」に
これから24時間営業になるそうなので、環境を考慮し、年内R1での投球はこれで終わりにしたいと思います。
(1年間、大変お世話になりました


お昼からはホームの競技会に参加です。

まずは結果から

AVE:220.3 ST:54.2 SP:30.0 OP:12.5 7位/24人

この大会は年齢別ハンデ制。なので超上級者であっても、ハンデあり。 ←スクラッチでも勝てない
(ちなみに私はゼロ・・・)

練習ボール。7枚目辺りが良さそうでしたが、10ピンが飛ばし辛い感じ
「ピュア・フィジックス」と「607A」のどちらを先発させるか、最後まで迷いましたが
ピュア・フィジックスを選択しました。

1ゲーム目、そのピュアフィジックス選択が見事に嵌ったようで、ハムボーン&ターキーと1ミスで235ピン

2ゲーム目も若干オイルが変化したものの、スタンスで合わせることができ、5th&ノーミスで237ピン

悔やまれるのが3ゲーム目でした
ピュアフィジックスでかなり曲がりが出てきたため、内側にスタンスを取り10枚目通しに変更していたのですが
5,7,10フレ、いずれも内ミスしてしまい、3つのオープンF。結局これが命取り

4ゲーム目、ボールを「607A」にチェンジ。内に入っていたスタンスから7枚目通しに戻すと
小気味良い走りが出てくれて5th。3ゲーム目でボールの変え時を誤ったことが証明されました
結局このゲームは243ピンまで伸ばすことができたのですが、3ゲーム目のローが響き入賞圏外
やっちまったい・・・


さて、明日は今年の投げ納めに行ってきます
関連記事

コメント

お疲れさまでした。
2つのセンターとも良いスコアが出ていますね。
試合ではボールチェンジが遅れてしまったようですが、この経験は次に生きますよ。
「終わりよければ全てよし」なので明日もガンガン打ってきてくださいね!
ケイワンさんへ
ありがとうございます。
競技会では、序盤と終盤が打てただけに、残念でした。
しかしボールの特徴も掴みつつあるので、次回は間違わないようにします。
明日は、頑張ってきます!
どちらもナイスゲームです!
ラウンドワンではアベ230近くと、素晴らしいスコアですね^^
そして、番長の目標達成?おめでとうございます!

私のところも、開店してすぐフロアがふさがってしまい、
マイボウラーの人が終わりだしてから、
どんどん環境が悪くなっていきました…。
明日の朝に行こうと思ってましたが、やめた方がよさそうですね^^;


大会ですが、ボールチェンジは難しいですよね…。
でも、3ゲーム目以外は素晴らしいですね!

前の記事を見ても思うのですが、龍田浩史さんのホームは
レベルが高いですよね(汗
今回の大会のこのスコアで7位って。。。

でも、それでもっと上を目指さなきゃと思えていらっしゃるようですし、
実力アップのモチベーションに繋がるのはいいですね^^
私も明日(30日)は投げ納めですが、お互い頑張りましょう!
寡丹生さんへ
ありがとうございます。
番長の年間順位ですが、暫定ながら店舗3位に上がることができました。
今回は、これが目標だったのです。

R1は早朝なら良い環境が期待できるかもしれませんが、
徹夜組や若者が最近、朝早くから陣取るので、パスすることにしました。


私のホームのレベルですが、確かに大きな大会に出られている方たちもいらっしゃいます。
またハンデを沢山持ってられルカたでも、スクラッチプラスを打たれると
軽く900ピンを超えてこられます。
そんな中でしっかりと打てるように、これから精進していきます。

管理者のみに表示
