スポンサーサイト


2シフト参加

今年最後の日曜日、ホームでは3シフトの競技会が開催されていました。
この競技会「朝」「昼」「夜」のシフトに別れていて、表彰は3シフト総合表彰となっています。

今日は完全オフでしたので、「朝」のシフトと「昼」のシフトの2部門に参加してきました

まずは朝の結果から

AVE:204.3 ST:45.8 SP:45.0 OP:10.0


「ピュア・フィジックス」先発。
競技会の前にレーンが使われていたのか、どうもオイルが中途半端に延びているところがあり、
全体的に遅く感じながらも、オイルの壁があるといった感じでした
しかし、外ミスしてしまうと大きく戻されド真ん中へいってしまうという結果。←1ゲーム目8フレ
どうも中途半端な感じで185ピン

2ゲーム目からは、ボールを「607A」にチェンジ。
しかし今度は10ピンタップが顔を覗かせます。このゲームだけで4つ、うち1つをカバーミス

3ゲーム目になってようやく合わせることができました。
しかし、後半はレーンがまた変わってしまい対応に追われてしまいました

4ゲーム目も対応に追われたまま・・・という状態でフィニッシュ

結果的には、まぁなんとかプラスで終了。厳しいレンコンだったので、マイナスではなかっただけ「良し」です
これに反して、他のBOXでは上級者が打ちまくりでした。特にKさんの998ピンには感服
やっぱり凄いわ・・・あの人。


  昼食タイム  

昼食は「天下一品」のコッテリを食べました。
このラーメン、最高です  ←かなりクセがありますけどね。


この後、再度ホームに戻り「昼」のシフトへ
結果です

AVE:219.8 ST:52.1 SP:32.5 OP:12.5
101226_2.jpg

朝のイメージがあったので、練習ボールから「607A」をチョイス。
しかしレーンメンテを変えたのか、オイルの様子が全然違いました ←早くなってた
試しに5枚目をまっすぐ通したところ、ホームでは珍しくボールが走ってくれます
この後いろいろ思案して、練習投球終了直前にボールを「ピュア・フィジックス」にチェンジ。

このチェンジが功を奏し、1ゲーム目の2フレこそ割ってしまいましたが、結構ストライクが出てくれました
終盤になって厚めに入りだしましたが、225ピンとまずまずのスタート

2ゲーム目は「607A」にボールチェンジしようとも思いましたが、まずはスタンスで対応。
1ミスするも後半のハムボーンで巻き返すことができ、このゲームも225ピン

3ゲーム目、9フレまで2回10ピンが飛ばなかっただけと、良い感じで進めることができました
しかし10フレで何を迷ったか、酷い外ミスをしてしまい5カウント&スペアミス
これが響き222ピンどまり。

ここまでで72ピンのプラス。してはいけない皮算用でしたが、あと28ピンのプラスで900の大台に。
ということで迎えた4ゲーム目。
中盤にあと1ピンが飛ばず、なかなかストライクが続けられません
7・8フレとようやくダブり、ラストチャンスにかけてみましたが、10ピンを飛ばすことができず The End

ゲーム後、中間発表を見に行きましたが、この2シフト目の点数が5位と入賞ギリギリの圏内
しかし「夜」のシフトで抜かされてしまうことは必定でしょう
やはり3ゲーム目の10フレでしっかり打っておかないと、いけませんでしたね。
まぁ、しゃーないです


【携帯のテンプレートを変更しました。コメントをいただけると嬉しいです
関連記事

コメント

ええ感じですね


やっぱりmixiからは直接コメントできないみたいですね


日本ブログ村から記事検索で探して見ました
昼のシフトでだいぶ良い感じになったようですね。
悩むこと無くしっかり投げきることが良い結果につながると思っています。
「無心で投げる」、簡単なようで難しいですね。
トチローさんへ
ありがとうございます。
やっぱりmixiとfc2ブログは連携できないみたいですね・・・残念。
でもまた、龍田の様子を眺めに来て下さいね!
ケイワンさんへ
細かい注意点は沢山有りますが、自分の投げ方を再現できるよう努力しています。
無心で投げることができれば良いのですが、おっしゃるようになかなか難しいですね。
とにかく、足を地に着けて頑張って行きたいと思っています。

管理者のみに表示
