スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めての経験

毎月第3土曜日は、mixiサークル「SBA月例会」に参加です
この月例会で、自分自身が予期せぬ出来事が起こりました

まずは、結果から

AVE:230.5 ST:66.7 SP:20.0 OP:12.5 準優勝

※SBAではハンデ2を加算。

その予期せぬことは、3ゲーム目に起こりました。
前2ゲームまでは右のレーンこそ合ってたものの、左レーンは10ピンタップが多く試行錯誤していたんです
半歩後ろにスタンスをずらしてもダメだったので、1枚立位置を右へ。
するとこれがピタリとハマリ、幾分か幅のある状態になりました。 ←1枚だけで大きく変わるもんや
とにかく力まないようにすることだけを念頭に投げていると、なんと良い感じで9フレまで続くではありませんか

ここで例のアナウンスが入りました ←チキンなんやから余計なことせんといてくれよ・・・

仲間達がBOX後方に陣取り始め、否が応でもボルテージが上がります
しかし10フレ1投目は、さほど緊張せずに投げることができストライククリア

さて10フレ2投目。
ここで頭をよぎったこと「これまでのハイゲームが279やから、ここで出ると更新や」 ←皮算用
こんな考えも有ってか、アプローチに上がるとやっぱり身体が硬くなってました
大きく息を吐いて、力を抜くことだけを意識して投げたつもりでしたが、やや置き気味。
しかしここは幅のあるレーンに助けられ、ストライククリア
(ギャラリーからは、嬉しい祝福の拍手

ついに来ました、10フレ3投目。
緊張しない方がおかしいよなぁ。しかもチキンな私には相当なプレッシャー
しかし投げないことには始まらない。
平常心を装ってアプローチに上り、ボールを構えて・・・うん?1歩目が踏み出せない
これまで何千、何万回と投げてきたはずやのに(笑)

とりあえず・・・というか無理やり投球動作に入り、ボールをリリースした瞬間、、目に入ったのが「外ミス」
しかし致命的な外ミスではなく、ギリギリ許容範囲内だったので、僅かな期待感

ボールは薄めながらもポケットへ入ったのですが・・・
無常にも7ピンタップ

その場で崩れ落ちましたよ
何もかもが初めての体験で、まさに「浮き足立つ」状態での投球。
でも悔しかったなぁ。折角やから出したかったなぁ

この後の4ゲーム目は3つのスプリットを出し、「タビリュウさん」に差されてしまいました

ゲーム後、眉間の辺りがやたら痛くて・・・
おそらく3ゲーム目で血圧が一気に上昇し、その後「血の気が引いた」状態になったんでしょう
とりあえず「甘いものを補給」ということで、カフェオレを購入し、ようやくホッと一息ついた次第です。

今回は思わぬ形でパーフェクトチャンスが訪れましたが、Getすることができませんでした
でもいつか必ず、出したいものです
関連記事

コメント

ナイスゲーム
299お見事です、、、チャンスはまたあると思うので頑張ってください!
すばらしい
以前アドバイス頂き、通っているセンターのプロなどに教えてもらうようになりました。が、当然ながらまだまだです。
しかし299はすごい!
あむさんへ
ありがとうございます。
まだまだ不安定な投球内容ですが、これからも頑張っていこうと思ってます
かずっくすさんへ
私自身ものすごく遠回りをしました。
なので信頼できるプロに教えてもらうのが、1番の近道だと思っています。
>しかし299はすごい!
ありがとうございます。最後は相変わらずのチキンぶりを発揮しましたが・・・(笑)
惜しい! でも素晴らしいです!!
299というステップを経験したので次は300ですよ。
私も早く追い付きたいなぁ。
ケイワンさんへ
ありがとうございます。
練習でもここまで続いたことが無かったので、緊張感Maxでした。
次のチャンスは、いつになることやら・・・・です(笑)
お互いに目指していきましょう!
299
おお、惜しいですね。
それでも経験したことのない緊張感を味わえたことは貴重ですよ。
次回のチャンスは逃さないでくださいね。
ラウンジさんへ
最初に訪れたチャンスでGetできなかったです(涙)
これぞチキンの証でしょうか・・・。
次回は、いつ訪れるのかわかりませんが・・・必ずGetしたいものです。
惜しい!
今回は欠場でかえってよかったかなw
パフェ、惜しかったですね。。。
でもHG更新おめでとうございます^^
トムキャットさんへ
ありがとうございます。
一発でしとめられないところが、「チキン」たる証です(笑)
SBAも、来年からまた心新たにがんばります!!
ついに12投目到達ですね!
コメントが遅くなってすみませんm(_ _)m
いや~パーフェクト惜しかったですね…。
7番ピン残りというのがもどかしいですね。。。
でも、ハイゲーム更新おめでとうございます!

私も299がハイゲームですが、私は練習でしたし、
大会で12投目までいったというのは大きい経験でしたね。
龍田浩史さんはいいボールをたくさんお持ちですから、
きっと近いうちにチャンスが来ると思いますよ^^

実は、私は今日、新兵器を導入しました(笑)
お互い、ハイゲーム更新(300)を目指して、頑張りましょう!
寡丹生さんへ
初めて訪れたパーフェクトチャンスだったのですが、見事に逃してしまいました(笑)
最後の投球は、一瞬7-10が残ったように見えたのですが、10ピンはピンアクションで倒れてくれたものの
7ピンがしっかり残ってしまいました。
まぁ、お楽しみは残しておくということで・・・(汗)(汗)
寡丹生さんも299がハイゲームですか。
お互いにあと1ピンですね。
来年こそは、達成できるようお互いに頑張りましょう!

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。