スポンサーサイト


11月の成績

 11月の成績 
  ゲーム数:83ゲーム
  ハイゲーム:279
  ローゲーム:123
  アベレージ:203.5
  ストライク:46.0%
  スペア:37.2%
  オープン:15.8%
  プラスゲーム:44回
  ノーミスゲーム:19回

 ボウリング番長 
  R1 平野:200.2(16位)
  R1 中環:212.6(3位)

 センター別 
  アローM原:206.2(20G)
  R1 中環:210.4(20G)
  R1 平野:200.2(17G)
  R1 駅前:180.2(6G)
  Tドロキ :218.5(10G)
  Y尾アロー:209.6(5G)
  Oりおの :192.8(5G)
  BSHit:173.0(5G)

久々に集計してみました。
月間アベはプラスで終了   一つの指標として捉えているので、これは大変嬉しいことです
しかし内容的には、まだまだ
スイングにおける「脱力・手ゴネ・前傾(重心)」と、レンコンの読みが全然できていません。
良いイメージは理解しつつあると思うのですが、再現性の乏しさにジレンマを感じているところです。
とにかく、これからも頑張っていきます

センター別では、とにかく「R1駅前」。
ここで毎週リーグに参加しているのですが、全く振るいません
雰囲気に飲まれ、投球動作も急いでしまいがちに・・・。
「ゆったり・ゆっくり」と投げることを心がけ、一矢報いてみたいと思っています

少し前まで悩んでいた「楽しくボウリングをする」ということ。
最近、ようやくボウリングが「楽しい」と感じるようになってきました。
しかし「ボウリングの楽しみとは何ぞや?」と問われれば、答えに困ってしまうのが実情です。
とまぁ、詮無き問答をしても埒も無いので、この辺にしておきます
関連記事

コメント

ボウリングの楽しさとは何ぞや
ストライクなり!
「綺麗に並んだものを破壊する」
人間の本能かもしれませんね。(笑)
ラウンジさんへ
破壊願望ですか!?(笑)
確かに、ドミノ倒しに快感を得られるのと同じですね。
1本残ると「腹が立つ~」ですね(汗)
遅くなりましたが、長谷川チャレお疲れ様です。

んで、順位はなんとビッグボーナスならぬBB賞。
ちゃっちぃフェイスタオル預かっておりますが…。



そんでもって次週土曜、河津くんがXに来るんですけど、スルーしますか?

ひちょりんさんへ
長谷川Pチャレ、お疲れさんでした。
見事BBをゲットしましたか!
何も無しより、良いです(笑)

さて、河津君の日は申し訳ないですが、スルーします。
また誘ってください。
月間83G、いろいろなセンターを投げてのプラスは素晴らしいですね!
ご不満は尽きないでしょうが、良いイメージだけを残していけば道は開けると思いますよ。
ケイワンさんへ
ありがとうございます。
おっしゃるとおり、不満は尽きませんが・・・(笑)
頭に良いイメージを描けているときは、確かに調子が良いときが多いようです。
その逆も又ありですが(汗)
素晴らしい成績ですね!
月間アベ200アップはナイスです!
多くのゲーム、多くのセンターで投げてこの成績は素晴らしいです!!

ボウリングの楽しさですが、最近は楽しめる要素が増えてきました^^
ハイスコレーンで打ち上げるのも、難しいレーンで苦しみながら打つのも、
多くの人と和気藹々投げるのも、種類が違いながらも楽しいですね♪

スイングは私も再現性が低すぎて、私の場合は最近は
うまく投げられる方が少ないくらいです…。
最近はスコア狙いをすることが多いので、
スコアを気にせずにフォームを壊すくらいの意気込みでないと、
なかなかコツがつかめないのではないかと思えてきました(汗

12月もお互い頑張りましょう!
寡丹生さんへ
ありがとうございます!
11月は前半、ことのほか調子が良くて、たくさん貯金ができました。
後半はやや崩し気味でしたが・・・


ボウリングの楽しみ・・・なるほどです。
「打ち上げる楽しみ」、「攻略する楽しみ」この2つは、ある程度のレベルじゃないとできない項目ですね。
「和気藹々投げる楽しみ」が、私にとって、これがどうしても理解できない楽しみなのです。
打てなくて凹んでいる時、和気藹々とできないのです。
なので、ある程度同じ位のレベルの人たちが集まり、「あ~でもない」「こ~でもない」と言いながら
投げるのが「和気藹々」じゃないかなぁ・・・と思います。


すみません、なんか別の方向へ行ってしまいましたね(汗)

管理者のみに表示
