

久々のプラス

センター主催競技会に参加しました。
抽選で当たったレーンは、この間のブログでも書いた、サンディング後初の練習会で入った砂漠レーン(15・16レーン)でした。
先週ほどではなかったですが、練習投球であまりオイルが無いと判断してRXS300をチョイスしました。

◆1ゲーム目◆
 立位置を探りながらスタート。4・5フレでダブル
 8フレで外ミスが真ん中まで帰ってしまい、スプリット
 しかしその後から4thパンチアウトで213ピン
◆2ゲーム目◆
 2フレで5?7メイク。しかし5フレでまたスプリット
 そして9フレで6?7?10と、このゲーム3回目のスプリットになってしまいましたが、
 これを久々にメイク
 しかし10フレもスプリットで万事休す。169ピン。
◆3ゲーム目◆
 前ゲームでボールが真ん中に集まったので、15枚目に狙いを変えることにしました。
 すぐに狙い目がわかり2・3フレをダブりましたが、4フレ外ミスで1?2?10残り。
 しかしこのゲーム7フレからラッシュがやってきてくれました。233ピン
◆4ゲーム目◆
 この時点でプラス15。久々のプラスが見えてきました。
 最終ゲームでいつものようなポカをしないよう、気を付けました。
 序盤・中盤ダブれないままでしたが、7・8フレで来ました。しかし9フレで6?7残り
 これが響き195ピンと、このゲームプラスで終われませんでしたが、
 なんとかトータルで10ピンプラスとなりました。

AVE:202.2 ST:47.9 SP:42.5 OP:12.5 ラーメン:3ヶ
0329


久々にプラスで終わることができました。
競技会では1月11日以来ですので、実に2ヶ月以上…。その為か、今日は充実感を得ることができました。
4月に向け、このまま調子が上向きになってくれますように
関連記事

コメント

凄いなぁ!
1、3ゲームの後半の追い込みが眩しいですね。
スプリットを出しながらも、ここまで持ってこれる強さを感じます。

私も試合でこういう良いスコアを出してみたいものです。
(道のりは遠いなぁ・・・。)
★ケイワンさん
今日は、ホント久々なんで・・・。
いつもいつもプラスが打てれば良いのですけども、なかなかe-263
ケイワンさんも長澤塾でパワーアップされてるじゃないですか^^
試合でプラス
試合でプラス、213,233といい感じですね。すばらしい!!

練習でも試合に出ているセンターでは200アップできないゲームが続いていて、参っています。
早く攻略の糸口を見つけたいです。
★ラウンド1さん
攻略の糸口は、ほんのちょっとした「きっかけ」みたいな事が多いです。
私も年が変わってから、少しトンネルに入っていたのですが、
今日のようなゲームを「きっかけ」に出来ればと思っています。
ナイスゲーム!!
素晴らしいですね。ナイスゲームです。
2G目も4回もスプリットを出して2回メイクと悔しい中にもなにか「納得」出来るものがあったのではないでしょうか?
1G目の4th、3G目の6thもお見事です。
私も大会でこのような成績を早く出してみたいものです。。。
ちなみに「ロボリスト」使用ですか?
★のぶたさん
ありがとうございます。
2G目は久々に6-7-10をメイクできて、悪いなりにも気持ち良かったです^^
この日4Gともロボリストを使用しました。7ピンも10ピンもスペアミスしませんでしたので、うまくフィットしてくれていますヨ!

管理者のみに表示

トラックバック

