スポンサーサイト


長谷川プロチャレ

SBA仲間の「ひちょりんさん」よりお誘いがあり、長谷川真実プロチャレンジに行ってきました


マシュマロスマイル

今回は東大阪にある「ボウリングス○ース Hit」という初めて訪れるセンターでしたが、迷うことなく到着。
車で40分位でしょうか。
(到着してから、入り口がどこかわからずに迷ってしまいましたが・・・

BOX抽選では一番端のレーンに当たり、中央で投げる長谷川プロとは最も遠い位置に
しかも今回はダブルス戦ということで、プロのBOX移動も無し。
なので、今回はプロの投球を間近で見ることが全くできませんでした

さて、ボウリングの方です

とりあえず「ピュア・フィジックス」を先発。
練習投球では左右のレーンで若干の差があるものの、
外が壁になっており内にはオイルが結構入っていそう・・・と判断。いわゆるハイスコか??

という感じで投げ始めた結果です

AVE:173.0 ST:31.3 SP:45.0 OP:25.0
101123.jpg
※2シフトで総合表彰とのことで、順位等確認できず。  ←確認する気にもならない

いや?、酷い結果になってしまいました。
ゲーム開始後は10ピンが飛ばないため、厚めに入れたところスプリット・・・と最悪の循環
またレーンの右半分は結構切れが出るのに対して、左はオイルが長いのか(?)、全く曲がらず。
そのため今回は、4ピンと7ピンのスペアミスを多発してしまいました

2ゲーム目も同じ感じで、あと1ピンが飛ばない&左側のカバーミス

現状打破のつもりで「607A」を投入した3ゲーム目、
1投目のコントロールミスでノーヘッドやバケットを残したフレームが、ことごとくオープンに
そんなわけで、ドボン。

最終ゲーム、ようやく左側がストライクになってくれるのですが、右レーンは相変わらず10ピンタップの連続。
必死で思いを巡らし、薄めでポケットをついた9フレは7ピン残り
こういうのは、得てして外してしまいますよね
途中まで「ダッチマン」でしたが、9フレで途切れてしまい、
最終的には200UPが1回も無し・・・という、なんとも情けない結果に


どうしても、あと1ピンが飛びませんでした。
スタンス(前後左右)、ボールと、アジャストを試みたのですが、最後までシックリこずじまい
自分なりには上手くスイングできていたと思えただけに、不甲斐ないことこの上なしでした。
初めて訪れるセンターでしたが、酷すぎる結果となってしまいました。
あまり訪れる機会はなさそうですが、今度来るときは、もう少しマシなボウリングをしたいものです
関連記事

コメント

お疲れ様でした
お疲れさまでした。
ヒットは私のホーム?なんです。(って言っても月に4,5回程度ですが)
長谷川Pチャレは所属の水谷Pから参加を頼まれておりましたがダブルスの相手が都合が悪く残念ながら参加出来ませんでした。
参加してたら龍田さん、ヒチョリンさんに「良いカッコ」できたかも?
35-6Lは癖が有りセンターメンバーも敬遠しますね。
基本は「外使い」のセンターですが難しいコンデションのようでしたね。
機会が有れば「再チャレンジ」してください。
ラインが分かればハイスコなんですよ。
いつでもお伴しますよ。
お疲れ様でした。
厳しい戦いでした。
初めてのセンターだといつもの感覚が全く通用しない時があるので怖いですね。
再挑戦のし甲斐があるセンターということも出来るので次回はリベンジして下さい。
ひこにゃんさんへ
今日はお疲れさまでした。
また、ヒットで稽古をつけてください。
お誘いいただければ、可能な限り飛んで行きますんで(笑)
調子が急下降なので、ちょっと恐怖症入っていますが・・・
ラウンジさんへ
厳しかったですね。
あまり言い訳にしたくないですが、変な癖がついてしまったようです。
ボウリングの怖さを思い知らされたような感じです。
また1から出直して、リベンジしたいと思います。
苦しい展開でしたね…
なかなか苦戦されましたね…。
でも、3G目の後半からはいい感じですから、
次にお投げになるときはきっとリベンジできると思いますよ^^

試されたかもしれませんが、スタンスを微調整しても入りがイマイチなときは、
オイルで滑ってポケットに入っている可能性があるので、
立ち位置はそのままで、1,2枚外に出すようにすると、
入りがよくなると思いますよ^^
寡丹生さんへ
大苦戦してきました。あと1本が、どうしても飛ばなかったんですよね・・・。
先にコメントいただいた「ひこにゃんさん」のホームとのことなので
必ずリベンジしに行きたいと思います。  ←返り討ちの確率が高い


立位置そのままで、外の板目を狙うのは「10ピンタップのときに有効かな・・・?」
と考えたことがありますが、未だ実行していません。
次回そういうシチュエーションになったとき、試してみますね。
ありがとうございました。

管理者のみに表示
