スポンサーサイト


決め打ち失敗

20日の夜、毎月恒例のmixiサークル「SBA月例会」に参加してきました

この大会、先月なんと優勝しまして、今月は始球式なるものを仰せつかっていました
しかしこの日は祖母の三回忌法要があり、東京から帰省した妹家族とともに夕食に出かけました
もちろんSBA月例会があることを考慮して、少し早めに出かけたのですが・・・
この日はビックリするくらいの渋滞に見舞われてしまい、間に合うかどうか気もそぞろ

帰り道、すこ?しだけ乱暴な運転で、なんとか月例会スタート5分前センター入り
間に合ったことに胸をなでおろし、練習投球を開始
7?8枚目位から、少しだけ膨らましてやるとストライクが出てくれ「今日はこのラインで決まり」
と決め打ちをしてしまいました。 ←これが結局大きな落とし穴に

さて、いざ始球式です。
人生最初の始球式。緊張しない訳はありません
練習投球で見つけておいたラインに乗せたつもりがノーヘッドに・・・(カッコわる
まぁ、緊張していたんで力が入ったのでしょう。

というわけで、4ゲームの結果から

AVE:196.8 ST:39.6 SP:45.0 OP:17.5 6位/23人

※SBAではハンデ4を加算。

始球式のノーヘッドを軽く流してしまったのですが、この後、外が早くて使えないことが
オープンフレームを2つ作ってから気づきます。  (←遅すぎる
外に膨らませないようラインを修正し、なんとか・・・ホントなんとかダブル×2により193で辛抱できました

1ゲーム目でレーンアジャストができていなかったので、2ゲーム目で探りながら投球したところ
薄いor厚い、7ピンor10ピンと非常にイケテナイ内容。オープン3つで154ピン

3ゲーム目、「これではいけない!」と必死に投げてみたところ、ようやくストライクが続いてくれました。
先ほどまでの苦労が嘘のようにオイルに助けられ、256ピン。このスコアでハイゲーム賞ゲットでした

借金は返せたので後はプラスキープで終わりたいところでしたが、なんと2チョップで撃沈
「ここぞ!」という時のミス投球も響きました。

今回はレンコンが難しかったようで(外早中遅)、みなさん苦戦を強いられていました。
私も序盤にレンコンを読み間違い、撃沈モード。
そんな中、優勝されたのは「ぢーんさん」
今回が6回目の実力者です。
皆が苦労する中、1人だけストライクをスイスイと出されていて、難しいレンコンもどこ吹く風

来月は、打倒「ぢーんさん」で頑張りたいと思います


話は変わりまして今日21日は、納骨のために家族で京都へ行ってきました
紅葉見学や清水寺ライトアップ等、色んなイベントが重なっているようで、強烈な渋滞に巻き込まれてしまいました。



というわけで、今日はもうヘトヘトです
関連記事

コメント

開始直前到着で
私も開始直前に入って、練習ボールでここがいいと決めて、
実際に本戦で投げてみると全然違った~ということがよくあります(汗
直前入りという焦りで球速やフォームにばらつきが出ているせいだと思います。
5分前行動とよく言われますが、ボウリングについては
30分前行動をしたいものですね^^;

他の方も苦しまれていた難しいコンディションとのことですが、
その中での256と200近くのアベは素晴らしいと思います!

毎回見ていて思うのですが、龍田浩史さんのブログで使える
絵文字は豊富で、面白くていいですね。
渋滞の絵には笑わせてもらいました^^
寡丹生さんへ
時間的に焦ってしまって、ボウリングも雑になってしまいました。
ゆったりした気持ちで挑まなければいけないスポーツなので、致命的ですね(汗)
なので、確かにボウリングに関しては「30分前行動」を基本にしたいと思います。


今日(27日)のレンコンも難しかったのですが、そう言えば、このときからの延長線だったのかもしれません。
アベも今日とよく似た感じです。 ←進歩が無い


>絵文字は豊富で、面白くていいですね
ここのブログを選んだ理由が、絵文字の多さだったんですよ。
他のユーザーさんが楽しい絵文字を沢山作ってくれているので、結構選べますよ^^

管理者のみに表示
