遠里小野ミッドナイト

mixiサークル、「SBA」の仲間たちと「おりおのボウル」へ投げに行ってきました
練習会の名前は「遠里小野ミッドナイト」

この「おりおのボウル」で投げるのは久しぶりなんですが、これまで良い思い出が無いといっていいほど
やられっぱなしのセンターの1つです (←他にも、いっぱいあるで?)

そんな苦手なセンターでしたが・・・

AVE:192.8 ST:43.3 SP:36.0 OP:18.0


遅いというイメージがあったので「607A」と「ミッドナイト・バイブ」を持っていきました。
しかし最近の傾向なのか、これがまた非常に早いレーン。
(最近、ボールのチョイスミスばかりです

ここのところ早いレーンで投げる機会が多いのが幸いしてか、序盤から無難なスタート
驚いたことに、ずーっとミス無しの投球が続き、なんと3ゲーム目の8フレまでノーミス。
9フレーム目なんて、もぉ意識しすぎてボールを置きに行ってしまいましたよ

しかしこれが災いの始まりでした。
迎えた4ゲーム目。ボールを置きに行く投球が続いてしまったからか、どうもタイミングが狂ってしまいました。
ここのところ気をつけている腕も、ねじり気味になってしまい、コントロールがバラバラ
という訳で、やってしまいました125ピン。ちょっと下げすぎですね

最終ゲームは、とにかく腕の振りだけに集中したところ、ストライクが量産?
7?10とチョップをやらかしていますが、良い感じでフィニッシュすることができました。


これまで全く打つことができなかったセンターでしたが、今日はなんとか頑張りました。
しかし、その反動で大きなロースコも叩いてしまっているので、しっかり反省もしなければなりませんね

あと、ジュースマッチ&アイスマッチが行われましたが・・・     みなさん、「ゴチ」でした
(4ゲーム目に行われなくて、良かったね)
関連記事

コメント

お疲れ様でした^^
私も遅い想定で買って殆ど投げていないミディアム系のボールを
試そうと持って行きましたが、使えませんでした^^;
中でラインを見つけられず、結局3枚目真っ直ぐでしたw
イージミスが相変わらず多いです。タツタさんをみならわなくちゃね^^

125を打っても234と打ち返すのはすごいですね。
美味しいジュースにアイスだったことでしょう。
トムキャットさんへ
レンコンには「裏切られた」って感じですよね(笑)
トムさんの大外からの豪快ストライク、凄まじかったです。
中はオイルが長く、そして厚かったので私も全然使えませんでした。
私のイージーミスは4ゲーム目にまとめておきましたよ(汗)
ラウンジさんへ
10ピンを残すのがイヤで、ラインを変えたのと同時に
投げ方も悪くなってしまって、125ピンでした(涙)
最後はアイスがかかっていたので、気合が入りました。
意識してしまうと…ですね
4G目以外は素晴らしい内容ですね^^

ノーミスで来ていて置きに行ってしまったとのことですが、
今まで苦しんでいたセンターだけに、
より一層意識が強くなってしまったのでしょうね(汗

ストライクが続くと力が入るのが、慣れれば無くなるように、
このセンターでもいい成績が続けば、
今回のようなロースコアはなくなると思いますよ。

ジュースマッチ&アイスマッチの勝利おめでとうございました^^
寡丹生さんへ
4ゲーム目が問題ですよね。あまりにも落としすぎです。
これまで打てなかったという意識はもちろんありましたが、
全ゲームノーミスえおやってやろうと・・・(笑)  ←無謀
何事も慣れと引き出しの数だと思うのですが、今回は少しリベンジができて良かったです。

管理者のみに表示