FC2ブログ

ロボリスト

wrist

長年メカテクターを使ってきましたが、ベルトの部分がボロボロになってきたので、心機一転ロボリストに変更してみました。
大きな違いは見た目からもわかりますが、人差し指用のサポートがついています。
また角度調整部分のメカニズムも違っています。
あとはよく似た仕様というか、全く同じですね。

1回投げてみた印象は…
 ?ロボリストの方が若干軽く感じる
 ?付けた感じ(拘束感)は、ほぼ同じ
 ?角度調節機能は、メカテクターの方が操作しやすい
 ?人差し指サポートは、手のひら全体の安定性につながる(と思う)
という感じでした。
まだまだ1回ですので、これから新たな発見があるかもしれません。
いずれにしても、「これを付けたら、点数が飛躍的に上がった…」なんてものは、ありませんね絵文字名を入力してください

関連記事

コメント

同じです・・・
私の使っているのは「ロボリスト」のガンメタみたいな色です。(オソロですね。。。)
メカテクターは使ったことがないので「どちらが・・・」と言う判断は出来ませんが基本的には同じ性格のものですね。
どちらを使うかは個人の趣味ですかね(笑)
ロボリスト
ロボリスト外してから4ヶ月ぐらい経ったと思います。
手首の記憶がなくなりつつあるので、また付けてみようかなと思っています。(笑)
角度調整のダイヤルが気付かない内に回っていることがあるので注意してください。
手首にリストバンドをつけると密着度アップします。
サポーターは暑苦しいですね。
★のぶたさん
バッグにロボリストと、のぶたさんとはお揃いが増えてきましたネ^^
次は、シューズなんてどうでしょうか?(笑)
メカもロボも基本的性能は同じだと思います。
★ラウンド1さん
手首の記憶を戻すためとは、まさに形状記憶合金ですね(笑)
角度調整ダイヤル、注意します。ありがとうございます^^
リスタイ系は、夏特に汗が出て気持ち悪いですね。
すでに…
すでにシューズも一緒だったら笑っちゃいますよね(^O^)
★のぶたさん
ちなみに私はデクスターSST5です。
どうでしょうか?^^
ちょっと憧れます。
したことが無いので、装着している人を見るとそれだけで高回転ボールのイメージになります。
メカテクターやロボリストの違いもよくわかりませんし・・・。

私は地道にへぼ回転のままで投げ続けることになりそうですよ。
★ケイワンさん
私は手首を痛めそうになったことがきっかけで、リスタイを付けはじめました。
補助具ですので、どちらかと言うと素手の方が自由度がきき、回転を付けやすいと思います。
かく言う私も、ヘボ回転なんですけどね^^;
違いましたね・・・
残念ながらデクスターは高くて買えませんでした。。。
私のは安いマンハッタンです。。。(汗)

管理者のみに表示

トラックバック