工房体験

今日は大阪・池田市にある「インスタントラー○ン発明記念館」へ家族で出かけてきました



ここで行われている「チキンラー○ン手作り体験工房」は、ものすごい人気だそうで
義母が3ヶ月も前から、申し込んでおいてくれました。
(お義母さん、ありがとう

館内で一通り、インスタントラー○ンの発明から今日までの歴史を学んだ後
2階のブースで、いざ「チキンラー○ン」づくり開始!

小麦粉を練るところから、麺に味付けするところまで一通り行いました。
作業はインストラクターが付きっ切りで教えてくれ、とてもわかりやすかったです。
子供でも全然大丈夫な内容でしたよ
(蒸す作業や揚げる作業は、流石に全てインストラクターの方がやってくださいました)

約30分位で作業完了し、見事「チキンラー○ン」ができあがり
やってみると結構楽しい?

この後は「マイカップヌー○ル」づくりにも挑戦。
こちらは先ほどと違い、あらかじめ出来上がっている麺に具財をトッピングするシステムで
最後はカップに入れて蓋を圧着し、セロファンで巻いてくれるというもの。

できあがったのが・・・
P1010461.jpg
                                     工程の「工」間違ってるし・・・

こんな感じでお土産まで貰い、とても楽しい1日でした
娘も余程楽しかったらしく、「帰るのイヤやぁ?」とぐずりだす始末・・・
(今度は、「グリコ○ア」に行こう

最近、休みの日はボウリングばっかりだったので、久しぶりに家族サービスを行いました
でも11月は休みの日に用事が集中していて、投げに行く回数が減ってしまいそうな感じです
関連記事

コメント

一度行きたいと思っていましたが、さすが人気ですねぇ^^
まずは予約しなくちゃね^^;

トムキャットさんへ
やはり親子連れが多く、かなり賑わっていました。
ラーメン作りがメインとなるので、予約は必須ですよ~。
これは楽しそうですね。
すぐに食べるか、取っておくか迷いそうですね。(笑)
ラウンジさんへ
最初は、家族サービスのつもりで出かけたのですが
結構、自分自身楽しみました(笑)
すでに両方食べました。賞味期限は1ヶ月だそうです。

管理者のみに表示