スポンサーサイト


大きくプラスと大きくマイナス、そして・・・

今朝は早起きをして、サブへ練習に行ってきました
6ゲームパックで最初2ゲームを調整に費やし、3ゲーム目から番長対戦を行いました

対戦相手も決まり、投球を進めていたのですが、ふと画面に目をやると
対戦相手が居なくなっている・・・
こんなことは初めてです。途中で通信が途切れてしまったのでしょうか??
ちなみにこのゲームは197ピン。練習扱いとなりました。

というわけで練習が随分と長くなってしまったのですが、4ゲーム目・5ゲーム目は点数が弾けてくれました
特に5ゲーム目。
前日、mixiからSBAのマイミクさんがパーフェクトを達成された との情報が入っていたので
「今日は、俺がやったるで!!」と7フレ位から意識しだし、9フレまでストライクでしたが・・・
勝負弱いですね。しかも10フレ3投目がジャスト8って・・・


まぁそれでも、番長対戦の3ゲームで700シリーズを達成したので、十分過ぎる内容です



その勢いを駆って、ホームの「おはよう大会」に出場しました
結果は・・・

AVE:166.3 ST:25.0 SP:50.0 OP:27.5 47位/48人
101023_2.jpg

全くボウリングさせてもらえませんでした
とにかく右のレーンは中のオイルが枯れていながら、外が残っている「いわゆる中遅外早」状態。
それでも狭いながらも、まだポケットを突くコースを探す余地があったのですが・・・

問題は左レーン。中・外ともオイルがたっぷりとあり、クッとも曲がってくれません
練習ボールで3枚目真っ直ぐ投げて、ヘッドピンに届かなかったので、仕方なくクロス投球。
しかしクロス投球も意のままにできず、薄目を突くorど真ん中 の極端な結果

こうなると、フォームも崩れ出してしまい散々な状態になってしまいました
結果48人中、ブービー賞。金券ゲットです


「おはよう大会」の後、サードホームへ直行
サードホームではR1カップレディースが行われており、私が到着したときは丁度「9・10トーナメント」の直前。
会場内ではSBA仲間の「ひこにゃんさん」もいらっしゃっていて、しばし歓談の後に観戦。
ネタバレ等があってはいけないので、ここでは結果等を割愛させていただきます

それにしてもやっぱりプロはすごいわ。華奢な体型から繰り出される力強いボール
私なんて、身長も体重も彼女たちの約1.5倍ほどあるのに、ボールの威力は范文雀・・・いやいや半分弱
「おはよう大会」の散々な結果と、女子プロ達の華麗なスイングを目の当たりにしたことにより
とーっても複雑な気分で、家路につきました (←長谷川プロと柳プロのサイン貰えて良かったね)
関連記事

コメント

范文雀さん。
懐かしいお名前を目にしましたw

『喰いつくとこはソコかい!(--#』
って怒られそうですがw

パーフェクト、惜しかったですね。
私も負けじと練習に励みます^^
サインはV
278のゲームはチャンスでしたのに残念でした。
精力的に動いてますね。
いろいろと起きるからやめられないんです。(笑)
もう少しでしたね…
きっちりサインをもらっているところが流石ですね!(いきなりそこかい)

いや~それにしても9連発のところが惜しかったですね…。
でも、経験を積み重ねると緊張感が薄れていくと思いますから、
今後に期待ですね!
お名前なしさん
范文雀さん、昔はGメン75でよく拝見いたしました。
確か、「全員集合」が終わった後に「Gメン」だったはず・・・

>『喰いつくとこはソコかい!(--#』
いえいえ、ドンドン喰らいついてくださいね^^

パーフェクトは夢のまた夢です。
チキンな私には、とても険しい道のりのようです(汗)
ラウンジさんへ
なかなか意識しだすと難しいですね。
でも幅があるレンコンだっただけに、残念です(T0T)
精力的に動きすぎて、週末は疲れてばかりです(汗)
寡丹生さんへ
今回、両プロのサインをいただくことが目標でした!(目標がそれかい)

まだまだ私には9連発が関の山のようです。
セミパーは何度かあるのですけど、頭からずっと続くのとは全然違いますからね。
しかし、達成はいつになることやら・・・です(笑)
サイン
お久しぶりです。
ホ-ムのレ-ンメンテのせい?それともそういう難しいコンディションだったんですかね?
全体的にもスコアは出なかったんでしょうか?

ラウンドワンカップが南砂で行われたときに、のぶたさんもラウンジ。さんも精力的にサインを貰いに行ってましたが、私はチキンなので、どのプロにもサインをもらいませんでした。(^^;
ともぞうさんへ
少なくとも同箱の人たちは、みんなマイナスでした。
しかし上級者はきっちりと合わせられますね。
全体的には打ち上げられてる方もいらっしゃったので、私のアジャスト不足が敗因です(涙)

R1カップ、楽しかったです。
私もチキンですが、一緒にいらっしゃった方に促されて、2ショットまで戴いちゃいました(笑)

管理者のみに表示
