すばらしい箱

土曜日の夜、mixiコミュニティの「SBA月例会」に参加してきました。 ←この日はトリプルヘッダー
今回から新たに2011年の年間リーグ戦の始まりです。
もちろん目標は、「年間チャンピオン決定戦に出場すること!」・・・です

朝の「おはよう大会」で遅いレンコンが予想されたので、「607A」を外し「ミッドナイト・バイブ」にチェンジ。
練習投球で「ミッドナイト・バイブ」を使ったのですが、意外と中にオイルが残っている様と判断し
「ピュア・フィジックス」に先発を変更しました

毎回のボックスメンバーは抽選で決められ、この日は投球順に
 ?女性レフティ「しいなさん」
 ?4G1000点越えの「ツインさん」
 ?龍田
 ?某センタースタッフ「カピバラさん」  の4人打ちでした。

SBAでは、毎回「ハイフレームチャレンジ」が行われており、
パーフェクトを出すと景品がいただけるシステムとなっています
そしてこの日の私たちのBOXは・・・
なんと4ゲーム中チームパーフェクトが2回。残りの2回は299、279のセミパーでした
同箱のみなさん、すばらしい投球ありがとうございました。楽しかったですね
特に殿を務めてくださったカピバラさんの魅せるボウリング、すばらしかったです

私の成績は・・・

AVE:215.8 ST:54.2 SP:30.0 OP:12.5 優勝

※SBAではハンデ8を加算。

なんと月例会、初優勝させていただきました
SN3D02491.jpg
2位のカピバラさんとは2ピン差ですが、カピバラさんはスクラッチなので、正にハンデ勝ちです

BOXでもカピバラさんに引っ張って頂きました。
しいなさん、ツインさんはレフティだったため、レンコンの感じ方が若干違っていたようでしたね。
(左は、終始オイルが長かったようです)
右は最初こそ外目が使えましたが、次第にオイルが枯れてきて徐々に内側へ移動させられました
ボールチェンジも考えたのですが、ストライクが出てくれていたのでスタンスでアジャスト。
イージーミスも多かったのですが、なんとか無難にまとめることができました

何はともあれ、やはり「優勝」は嬉しいですね
ハンデが無くなると厳しいですが、これからもドンドンと精進してスクラッチでもハンデ分を上乗せできるよう
頑張って行きたいと思っています
関連記事

コメント

優勝おめでとうございます。
スコアを争いながらもハイフレームチャレンジでパーヘェクトを
目指して協力し合う、楽しそうな風景が頭に浮かびました。
それにしてもパーフェクト2回279に299はすごすぎます。
ラウンジさんへ
ありがとうございます!
なかなかエキサイティングなボックスで、楽しくもあり、そして緊張感もありでした。
抽選とはいえ、チームパーフェクトを2回も出せたのはラッキーでした。
明日への活力につながります。
おっ!
去年行った時にたまたまやってたあの大会ですね!

楽しそうですねいー
やっぱりええスコア出た時が一番楽しいですね
COVERさんへ
そうです、そうです。あの時の大会です。

新規メンバーさんもたくさん増えて、ワイワイとやっています。
COVERさんも、如何ですか??
初優勝おめでとうございます^^
初優勝おめでとうございます^^

私も今年度はイヤリーチャンピオン決定戦に
出場できるように頑張ります^^

来月も宜しくお願いします^^
トムさんへ
ありがとうございます!
お互いに目標は、イヤリーチャンピオン決定戦出場ですね。
これからも切磋琢磨で頑張っていきましょう。
よろしくお願いします。
優勝おめでとうございます!
月例会初優勝おめでとうございます!
同じ日の前の2回で苦しまれただけに、喜びは一入でしょうね^^

私もそうなのですが、ダブルヘッダーやトリプルヘッダーのときに
全部いいときってないんですよね…。
まぁ、全部よかったらよかったで後日の反動が怖いですし、
凹めば反省するので天狗にならなくていいのかもしれないですね(笑)

ハイフレームチャレンジは面白そうですね^^
埼京神な?でも、人数が増えてきたらBOX毎の対戦をしてみたいですね。
寡丹生さんへ
ありがとうございます。
なかなかすべてにおいて上手く行くことは少ないですね。
特に苦手なレンコンに当たると、クチャクチャになってしまいます(汗)


ハイフレームは、盛り上がりますよ!!

管理者のみに表示