スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

西村プロチャレ

連休前、SBA仲間の「ひちょりんさん」よりお誘いがあり、西村美紀プロチャレンジに参加してきました



本来なら10日は仕事の後での強行軍の予定でしたが、まさに恵みの雨ということで仕事がお流れ
心にも身体にも余裕を持たせつつの参加です。

場所は、春に「谷川プロチャレ」に参加したのと同じく「X-BOWL」。
訪問は今回で2回目。レンコンは、全く覚えてない・・・
ということで、「607A」「ピュア・フィジックス」「ミッドナイト・バイブ」の主力3個持ちで行きました。

センターに着き、ひちょりんさんにレンコンについての相談
ひちょりんさん曰く:「ここはハーフパイプやから・・・」
そう言えば、外2?3枚目位でオイルがバッチ切れしていたのを思い出しました
スノボーのハーフパイプのように、端まで行くとすごい勢いで戻ってくる・・・言い得て妙ですよ!

練習投球で「ピュア・フィジックス」を選択。
内は結構オイルがあり10枚目辺りでは帰りが悪い。5枚目真っ直ぐを通してみると、良い感じでポケットへ。
この感じでは「607A」で5枚目を走らせたほうが良いと思い、ボールチェンジ。

そしてこれが見事にはまりました。 ←最初だけですが

AVE:204.3 ST:47.9 SP:37.5 OP:15.0 15位(飛賞)/39人
101010.jpg

1ゲーム目から「607A」のボールパフォーマンスに助けられ、ストライクが続いてくれました
5枚目を真っ直ぐ走らせてあげれば、気持ち良くポケットへ入ってくれます。
こうなると投球のリズムも良くなり、自分のタイミングで投げることができました
但し、2ゲーム目まで・・・

3ゲーム目に入ると、オイルの変化がすぐに読み取れました。
しかし読めたのは良いものの、対処ができません
スタンスで対応しようとしたところ、5・6フレと連続スプリットに飲み込まれ、さらに10フレでイージーミス。
これではいけません

4ゲーム目は、ボールを「ミッドナイト・バイブ」にチェンジ。
使えなくなった外側をもう一度攻めてみましたが、球に力がなくタップ ←外が枯れてロールアウト?
3フレから「ピュア・フィジックス」にチェンジし、9枚目を沿わせるとダブりましたが
5フレで真ん中に行ってしまいました。 ←どうやら危険地帯に進入したらしい
こうなるとリズムもおかしくなってしまい、その後も鳴かず飛ばず。最終的にプラスを保つのがやっとでした

序盤に「レンコンが変わりだしたら苦労するやろうな・・・」と思ってたら、正にその通りになってしまいました
打てていただけに、今の自分のウィークポイントが浮き彫りになった形です。
やはりレンコンを読む力、そして対応する力を養うことが今後の大きな目標となりそうです

全体的には、とても楽しく投げることができました
同箱には島根から遠征(里帰り?)されてきた、ご夫妻と気さくに話すことができ、とても良い雰囲気。
西村プロとは同箱にはなりませんでしたが、両隣の箱に入られ間近でライジングショットを拝見。
あれは絶対に真似できません。いや、私ごときは真似してはいけません

最後に、ひちょりんさん。今回もプロチャレにお誘いいただきありがとうございました
また次、何か良いイベントがありましたら誘ってください。可能な限り参上いたします
関連記事

コメント

西に東にとお疲れ様です。(笑)
西村プロはとても気さくな方ですよね。
後半苦労されながらもしっかり飛び賞ゲットはさすがです。
ラウンジさんへ
この連休は、アグレッシブに活動しました。
本来ならここに仕事が入っていたのですから、自分の計画性には驚いています(笑)
西村プロのライジングショットは、すごい迫力でした。
地元とあって、お母さんも来られていましたよ~
連戦お疲れ様です
オフ会翌日にプロチャレに参加とは、豪勢ですね~^^
雨に感謝、感謝ですね(笑)

後半2ゲームは苦しまれてますが、最初の2ゲームの打ち上げは凄いです!
このスコアで15位というのは、なかなかレベルが高い大会だと思いますが、
飛び賞ゲットは嬉しいですね^^
寡丹生さんへ
お誘いがあったので、強行軍でも参加するつもりでいました。
今月は、あと2回プロチャレに参加するかもしれません(あくまで未定ですが・・・)


最初、外は切れきれで中はオイルたっぷりのハイスコレーンでした。
しか~し、レンコンが変わるにつれて点数が落ちていった現実。
反省点も多いんですよ(汗)
後で調べてみたのですが、同箱の夫婦は山陰地方のトップボウラーさんでした。
今月号のボウマガに名前が載ってました(汗)


という具合に、ハイレベルでした。

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。