名古屋オフ

先週の日曜日、キタッペさんよりメールが届き、名古屋でのオフ会のお誘いを受けました
内容は 
 ダーツ→ボウリング→飲み会→(泊)→ボウリング→観光
と、土曜・日曜連荘でかなり濃い目

私の予定では
 ・土曜日:朝からボランティア活動(強制労働)
 ・日曜日:体育大会
でしたが、折角のお誘いということもあり、土曜のボランティアを休み、日帰りでボウリングのみ参加することに
(ボランティアを休むのに、上司に報告しなければいけないって・・・どう思います?)

向かったのは「名古屋グランドボウル」

(雨のため撮影できず、webページから拝借)

名古屋までは、西名阪道→名阪国道→東名阪道→伊勢湾岸道の順で、約2時間の行程
しかしETC割引で、片道1,300円は安い!
連休初日の割には、雨のためか混雑もあまりなくスイスイと名古屋へ。

が・・・
高速を降りてからセンターまでの道で迷います
ナビを頼りにしていたのですが、推奨ルートがバリカーで閉鎖されてるやん
何回もナビの設定をしなおしたんですが、同じ道しか案内されず  ←くそナビめ!
結局、建物を目指して大雨の中、くるくる回ること2周。
ようやく細い路地に小さな看板を発見 
建物はものすごく大きいのですが、進入路がとても細くて、わかり辛いところでした

と、前置きが長くなってしまいました
ボウリングフロアに行くと、中はこんな感じでした。
P1010394.jpg
「ひ、広い」
これが3階層もあるということで、更にビックリ
ショップも充実しており、スタッフも常駐。最近では見かけない「ボウリングができる環境」が整っているようでした。

ふとスタッフを見ると、どこかで見たような・・・
「あ、宮城鈴菜プロや!」 ←ちっちゃくて可愛い
最近はPリーグに出演されなくなり、どうされているのかと思っていたのですが
いきなり生で見られるとは思いませんでした。 ←パンダやないんやから
他のお客さんにボールのアドアイスをされていたり、なにやら運搬作業をされていたりと、忙しいご様子。
それを見て、写真撮らしてもらうのを躊躇してしまったんですよね

あ、ボウリング記事を全然書いていませんね(笑)
集まったメンバーは私を入れて11人。3つのBOXに別れて投げました
凄腕の方ばかりの集まりなので、皆さんの投球に感心しきり・・・
中でも今回、「スーパー中学生」君もスポット参戦ということで。
(後で調べてみたのですが・・・このブログの中学生でした ←凄い子やん)
フォームは「中学生版たけやんさん」といった感じでしたが、フォームだけではなく顔まで似ていましたね
親子と言っても不思議ではないところ・・・  ←親父さん、後ろに居てはったやん

私の成績は、スコアシートがないので詳細までは憶えていないのですが
120w、150、210、200、190、200、180位でしたか
外側のオイルが切れていて、内はビッシリ入っているものの、ややショート。
10枚目位が延びているかな?? って感じのレンコンでした。 ←合ってるんかな?
今回、アイスマッチとジュースマッチの計2回が行われましたが、どちらも出金せずに済んだところがGJでした

と、こんな感じで、久しぶりの「club B1」のオフ会参加でした。
今回お世話をしてくださいましたnekoさん、ありがとうございました。思わずゲーム代を猫糞仕掛けました。
そしてお初のカイチョさん、あまなつさん、TOYさん、これからもヨロシクおねがいします
また次回は、来年のGW頃の開催ということですので、楽しみにしています。


---あとがき---
みなさんと別れて、帰る前に腹ごしらえでもしようということで、味噌カツを食べに行きました
食べていると、上司からの連絡があり・・・「明日の体育大会は、雨のため中止」とのこと。
なんでもっと、早く決めてくれへんねん?。もうちょっとゆっくりできたのに!(ちゃんちゃん)
関連記事

コメント

お疲れーっす!
久しぶりでしたね!
えらい近くに住んでるのに半年ぶり?以上やったかな笑
 
しかも半年ぶりやのに、名古屋で会ったとか!笑
でもま、無事で帰れたようで何よりですわ。
またよろしくでっす!
お疲れ様でした~
足元の悪い中ありがとうございました!!
初めて来た方は、グルグルと建物の周りを迷うようですw

写真お望みでしたか!?言ってくれれば拉致したのに(笑)
いつでも気軽に応じてくれますよ。

僕も大阪に行くと思うし、またよろしくお願いします!!
COVERさんへ
お久しぶりでした。
しかし、お互い車で10分くらいの所に住んでいるのに、再会が名古屋とわ(笑)
COVERさんも、関西でボウリングしましょうよ?
では、また近いうちにお会いしましょう!
ねこ460さんへ
あれは、迷いますよね。
なんか「陸の孤島」と言った感じが拭えません(笑)
そうそう、写真撮りたかったんですよ。
せっかくの名古屋土産だっただけに、残念。
ねこさんに言えばよかった・・・。
では、またよろしくお願いします。
強行スケジュール、お疲れ様でした。
あそこは、ホンマに入り口分かりませんよね。
1人で心細かったのではないですか?(笑)

また大阪でもオフ会したいですね。
福丸さんへ
雨が降ったので、幾分かスケジュールがマシになりました(笑)
それにしても、あの入り口は何とかならなかったんですかね~。
マジで、「こりゃ時間に遅れるわ」と思いましたよ。


皆近いし、河内・泉州組でオフ会やりたいですね。
普通に練習会とかでも良いと思います。
名古屋っすか!?
オフ会の場所が名古屋だったとは奇遇ですね!
私もLクラブの大会があったので、名古屋へ行く予定だったのですが、
大会日時が昨日の15:30と遅すぎだったので、
帰れなくなると思い、見送りました(汗
もっと開始時間が早ければ、泊まりで行こうと思ったんですけどね^^;

名古屋グランドボウルって、現在全国で一番レーン数が多いセンターでしたっけ?
初センターでしっかりプラスのスコアを出されてますし、
マッチの出資なしということで、楽しく終われましたね^^
寡丹生さんへ
はい、名古屋っす(笑)
もちろん寡丹生さんのLクラブの件も覚えていました。
時間の都合がつかなかったということで、残念でしたね。
ひょっとしたら再会できたかもしれなかったのに・・・。


名古屋グランドボウルは、無茶苦茶広いセンターでしたよ。
「どこまで続いてるねん!?」って感じのフロアでした。
鈴菜Pの写真を獲れなかったのが残念でした(汗)

管理者のみに表示