センターによる差が激しい

今朝は早朝から激しい雨が降り、ときおり雷も鳴っていました
この雨と同時に一気に涼しくなり・・・というか寒い位で、目が覚めてしまった龍田です

若干寝不足ながら、今朝もホームで競技会が行われていたので参加してきました
まずは、その結果から

AVE:204.5 ST:41.7 SP:45.0 OP:10.0 3位/40人

※競技会ではハンデ8を加算。

今回もハンデを有効に生かす事ができて、3位入賞です
この所、運良く入賞することができていますが、その理由として
  ?カストディアン導入でレーンが難しくなった。
  ?難しくなったことによりスクラッチで大きく打たれる方が減り、ハンデを持っている人が有利。
と、このように分析しています。
今回の戦績も200チョロ。しかしハンデを入れると、そこそこの点数になるのが美味しいところです

残りピンを見てみると、ノーヘッドを7回
レーンが「プチ外早中遅」と言った感じで、外ミスしてしまうと決まってノーヘッドとなりました。
(ということは、7回外ミスか
かと言って内ミスが許されるはずもなく、ド真ん中スプリットに嵌ってしまいます
というわけで、結構シビアなコントロールが要求されるレーンでした。

オイルの伸びも激しく、4ゲームを通じて5枚目?10枚目まで、右往左往させられました
こんな中で、イージーミス1回で乗り切れたことが良かったと思います。
しかしこの1回(4G目の8フレ)が、悔しい結果なんですが・・・
欲を言うとキリがありません。


実は良い結果ばかりではありません
水曜日のトリオリーグは・・・
AVE:173.3 ST:25.0 SP:60.0 OP:20.0
(酷いのでスコアシートなし

トリオのセンターではここ数ヶ月苦しめられているのですが、今回は練習ボールからオイルを感じることができ
「今日は良いボウリングができるかも・・・」と思ったのもつかの間
あと1ピン飛ばない状態が続き、あれこれ弄っている内に自分のリズムを見失ってしまい、ジ・エンド

う?ん、次回こそは一矢報いたいところです
関連記事

コメント

安定感
3位入賞おめでとうございます!
ここのところは入賞の常連ですよね。凄すぎです!!
つかみどころの無いレーンでイージーミス1回は大きいですよ。
私も見習いたいです(汗

トリオリーグは、オイルがあってもなくても、コンディションが
厄介なんでしょうね…。

あれこれ弄っているうちに自分のリズムを見失うというのは
私も最近よく同じことをやっているので共感できます^^;
安定して投げられれば、レンコンがより詳しく分かると思うので、
再現性の高い投球をお互い目指したいものですね。
寡丹生さんへ
ありがとうございます。
ラウンジさんのレスにも書きましたが、来月はハンデが無くなってしまいますので
入賞争いに加わるためには、最低でも現アベレージ+10といったレベルアップをしなければなりません。
これは、難しいです(汗)

トリオのセンターですが、一応オイルを感じるレーンでしたが
苦手意識が働いてか、全くボウリングにならず・・・でした orz
他の人は着実にスコアアップされていたので、メンタル的な部分を含めて、リセットしたいところです。

再現性の高い投球、そしてしっかりとした投球をいつも心がけたいものですね。
お互いに頑張りましょう!

管理者のみに表示