我慢大会

ようやく秋めいてきました
今日からお休みという方も多いと思いますが、私はボウリングに勤しもうと思います

まずは、朝からサブホームへ
行楽へ出かける方が多いのか、道路はいつもよりも混雑していて、倍近い時間がかかりました

練習結果です

AVE:220.8 ST:56.7 SP:24.0 OP:16.0


今日の練習テーマも「頭から突っ込まない」と「フォワードで振り回さない」でしたが
序盤からボールがポトポトと手前に落としてしまいがちに・・・
それでもレーンに幅が有ったので助けられていましたが、3ゲーム目1フレでグリップ不足&外ミスでガター
これを機に、アドレス時からボールをしっかりグリップすることに集中すると、
なんかよぉわからん間に、ストライクがまとめてやってきました
中盤から後半に掛けては、258・233・222と3ゲームで710UPと上出来

しかし良いことばかりではありません。
カバーボールのサムソリッドがグラグラと抜けかけてしまい、10ピンが思うように狙えませんでした
現在応急措置をしていますが、何か対策を講じなければいけません


その後、サブホームからホームに移動し、人気コンペ「おはよう大会」に参加してきました
このコンペは参加人数が多く、時には70人を超えることもありますが、今回は49人とやや少なめ。

まずは結果です

AVE:200.3 ST:45.8 SP:42.5 OP:15.0 3位/49人
100918_1.jpg
※競技会ではハンデ8を加算。

幅のないレーンでした。
外は意外とオイルが入っているのに対し、中は一部枯れているところがあり、そこがトラップとなっている様子
トラップを意識しすぎると外ミスして、ノーヘッド。
1・2ゲーム目はこれに苦しめられ、マイナス街道

3ゲーム目の途中までは同じような形で進行して行きましたが、8フレから狭いラインを上手く通せてオールウエイ
(裏ストライクもありましたけどね

3ゲーム目終了地点でハンデ込み+1ピンで8位。皆さんも苦しんでられるみたい・・・。

4ゲーム目はターキースタートでしたが、4フレ外ミスでバケット残り
嫌な感じが漂いましたが、なんとかカバー。これで心理的にもかなり楽になり、ノーミスで終了

スクラッチ801、ハンデ込み833ピンで3位
幅がない窮屈なレーンでしたが、なんとか入賞できました。 (←ハンデのおかげ)
今回はコントロールが大きなウエイトを占めましたが、コントロールばかり考えると悪い癖が出てしまうので
なるべく頭から突っ込まないよう、我慢して投げることができたのが大きな収穫

さて、これからmixiサークル「SBA」の4周年記念大会&2010年間チャンピオン決定戦に参加してきます
全く打つことができないSBAですが、なんとか一矢報えるよう頑張ってきます
関連記事

コメント

3位おめでとうございます!
ラウンドワン早朝練習は、ガターがいい薬になって
そこからナイスゲーム連発ですね^^

ホームの大会では、3位入賞おめでとうございます!!
レーンが厄介であればあるほど、スペアが重要になってきますが、
イージーミスが少ない龍田浩史さんだからこその
結果だと思いますよ^^

それにしても、トリプルヘッダーとは凄まじいですね^^;
もう投げ終わっておられるとは思いますが、
SBAの大会で久々に打てました!という記事を心待ちにしています(笑)
3位おめでとうございます。
快進撃が続いていますね。すばらしい。
頭を残すとスイングの最下点が前に出てくるので指の乗りが良くなりますよね。
力が入ると突っ込むので見習いたいところです。
ネタバレ

















2010年間チャンプおめでとうでやんす。


昨日は、直前に変えたシリコンテープが凶と出ました。
おかげでボロボロ。


また頑張りマッスル。

寡丹生さんへ
R1での練習が良い結果につながったと思います。
しかし良い感触で投げ続けることは難しいですね。すぐに忘れてしまいます(汗)

>ホームの大会では、3位入賞おめでとうございます!!
ありがとうございます。
途中からエンジンがかかりだしてきたので、押せ押せで投げることができました。

>それにしても、トリプルヘッダーとは凄まじいですね^^;
この連休はオーバーワークしています(笑)
投げられるときに、しっかり投げておきます!!
ラウンジさんへ
ありがとうございます!
今月は、なんだかんだと良い感じです。
でもハンデのおかげが大きいので、来月からが正念場となるでしょう。
とにかく、「頭」と「フォワード」の2本立てで
しばらく頑張って生きたいと思います。
ひちょりんさんへ
ありがとうございます!
指の抜けは繊細なものですから、私も大変苦労しています。
SBAはまた記事にしますので、お暇なら読んでくださいね(笑)


って、ひちょりんさん忙しいんだった。。

管理者のみに表示