スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

参考になりません

アブラロンパッドが届いたので、早速磨いてみました。
「ブラックウィドウHARV」は、オイルの上に乗っかるとスーッと行ってしまう傾向があるので、#600番で曇らせてみました。「曇ハーブ」と言ったところでしょうか…。
「RXS300」は、傷を取るぐらいのつもりで、#600?#4000番まで順番に磨いてみました。その結果、思ったよりもピカピカにはならず、少しだけ曇ったような仕上がり。やはりピカピカにするにはポリッシュ用の液体が必要なんでしょうネ。

さて、これら2つのボールの仕上がりを見るために、勇んで練習会に行ってきました。
まずは、曇らせたHARVを立位置20枚目から10枚目へ投球。すると曲がるわ曲がる、4番ピン直撃
2投目は立位置を22枚目にしましたが、ヘッドピンを掠めて2番ピンへ。
曇らせ過ぎたのかと不安になりましたが、投げ友達のボールも左へ切れていきました。
サンディングの効果を楽しみにしてきたのに、よりにもよって砂漠レーンですか…
1ゲーム目は、曇ハーブで投げ続けたのですが全く参考にならず(使えず)143ピン。
2ゲーム目はRXS300にチェンジし、立位置30枚目から15枚目へ投球しました。これがこのレーンのスィートスポットだったようで、久々にプラスが打てました。215ピン。
3ゲーム目、4ゲーム目は、内ミスが出てしまい○数字が出てくるようになりました。それと砂漠の為か10ピンが残ると全くカバーできませんでした
これはちょっと頂けなかったです。

AVE:179.0 st:39.6 sp:32.5 op:27.5
0323


1ゲーム目は、全くボウリングになっていませんね
サンディングの効果を試しに行くと砂漠レーンとは…ボウリングの神様もなかなか味なことをされます(笑)
まぁ、今日の結果は仕方ないですね
関連記事

コメント

残念でしたね。
せっかくオイルを求めて行ったのに、砂漠では仕方ないです。
でも、RXS300で200アップは流石ですね。

余談ですが、うちのパソコンだとなぜか「くもはーぶ」と入れると「雲ハーブ」と一発変換されます。
私は「クモハーブ」で打ちたいのに・・・。
砂漠・・・
光らせれば走った先で切れるのでしょうけど、曇らせた場合はやはり噛み過ぎちゃうんですかね。
やはり自分でポリッシュは難しいんですかね。
ZILLAも曇ってますが(光っているのは見たことない・・・)砂漠だとヘッドピンに届きませんでしたから・・・
次回はオイリーコンディションで試してみたいところですね。
せっかく曇らせたのに砂漠レーンとは残念でした。
「蜘蛛ハーブ」改め「曇ハーブ」がオイリーなレーンでどんな動きをするか楽しみですね。
★ケイワンさん
砂漠で曇ハーブは、全く使えませんでした^^;
RXS300で何とか対処できましたが、真ん中に集まりだすと苦労しました。
さて変換ですが、うちのパソコンでは一発で「クモハーブ」になります^^
★のぶたさん
曇らせたので、やはりよく噛んでしまったのだと思います。
もう少しオイルの入ったレーンで、頑張ってみます。
色々ホームページを参考にしたのですが、なかなか自分で研磨するのは大変でした^^;
★ラウンド1さん
あまり砂漠レーンに当たらないホームだったのですが、ここのところ春休みなのか、砂漠率が高いです。
競技会はしっかりオイルを入れてくれると思うので、もう1度試してみたいと思っています。

管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。