反復

平日なのに連投してきました

まずは水曜日のトリオリーグからです。
今週から新たに「第101節」が始まるということで、チームメンバーもシャッフルされました
私はなんと、中野プロと同じチーム。頑張らなくては
(師匠、よろしくお願いします!)

ということで、気合を入れたつもりでしたが・・・

AVE:182.7 ST:33.3 SP:46.7 OP:20.0


今回も例によって、ショートオイルと感じました。
インサイドから15枚目通しを選択したのですが、どうもしっくり来ない様子
周りの方のラインをじっくりと観察してみたところ、あまり内に入らずに10枚目付近を通されていました。
そこで、私も10枚目のラインを探ってみたところ、1ゲーム目の終盤にパンチアウト!

2ゲーム目もダブルスタートでしたが、3フレで10ピンスペアミス
このフレームでスイングが不安定になり始め、中野プロからもアドバイスを頂戴したのですが・・・
結局最後まで修正できずじまい
「遅い」という先入観から、ボールの走りとコントロールを重視しすぎた結果、
「力でボールを引っ張りたくる」という悪い癖が出てしまいました。これは大いに反省です


日付が変わって、本日木曜日。
夏休みがまだ残っていたので、昼から休暇を取り、ホームの競技会に参加してきました
トリオリーグでの反省点をしっかりと生かさなければなりません

AVE:209.3 ST:50.0 SP:45.0 OP:5.0 準優勝
100909.jpg
※競技会ではハンデ8を加算。

今月のハンデは「8」。先月から7ポイント減りましたが、それでも4ゲームで32ピンもらえます。
今回は上級者の方たちがそろって打ちあぐねられたため、ハンデ分をプラスして準優勝までこぎつけられました
200チョロばっかりで大きいところが一つも無いのですが、2回のスプリットメイクをはじめ
堅くまとめることに成功しました

比較的安定して投げることができたのは、やはりトリオでの反省点を踏まえることができたからでしょう。
しかしまだまだ「ボールを力で引っ張り込む」クセが治りきらないので、
これからジックリと反復しながら、良いスイングを身に着けて行かなければなりません。

師匠も書いてられましたが、
ボウリングって「勉強しても勉強しても、練習しても練習しても、終わりがありません」ねぇ
関連記事

コメント

準優勝
銀メダルおめでとうございます。
200チョイばかりと書かれておられますが、200を割らない投げ方は見習いたいです。

トリオリーグのほうは中野プロと同じチームということで緊張しましたかね。
毎週レッスンを受けながら投げられそうですね。(笑)
ラウンジさんへ
ありがとうございます。
ターキー以上を1回しか出すことができませんした。
しかしながらミスが少なかったのが幸いして、なんとか200UPという結果になりました。

トリオでは、緊張というかセンターに対する苦手意識ですかねぇ。
これからは厳しく鍛えていただきます(笑)
準優勝おめでとうございます!
ホームの大会での準優勝おめでとうございます!
前回の3位に引き続いて好調ですね^^
ほとんどミスなしでオール200アップは素晴らしいですよ!!
私はつまらないミスが多いので、見習いたいです。

トリオリーグは、師匠プロと一緒のチームですか!
順位がかかってますし、今まで以上に本気で指導して下さることでしょう(笑)
苦手意識が払拭できるような糸口が見つかるといいですね^^
寡丹生さんへ
ありがとうございます。
最近は上手く打てるときと、そうでないときの差が激しいように思います(汗)
上手く打てるときは総じてコントロールも良く、ノーミスゲームもちらほら。
しかし、その逆もまた真なりです(大汗)
トリオリーグこそ全く打てていないので、プロの助けをお借りしながら
難解なレンコンに挑んで行きたいと思っています。

管理者のみに表示