ハンデがたくさんあると嬉しい?

土曜の昼のこと
「明日(日曜日)の朝練のために、R1の予約を取っておこう」と思い、携帯サイトを確認すると・・・
 ・サブホーム → ご指定の時間帯のご予約はできません
 ・サードホーム → 6:00? 6:30? 7:00?
サブは、団体予約かなんかで一杯なんやろうか・・・。サードは空きがあるものの7時はちょっと早すぎる・・・。

と、しばし考えた後、朝練は抜きにしてホームの競技会へブッツケ参加することにしました
(それにしてもR1、よぉ儲かりまんなぁ

ホームということで、ピュア・フィジックスを選択。久しぶりに実践投入です。

まずは、結果から

AVE:215.3 ST:58.3 SP:30.0 OP:10.0 3位/?人

※競技会ではハンデ15を加算。

今回もハンデを生かして、入賞することができました
まさにハンデ様、様です。 ←この辺が情けない

さてゲームの内容です。

まず練習ボールでは、サムの抜けが悪く、引っ張りたくり
ラインも探れずにやや焦りましたが、練習投球の終盤になって、ようやく7枚から少しだけ膨らますラインに決定。

1ゲーム目、幸先よいスタートでしたが3フレでサムを引っ掛けてしまい、内ミスによるスプリット。
こりゃ参った
でもその後は、コツコツとストライクが出てくれて224ピン。良いスタートが切れました

2ゲーム目は、1フレからいきなり4-9スプリット。ちょっと厚く入った?
しかし2フレから良い感じでストライクが来てくれます。
5フレで9ピンが残ってしまいましたが、その後もハムボーンと続き、有頂天になりかけたところ
10フレで10ピンカバーミス
やはり、どうしてもオチが付くようです

3ゲーム目は、5フレで再び4-9にみまわれますが、その後ターキーで返すことができ214ピン

4ゲーム目1フレストライク。しかしこの後、左レーンでストライクが全く出せなくなりました
10ピン、4ピン、3-10スプリット、7ピン・・・
うーん、どないやねん!
右側のレーンではそこそこストライクが出てくれていただけに、残念。199ピン。

途中までトップに位置していただけに、最終ゲームの後1本を飛ばせなかったのが残念でした ←力量不足です
いやいや、ハンデが付いているのでこの順位。1,2位の方はスクラッチ。

ともあれ、入賞したので良しとしましょう! ←来月からハンデが減るよ!
関連記事

コメント

3位入賞おめでとうございます。
優勝に手が届きそうだったので残念という方が強いですかね。
それでも優勝争いに参加されているのは羨ましいです。
当方は真ん中辺をうろうろしていますので 汗。。。

4ゲーム目はダッチマン完成ですよね。
うちのリーグ戦なら御褒美が出ます。(笑)



ラウンジさんへ
ありがとうございます。
しかし今月はホームの競技会ハンデが1ゲームにつき15ピン、
4ゲームで60ピンもいただいているおかげです。
スクラッチだと860チョイで、箸にも棒にもかかりません(汗)


4ゲーム目は「プチ」ダッチマンです。
1フレと2フレが逆でしたね(苦笑)
入賞おめでとうございます!
コメントが相当遅くなりましてすみませんm(_ _)m

3位入賞おめでとうございます!
イージーミスが1回のみで安定感が素晴らしいですね!!

それにしても、スクラッチで900台が何人もいるというのは、
レベルが高いですね(汗
今月はハンデが減ったと思われますが、
ハンデが多い状態で打ち上げると周りの目が痛いと思うので、
それが薄れるとより投げやすくなりますよ^^
寡丹生さんへ
ありがとうございます。
なんとか我慢するところは我慢できたような感じです。

>それにしても、スクラッチで900台が何人もいるというのは、 レベルが高いですね(汗
ホームでは、そこそこレベルの高い方がたくさんいらっしゃいます。
なので中途半端な点数では、なかなか入賞できず、今回のようにハンデが必要となります(笑)
(といっても、マグス○ノエのように「化け物クラス」の方々ばかりではありませんが・・・)

9月のハンデは半分になってしまいました。今月も2~3回ホームの競技会に出ようと思っていますので
恥ずかしくない成績を残せるよう頑張りたいと思います。

管理者のみに表示