第2段投入・・・でしたが

水曜日のトリオリーグに参加してきました
私用・お盆休みと2週開きましたので、久しぶりの参加です。

ここ数ヶ月、このセンターの遅いレンコンに悩まされているのですが
今回はもう1つのニューボール「ミッドナイト・バイブ」を投入しました。
ドリル時に「遅いレーンで使うから、曲がらないようにレイアウトして下さい」とリクエスト。

さて、初投げの結果ですが・・・

AVE:184.0 ST:33.3 SP:43.3 OP:20.0 


いつもながらオイルを感じることができないレーンでしたが、1ゲーム目はノーミスで210UP
この間うまくいった「自分のタイミングだけを考えて投げる」が成功

しかし2ゲーム目の1フレ、何でもない2番ピンのカバーなのに「余計なことを考えて」ミスしてしまいます。
気持ちを切り替えて3・4フレでダブル。そして5フレも上手く投げれたのですが、ジャストエイト
その後もストライクが来ただけに「ついてないなぁ・・・」と思った途端にストライクがパタッと来なくなりました。
タイミングが狂っているのが自分でも判るのですが、どうも修正ができないまま終了。181ピン

3ゲーム目の踏ん張りどころですが、タイミングの修正にてこずり、外ミスが多くなってしまいました。
こうなると遅いレーンだけに致命傷。スペアも覚束なくなり、154ピンと一気にローゲーム

最後まで堪えることができませんでした。 ←堪えしょうがない!
ゲーム中のちょっとした出来事で、タイミングを狂わせてしまい、その後修正不可能という結果
終了後「ラインの選択を間違っていたよ」と、隣りのBOXで投げられていた中野プロから指摘を受けました
確かに・・・1ゲーム目が打ててしまったので、同じラインにこだわりすぎでしたね。

今日はうなだれて、寝ることにします

(というわけで、ミッドナイト・バイブの使用感は持ち越しです
関連記事

コメント

ミッドナイト・バイブ!
おぉ、ミッドナイト・バイブを購入されたんですね!
遅い用のボールで今使っているのがややへたれてきたように感じるので、
遅い用のボールも気になっていて、バイブシリーズは気になってます。
対称コアということもあって、300Cが優勢ですが^^;

1ゲーム目でそのスコアということは、良さそうですね^^
遅い用のボールの中には、全然ラインを変えなくても
投げ続けられるものもあるので、
そうではなかったということだと思います。
アジャストすれば打ち続けられると思いますし、
いい武器をゲットしましたね^^
もう1個買っていましたか。
バイブはずっと気になっていて今回のミットナイト・バイブは
好きな配色なのでさらに気になっていました。
いきなり217が出てますし次は爆発の予感がします。
寡丹生さんへ
> おぉ、ミッドナイト・バイブを購入されたんですね!
> 遅い用のボールで今使っているのがややへたれてきたように感じるので、
> 遅い用のボールも気になっていて、バイブシリーズは気になってます。
春先から遅いレーンにあたることが多くあり、ライトオイルコンディション用のボールを
探していました。


> 対称コアということもあって、300Cが優勢ですが^^;
300Cも候補に挙げたのですが、7月中に発売されたミッドナイトバイブに決めました。


> 1ゲーム目でそのスコアということは、良さそうですね^^
1ゲーム目はタイミング良く投げることができていたと思います。
コントロールもボールの勢いも申し分なしでしたが、その後が悪すぎました(反省)


>いい武器をゲットしましたね^^
上手く使えるように頑張ります!
ラウンジさんへ
> もう1個買っていましたか。
今回は臨時収入があったもので、ついつい「ポチ」っとしてしまいました(汗)


> バイブはずっと気になっていて今回のミットナイト・バイブは
> 好きな配色なのでさらに気になっていました。
バイブシリーズはロングラン製品なんで、信頼度?もありますかねぇ。


> いきなり217が出てますし次は爆発の予感がします。
ともあれ、今後も上手く投げれるように頑張ります。

管理者のみに表示