良いボール?

先週末は家族で出かけていまして・・・
そして水曜日のリーグ戦も、ハワイから先生が赴任され、歓迎会のために absent
というわけで、ここのところ投げれていなかった龍田です。お久しぶりです。

しかし投げれていない間に、新戦力をラインナップに加えました。
「PURE PHYSICS」です。

今回はサブホームでの初投げでしたが・・・

AVE:171.2 ST:25.0 SP:46.7 OP:25.0 


ぜーんぜん、ダメでした
ボールの軌道が安定しなかったんですよね・・・。
こうなるとスイングも滅茶苦茶になってくるもので、頭の中が混乱状態。
ただ一つ判ったことは・・・

・無理にスイング(主にオーバーターン)を強制しようとすると、力が入って逆効果

でした。
ひじの内側を体側に向けてスイングすることに集中していたところ、アクシスローテーション(?)が小さくなり
また“スコン”と手から滑り落ちてしまいました。
それを防ごうとアクシスローテーション(?)を付けるようリリースすると、お決まりのオーバーターン。
ダメだこりゃ

最終ゲームなんて、やけくそで無理やりターンしたものやから、惨憺たる結果。 ←番長大王から降格


あまりにも酷い結果だったのでホームでの競技会参戦に躊躇したのですが、ダメもとで一応参戦してきました。
その結果です

AVE:214.3 ST:54.2 SP:35.0 OP:10.0 優勝
1008082.jpg
※競技会ではハンデ15を加算。

これは、言わずもがな・・・ハンデ勝ち です。
5月・6月とホームの競技会ではAVE.181とケチョンケチョンにやられており、今月のハンデは「15」。
黙っていても4ゲームで、もれなく60点のプレゼントです
そこそこプラスの成績を残せれば、上位に食い込むことができるわけで・・・

まぁとにかく…

勝ちは勝ちやん  わーい
関連記事

コメント

優勝おめでとうございます。
おしゃるとおり勝ちは勝ちですよ。
「PURE PHYSICS」ももちろんいいボールです。
龍田さんに続き、このボールで優勝するプロが次々現れることでしょう。(笑)
ラウンジさんへ
ありがとうございます。
サブでの不調や沢山のハンデ等、言い出したらきりがありませんが
結果だけを捉えることにします(笑)
「PURE PHYSICS」のインプレッションは、まだ何とも言えませんが、
(↑ 使いこなせてないといいます)
優勝できたので、良いボールです(笑)
ニュ-ボウル
ピュア・フィジクスの感想は、どうでしたか?
私も買いましたが、世間の評判と違い、?かな~です。
まだ10ゲ-ム未満しか投げてないですけど。
ボウルアロ-松原は、ウッド?ア-マ-のどちらですか?
ともぞうさんへ
ボウルアローはアーマーレーンです。
本文でも触れましたが、このセンターではここ最近、やられっぱなしでした。
というのはオイルが長く敷かれていたためか、なかなか安定した曲がりを得ることができませんでした。
そこで今回、オイルに強いとされているこのボールを導入するに至りました。
ドリルの際にも「起き上がりが早く出るようにしてください」とリクエスト。
おかげで、R1で投げるとクチャクチャになりましたが(笑)


今回はレーンも良かったせいか、幅も広く取れ、7枚目辺りから5枚目まで膨らますラインで
イメージしやすい軌道を描いてくれました。
優勝おめでとうございます!!
ホームの競技会での優勝おめでとうございます!!
ハンデ勝ちとお書きになっていますが、それまで苦しんでいたところで
860近くを出すというのは凄いですよ!
ラウンドワンは、明らかにボールが合わなかったということで^^;

私のブログへのコメントで何をお買いになったかと思ったら、
PURE PHYSICSだったんですね^^
私も、そろそろヘビー用ボールを新調しようと思っているので、
PURE PHYSICSは気になってましたが、オイルに強そうで良さそうですね!
C-SYSTEM4.5も良さそうですし、目移りしてしまいます(笑)
寡丹生さんへ
ありがとうございます!
これも全て、ハンデとレンコンと新しいボールのピン弾きのお陰と思っています(笑)
ここ半年くらい、ホームでは本当に打てなくて困っていたので
「ホームに合うボールを捜す」ことが課題でした。
(腕前は?)
しかしボールは、試投してから買うわけにもいかず、本当に「あてずっぽ」という面があるので
今回の結果には、ホッと胸をなでおろしているところです。


寡丹生さんも新規投入ですか?
オイルに強いところだと「スーパーセル」なんかも面白そうですね。
ボール選びは本当に目移りします。

管理者のみに表示