スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガラリと替わる

3連休初日
昨日の夜から「どこで投げよう?」と思案した結果、久しぶりにホーム(であったところ)の競技会に
参加することにしました

ここ2?3ヶ月は、ホームのレンコンに悩まされていていまして…
というのはオイルが長く敷かれている(?)のか、ボールが滑ってしまい、ポケットに届かないことが多いのです。
先日の記事のコメント欄「曇らせたボールが有効かもしれない」ということで、
金曜日の夜にせっせとリーグ戦のロッカーから持ち帰った「MaxZone」をアブラロン#1000で曇らせました。

その結果は・・・

AVE:209.5 ST:41.7 SP:47.5 OP:7.5 7位/63人

※競技会ではハンデ10を加算。

ホームでプラスを打てたのは、いつぶりのことでしょうか・・・。
曇らせたMaxZoneがうまく動いてくれました。そして凡ミスが少なかったことも良かったと思います
大きなプラスはありませんでしたが、コンスタントにプラススコアを打てました。
最後は入賞を狙ってオールウェイを目論見ましたが、10フレで割れてしまいました。そう甘くは無いですね


そして、夜にはmixiサークル「SBA月例会」に参加してきました
競技会でプラスを打つことができ、またレンコンも把握(したつもり?)でしたので
「今日こそ打ってやろう」という気持ちで臨みましたが…

AVE:185.0 ST:35.4 SP:45.0 OP:17.5
100717_2.jpg

全然ダメでした。やはりSBAでは打てないというジンクスが的中しています。
練習投球で「サンディングMaxZone」を投入しましたが、午前中の競技会とは全くレーンの様相が異なりました。
「お、遅い・・・
慌てて「VIRTUAL ENERGY PT」にタッチしたのですが、全く走らせることができず崩壊状態
ストライクはポツポツ出るのですが、続けることができず2ゲーム目が終わってマイナス55。
それでも何とかあきらめずに3ゲーム目にプラスを持ってこれましたが、これが精一杯。
まぁこの辺が実力でしょう

来月はSBA年間チャンピオン選抜の最終戦。どうやらボーダーライン上にいるみたいなので
来月こそは・・・   (ダメかな?)


--------------------------------------------番外編------------------------------------------------
SBAでの紅一…いや蒼一点、Blueさんです。
SN3D0242.jpg
ボウラーズ○トリートのウェアがとてもカッコ良かったですよ!
関連記事

コメント

曇らせたMaxZone
ホームの競技会は曇らせたMaxZoneの活躍でナイスゲームですね。
私も真似してMaxZoneを曇らせようかな。(笑)
メンテが開店前だけなのでは?
朝の大会のオール200アップはナイスです!
7位ということは、飛び賞ゲットですよね?
おめでとうございます^^

それにしても、参加人数が63人ってめちゃめちゃ多いですね(汗
私が今まで参加したことのある、定例の朝の大会は、
せいぜい25人がいいところです…。

夜に遅かったのは、朝から夜までにメンテしていないからでしょうね…。
最近は、よほど大きな大会でもない限り、
1日に複数回メンテをする所はほぼ無いと思います。

元々オイル多めのコンディションで時間が経つと、
オイルの伸び方がぐちゃぐちゃになりがちですから、
かなり難しいコンディションになると思いますよ(汗
ラウンジさんへ
MaxZoneは、最近活躍の場を他のボールに譲っていたところですが、ここに来て活躍してくれました。
曇らせる作業も、アブラロンを使えばスムーズにできました。
寡丹生さんへ
ありがとうございます。でも飛び賞は「5位刻み」なので、当てはまりませんでした(汗)


>それにしても、参加人数が63人ってめちゃめちゃ多いですね
土曜日に行われるこの大会は、だいたい50~60人前後集まります。
近隣の老舗センターが4つ閉鎖したので、みなさんこちらに来られるようになりました。
しかもこの日は1BOX調整中とのことで7人打ち(汗)
順番がなかなか回ってきません。


そんなこんなで、夜にコンディションが変わっているというのは、ある程度予測はついていたのですが
BOXによってはオイルが良い具合に残っていたらしく、セミパーも飛び出していました。
レーンのせいにしてはいけないのですが、私のBOXではピンを折る位スピードボールを投げる方が
プラススコアを出されていましたが、私のほうは全然でした(涙)


いずれにせよ、どんな状態でも対応できるようになりたいものです。
ありがとうございます!ヽ(^▽^)ノ
わ~♪早速記事にしてくださってる~ヽ(≧▽≦)ノ
ありがとうございます~っっ♪(喜)
社内で大喜びして「これ私~♪」とか言ってました(笑。

そしてそして土曜日はお疲れさまでした(^^)
いよいよ年間チャンピオン決定戦も大詰めですね☆
龍田さんは8位以内をキープされているので、
ぜひぜひ決定戦での試合を見たいです(^^)
去年も非常に見ごたえありましたが今年も楽しみです♪

私は・・・来年こそ!(笑)
blueさんへ
いらっしゃいませ。
そこまで喜んでいただけるなんて思ってもみませんでしたよ(笑)


土曜日はお疲れさまでした。
(私は本当に疲れましたw)
年間チャンピオン決定戦ですが、今のところギリギリのライン上なので
来月の月例会次第で、シュートアウトに進めるかどうかが決まります。
これまでSBAで打てた試がないので、来月も苦戦が予想されますが
最後まであきらめずに頑張りたいと思います。


また一緒に練習しましょうv-221

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。