オイルをケチってる?

水曜日はトリオリーグ。
このセンターでは、ここのところ全く打つことができない・・・というか、ボウリングをさせてもらっていません
(激遅レーンなんです

AVE:192.0 ST:33.3 SP:53.3 OP:13.3


でも今日はそれなりに頑張れたかなぁ?
ここでプラススコアを出せたなんて、何ヶ月ぶりやろうか・・・。
それにしても、もう少しオイルが欲しいところ
(最後なんて28枚目から17枚目通しです)
関連記事

コメント

お疲れ様でした
お疲れさまでした。

ほんとに、最近のR1各店舗の激遅レーンには困惑します。
自分の腕(技術)が無いのに文句を言ってしまいおしかりを受けそうです。

転がさずに前に少しでも走らそうと投球ホームを崩し「ギックリ腰」やってしまいました。
そんな訳で昨日のリーグはお休みしました。

オイルをケチると云うよりもオイルのタイプを変えたのかも?
メンテ直後のレーンでも6G(1BOX一人アメリカン)持ちません。

そんなことは無いとは思いますが揮発性の高いオイルを引いてる感じです。

駅前店だけではなく、中環店、平野店(3店舗しか投げません)でも同じように感じます。

いずれにしてもこの様なレーンを克服できるようお互いに勉強しましょう。
ひこにゃんさんへ
腰を痛められたとのこと・・・大丈夫でしょうか??
どうかご自愛くださいませ。


確かに最近のR1は以前と違って、ショートオイルですね。
オイルのタイプが変わったことは、ちらっと耳にしています。
以前の中環店では奥のレーンがとてもオイリーで、曲がり幅が小さな私にとっては
とても苦しめられたものですが、今は全く正反対のレーンになっちゃいましたね。


特に駅前店は中環店や平野店以上にオイルがショート(無い)で、翻弄され続けています。
でも、ひこにゃんさんのおっしゃるとおり、どんなレーンであろうとも
きっちりと対応できるような腕前が目標ですので、お互いにがんばってまいりましょう!
激遅レーン
右肩上がり&最後に200アップとナイスです!

私がよく行くわらび店も遅めですが、
ポリッシュしたドライ~ミディアム用ボールで
なんとかなってます。

そちらの店でも、ポリッシュしたドライ用ボールでしたら、
10枚目程度を使えるのではないかと思いますが、
ランキングの状況を見ますと、想像を絶するほど
遅くてダメなんでしょうね。。。
寡丹生さんへ
ありがとうございます。
ここのところ、非常に遅いレーンでしたので200UPは本当に久々でした。
ボールチョイスは180ゲームほど使ったバーチャルエナジーPT(オイル抜きなし)を使っています。
かなりくたびれているのですけど、ここのレーン用にオイル抜きをしていません(苦笑)


番長のアベレージ、ご覧になられましたか。
確かにこのセンターのアベレージ表だけ、ズバ抜けて悪いですね。
草加店のように、良いコンディションを作ると、マイボウラーが口コミで集まってくると思うのですが・・・
支配人の方針が悪いのでしょうね、きっと。
遅いレーンでの200アップは価値がありますね。
これだけ出来るのだから、少しずつでも苦手意識をなくせれば良いですね。
ケイワンさんへ
ありがとうございます!
最後まであきらめずに、少しずつでも打てるようになっていきたいと思います。

管理者のみに表示