スッキリ

今日は朝からボランティア。雨天中止を期待していましたが、あいにく梅雨の合間
コキ使われヘトヘトになりながらも、昼からはしっかりボウリングです

第2土曜日は、サードホームで行われる「ミリオンカップ」に参加です。

AVE:213.7 ST:55.6 SP:36.7 OP:10.0 準優勝


なんか久々にプラスで終われた って感じです
ゲーム中、中野プロから「リーグ戦と違って良いリズムですよ。自信を持って投げられています。」と声をかけてもらいました。
確かにこのセンターは、ボウリング番長で何度かプラスアベを残すことができていて、なんとなく良いイメージがついています。
やはりそういったことが無意識に表れるのでしょうか?

レーン自体は「遅め」のレーンで、おのずとインサイドからの投球となりましたが、
1・2ゲーム目はスイスイとプラスでフィニッシュ
3ゲーム目はレンコンの変化を感じられたのですが、序盤から中盤に合わせ切れず
しかし最後はパンチアウトで締めることができ、なんとかプラスキープで終了。


この後、投げ足らないので、もう1パック追加しました。
コンペを進行してくれていた店員の姉ちゃんに「今から1パック投げたいんやけど…」と申し込むと
「状況がわからないから、フロントに行ってください」と、つれない言葉
姉ちゃん…もうちょっとサービスしてくれてもエエンちゃう??
無線持ってるのは知ってるし、他のセンターは普通に入れてくれるで?
(まぁ、表彰式の後片付けが忙しかったのでしょう。憎まれ口はこれ位にて。)

フロントへ行って渡されたレーン番号は、さっきと同じ43・44番レーン。
これは良いのか悪いのか??

レンコンを探る必要が無いので、いきなり番長対戦しようかと思いましたが、やはり1ゲーム目は様子見。
そして2ゲーム目から、番長対戦しました。

AVE:227.0 ST:54.2 SP:38.3 OP:6.7 3勝1敗1分
100710.jpg

なんか結構打つことができたのですが、印象に残ったのは5ゲーム目(表では8ゲーム目)。
お相手さんは頭から6連発を持ってこられ、敗色ムード濃厚
ストライクの多さから相手さんの進行が早かったためか、
8フレ辺りから「ストライクを出さなければ『敗北』」という画面がチラチラ
しかし何故か今日はこのプレッシャーが良い方に作用し、オールウェイでフィニッシュ。同ピン引き分け
久々に番長で、熱くなった1戦でした。これがあるから、やめられない?。

久々にスッキリしたボウリングでした。こんなボウリングが続けられれば良いんですが…ネ…。

関連記事

コメント

スコア並びがナイスです!!
いや~大会も練習も素晴らしいスコアが並んでますね!
そして、準優勝おめでとうございます!!

番長対戦もアベ227おめでとうございます!!
私も、午前から午後にかけて対戦してましたが、
当たらなくて良かったです(笑)
それにしても、246で同ピン引き分けって凄いですね。。。
これは思い出に残りますね♪
素晴らしいスコアです!
我慢していたことが良い方に働いたようですね。
もう迷うことなく今後は自信を持って行けますよ。
寡丹生さんへ
ありがとうございます!
この日は、コントロールが珍しく整っていて、ライン読みもうまくできました。
(何故、コントロールよく投げられたのかを検証できれば、もっと良いのですが…)


246ピンの番長対戦は、おっしゃるとおり、思い出に残ります。
プレッシャーをかけられながら、最後まであきらめず追いつけたのは、とても良い経験になりました。
実際の対戦でも、これ位できれば嬉しいですがね(笑)
ケイワンさんへ
ありがとうございます!
これまで鬱憤が晴れました。
でも先日記事にしました、ホームでの競技会と水曜日のリーグ戦が全く打てないので、
この克服が今後の課題となりそうです。
準優勝おめでとうございます。
すごいスコアを並べましたね。
こういうスコアを並べられては別の意味で笑うしかありません。(笑)
ラウンジさんへ
ありがとうございます。
久しぶりにスカッとしたスコアを並べることができました。
こういう「笑い」なら大歓迎なんですが、
笑うためには、この日の感覚を覚えこまさねばなりませんね。

管理者のみに表示