新作



週末、ボウリングに行く時間を惜しんで(?)、パソコンを作っていました
ついに「Windows7」導入です

今回は、なるべくコストを抑えるために、CPUとメモリ、HDDを旧パソコンから転用。
しかし、省スペース型&ビデオカードはそこそこのモノが欲しい…をコンセプトに品揃え

 ・CPU…Core2Duo E7300   (転用)
 ・メモリ…サムスン製1G×2  (転用)
 ・HDD…Maxtor 7V250F0    (転用)
 ・ケース…SILVERSTONE SST-SG02B-F
 ・MB… ASUS P5KPL-AM EPU
 ・ビデオカード…SAPPHIRE HD 5750 1G GDDR5 PCIE DUAL DVI-I/HDMI/DP
 ・電源…Enhance ストロンガープラグイン SPSN-060P
 ・光学ドライブ…バッファロー DVSM-724S/V-BK

ビデオカードは同じ会社の「VAPOR-X」というシリーズを買うつもりでしたが、
型番が似ていたため、どうやら間違えて購入したようです ←値段も性能も同じ位なので、良しとしましょう

これまで使っていたのが、Pentium4全盛期の爆音機だったため、今回のPCはビックリする位の静音です
ハードディスクを旧パソコンからそのまま転用したのですが、XPでしっかり動いてくれました。
現在、デュアルブートで「Windows7」を検証しています。

久しぶりのパソコン弄りでしたが、楽しかったです! ←根っから、こういうのが好きな理系人間らしい。

関連記事

コメント

NEWパソコン!
おぉ、自作パソコンリニューアルですか^^
Windows7は個人的にまだ不安要素を感じていますが、
デュアルブートなら、もしダメでもXPがありますし、いいですね♪

私も理系人間ですが、機械弄りはあまり得意ではないです(汗
どちらかというとソフト系ですね。
ただ、趣味でプログラムをやるところまでは行ってなく、単なるゲーマーです^^;
最近はボウリングにハマリまくりで、ゲームをやる暇がないのが悩みです(笑)
寡丹生さんへ
リニューアルするかどうか、かなり迷いましたが
「思い立ったが吉日」で自作しなおしてみました。
おかげで、2日間でしたが楽しい日々を送ることができました。

寡丹生さんはゲーマーだったのですね。
私も以前ネットワーク対戦型ゲームにハマリ、休日は翌朝までコースでしたが
ボウリングに勤しみ出してからは、ゲームをやる暇がなくなりました(笑)

管理者のみに表示