スポンサーサイト


何が違う?

サードホームのミリオンカップに参加してきました
水曜日のリーグ戦で、全く打てなかったので少し不安のスタート。

まずは結果から

AVE:196.3 ST:38.9 SP:50.0 OP:13.3 8位


いつものサードホームは5枚目を中心に組み立てていくのが常なんですが、今回は全く違う様子
(後で中野プロに聞いたのですが、オイルとクリーナーを別の銘柄に替えたとのこと)
右のレーンは中にオイルを感じることができたので10枚目を使ったのですが、左は15枚目から出し戻し。
左右で結構差がついているので、フォームを崩さないよう気をつけて投球

結果はプラスまで11ピン足らずで終了
イージーミスもありましたが、10ピンタップに足を取られたような形となりました。
特に2ゲーム目の残りピンを見てみると、投球の意図がわかってしまうような感じです。
10ピンを飛ばすべく一応努力をしているのですが、結果がついてこない・・・
このあたりはやはりオイルコンディションをしっかり見極めることが必要になってくると思うのですが、
私がそのスキルを身につけることは、まだまだ遠そうです


ミリオンカップの後、まだまだ投げ足らない…ということで6ゲームパック追加です
(お客さんが多かったようで、今回はヨーロピアン)

AVE:212.2 ST:48.3 SP:34.0 OP:14.0 4勝1敗
100612_1.jpg

今度のレーンは10枚目を中心に組み立てると、面白いようにポケットに吸い込まれていきました
こうなるとスイングも非常にスムーズになり、身体も軽く動いてくれます。(不思議なものです)

3?4ゲーム目、レンコンに変化が現れたようだったので、スタンスでアジャスティングを試みましたが
出過ぎたり、厚めに入ったりと不安定なライン取りになってしまいました

5ゲーム目、13枚目を使うと再びストライクを量産。
普段あまり使わないラインだったので非常に勉強になりました

さて、このようにまずまずに結果を残せたわけなんですが、「では水曜日とどう違うのか?」と問われると・・・
答えが出ません
この辺りが、いつまで経っても上達しない所以なんでしょうね

関連記事

コメント

試合&練習お疲れ様です。
10枚目を見つけだしているのですからコンディションをしっかり読んだと言えますよ。
10ピンも取れているし、ここから再スタートと行きましょう。
ラウンジさんへ
ありがとうございます。
良いところを見つけるまでに時間がかかるのと、10ピンタップの対処法が
まだまだ上手くできません。
おかげで(?)、最近は10ピンメイクが上手くなりました?(笑)
レンコンでしょうね
練習のアベ210アップはナイスです!
大会も200アップがありますし、ミスが少ないですし、いい感じですね^^

水曜日とどう違うのかが分からないということですが、
おそらくレーンコンディションの違いでしょうね。
フォームが悪い場合は、投げていてなんか違うな~と分かると思うので。
同じセンターでも、それまでのレーンの使われ方や、
BOXによって結構違いがあるんですよね。。。

とはいえ、フォームが悪いかレーンコンディションの問題かは
なかなか見極めるのが難しいですよね(汗
寡丹生さんへ
練習では大きい所も打てたのですが、試合ではなかなか・・・(笑)
やはり「試合」となると、どこかに要らん力が入っているのでしょうね。
この辺りは、メンタル面も含めてこれからの課題となります。


水曜日との違いの件なんですが・・・
実は今日も練習に行ってきまして」、なんとなく「これとちゃうかな?」というポイントが
浮かび上がってきました。
もちろん、同じR1でも土曜日と水曜日のレンコンが全く違うというのも大きな要因だと思います。


来週の水曜日は、もう1度検証に入りたいと思っています。
(そして力むという、シナリオが待っていますw)

管理者のみに表示
