理解不能

先週末の土曜・日曜と良い感じになってきたので、今回は胸を躍らせながらのトリオリーグの参加でしたが…

AVE:167.3 ST:19.4 SP:50.0 OP:30.0


日曜日からたった2日、間が開いただけなのに全く打つことができませんでした
何を変えたというわけでもないのですが、ここまで点数が落ち込んでしまうのには必ず理由があるはずです。
自分なりに考えてみたのは・・・
 ?先週末は、たまたま打てるハイスコレーンだった。
 ?フォームやスイングのどこかが変だった。
答えは出ません

あまり真剣に考えると悔しくて眠れそうも無いので、「どうでもいいや・・・」と考えないようにしようと思います。
(心の中では、カッカきているのですが・・・)

ところで・・・
ゲームが終わってボールリターンでボールを拭いていると、
「隣のレーンがまだゲーム中だからリターンラックで拭いてはいけない」と注意されました。
これまでいろいろ競技会に参加してきましたが、こういう注意を受けたのは初めてです。
アプローチの上で動き回るのならともかく、ボールリターンでボールを拭く行為はマナー違反に当たるのでしょうか??
ご存知の方がいらっしゃったら、教えてください。

関連記事

コメント

マナー
大会で未だ投げているときに、隣の終了したボックスのリターンラックでせっせとボールを拭かれると気になる、、、という人はいると思います、、、
マナー一般に、相手の気持ちになって自らを躾けるということでしょうから、誰に言われたからとか、どこかにルールとして書いてあるということでなく、状況を見て、自らご判断されれば良いことかと思います、、、
勝負上での心理戦みたいなこともありますし、ひとのマナー違反には寛容で自分には厳しくいられるのが強いボウラーかと、、、
たまに、周囲がどう思おうと自分のペースで投球する結構うまい方もいらっしゃいますが、、、、
マナ-
私もボウリングをはじめたばかりの頃、同じように注意されたことありました。まぁそのときは初心者だったので、あぁそうなんだって思いましたが・・・。
ル-ルってことでもないでしょうし、マナ-違反ともいえないけれど、また注意されるのも嫌だと思いますから、ボックスの外にボウル持っていって拭けばいいと思います。
マナー
隣のBOXが投げ終わっていない場合は見える範囲で
動かれることを気にする方もいるのでラックにボールを
取りに行く時も気を使います。
アプローチから離れたところで拭く方が良さそうです。
あむさんへ
特にルールとかいうわけではないのですね。
投げている横で、ゴシゴシ拭いているを気にされる方もいらっしゃる…ということですね、
全く知らなかったものですから、これから気をつけたいと思います。


>ひとのマナー違反には寛容で自分には厳しくいられる・・・
そういう風になりたいものです(汗)
ともぞうさんへ
今までそういうことを言われたことが無かったので、私も「あぁそうなの?」って感じでした。
気にされる方がいらっしゃるということですので、これからは気をつけたいと思います。
ラウンジさんへ
今までそういうことを言われたことが無かったものですから、全く無頓着でした(汗)
これから、気をつけたいと思います。
中1日でも…
中2日で打てなかったとのことですが、
私は中1日でアベレージが50以上落ちましたよ(汗
しっくりいくフォームをたった1日で忘れてしまってました。。。

私はフォームがダメなことが投げていて分かりましたが、
明確に何がダメかというのは、すぐに出てきませんでした…。
今日練習して、フォームに関するポイントを洗い出してみると
かなりの項目数になりました。。。

龍田浩史さんも、今のフォームで何が重要かを洗い出してみると、
日曜にできていて、今回できていなかったことが出てくるかもしれませんね。
寡丹生さんへ
良いフォームで投げれているときの記憶を、忠実に再現するのは難しいですね。
気持ちばかりが焦ってしまい、余計にバラバラなフォームになっていく悪循環。
ボウリングは本当に難しいですね。


さて今回の場合なんですけど、フォームとしては何一つ変えていなかったと思うので
悪い所を探すのが難しかったのです。
恐らくタイミングだと思うのですが、こればっかりは投げている最中に変更することが
できないので、厄介なものです。
一定のフォーム、タイミングで投げることの難しさを痛感しています。

管理者のみに表示