FC2ブログ

対策を考えねば・・・

投げ友達との練習会に行ってきました。
今日のレーンは外ミスすると帰ってこず、内ミスは真ん中へ吸い込まれてしまう感じでした。
序盤から中盤までブラックウィドウHARVを選択。終盤はRXS300にチェンジ。
しかし、どうも思うようにスコアメイクができず、200UP無しでした。
投げながら感じていたことは
 「ストライクは出ているが続かない」
 「肝心なところで割れてしまう」
どうもこれの繰り返しばかりでした。

結果は、こんな感じです。
AVE:184.3 st:33.3 sp:48.3 op:18.3
0317


投げ友達が言うには「一時期の勢いが全くなくなってる」とのこと
特にHARVのピンアクションがかなり鈍ってるらしいです。
ちょっと対策を考えなければならないと思っています。
関連記事

コメント

200UPなしでも・・・
極端なローもなく今日は低空飛行と言ったところでしょうか?
でもダブル、ターキーは出ているように思われますが肝心なところで割れているんですかね??
スプリット以外のオープンも5回と少ないですし・・・
マークも多いしそんな悪くは見えないんですけどね。。。
新しいハンマーのボウルなぞいかがですか?
いいのがありまっせぇ~!!
★のぶたさん
マークは出てる印象があるのですけど、点数に結びついていないんですよね^^;
やっぱりストライクが続かないと、なかなか200UPは難しいことを痛感しました。
新しいの欲しいんですが、まだHARVもRXSも100G投げていないんで^^;
ボールの勢い
一説によると30Gぐらいからボールの性能が落ちてきて、100Gでへたると言います。
最新のボールはいろんな素材が混ぜられていてその結合が弱まってくるからなだそうです。
自分の投げている感じではもう少し長生きするとは思いますが、だんだん動きは穏やかになってきますね。
★ラウンド1さん
調子落ちしているので、ボールのせいばかりではないと思うのですが、
確かにHARVの勢いは止まっています。
表面活性剤で磨いてみるか、今流行のアブラロンを使ってみようかと考えています。
うちのHARVは260G消化しました。
既に最初の勢いは無いでしょうが、サンディングをしたり私の投げ方が変わったので、まだいい動きをしていますよ。
基本的には遅いレーンで活躍の余地があると思います。
★ケイワンさん
260Gですか。私の4倍ですね!
ところで質問ですが、サンディングの結果、どのようにかわったでしょう?
感覚的なことでも結構ですので、教えていただければ嬉しいです。
サンディングの結果
5-7、5-10というのが出にくくなったような気がします。
つや消し色でとてもかっこいいです(笑)

ただ、ちょうどフォーム変更中なので食い込みが増した原因になるかは定かではありませんが・・・。
★ケイワンさんへ
ありがとうございます!
前から懸念していたオイリーレーンでのHARVの動きに対処するため、サンディングが1番良いと思い尋ねてみました。
5-7、5-10は薄めに入ったとき残りやすいので、サンディングにより薄めでも5番ピンが倒れやすくなったのでしょうね。
大変参考になりました^^

管理者のみに表示

トラックバック