1歩目が踏み出せない

水曜日のリーグ戦に参加してきました
先日のR1番長で、結構打つことができたので「意気揚々と」だったのですが・・・

AVE:168.7 ST:13.9 SP:63.3 OP:20.0  


酷い内容でした。
とにかく、内ミスに外ミスで投球が安定しません

と言うのも、アプローチに立って構えた時から「ボールが手に付かない」変な感覚がし、
投球動作に入る「第1歩」がなかなか踏み出せません
リーグ戦なので他の方に迷惑をかけられないので、間合いをとらずに無理やり投球動作へ…。
「ゆっくり、ゆったり」と頭の中で何度も繰り返しているのですが、体が言うことを聞きません?

またレーンの状態は、これまでの駅前店とはガラリと変わっていて、外のオイルがかなり短め。
なので必然と内へ内へと入っていったのですが、コントロールミスが酷いのでラインを探るどころではありませんでした

最後の最後でなんとか200UPを目指したのですが、少しの内ミスによりど真ん中7本カウント。198ピン。
最終ゲームでは13枚目辺りを使っていたのですが、こんな感じですので、まだまだ内に入らなければならないですよね。


まぁ、なんとも情けない結果に終わってしまいました
遠くで見てくれていた中野プロも、私のあまりの酷さに・・・
「リズムがバラバラ。緊張してる?」と声を掛けにきてくださいました。

なんか身体が言うことを聞いてくれなかったんですよね。全体が「だる重?い」って感覚で。

レンコンと喧嘩して、尚且つ投球リズムを崩してしまうと、このような点数になってしまいます。反省


関連記事

コメント

自分のリズムで投球出来なかったのだから仕方ないですよ。
リーグ戦はそういう試練もありますから、自分が悪いと思わずに、その雰囲気に慣れていくことに専念してくださいね。
落ち着けばきっと自分の投球になります!
1歩目
ボールをセットして右足に体重を乗せてやると左足が出しやすくなると思います。

リーグ戦はわいわいと楽しく投げたいですね。
ケイワンさんへ
私自身、リーグ戦に参加するというのは初めての体験でして
確かに「おっかなビックリ」で投げている面が多々あります。
そういった心理状態からも、今回のような状況になったと思います。
どんな状況でも、落ち着いて投球したいものです。
ラウンジさんへ
1歩目を踏み出すリズムですよね~。
早くリーグ戦の雰囲気に慣れたいものです。
1歩目、、、
体が前に出ないときは、重心が踵に乗っているのだと思います、、、、
足元が滑るときなど、おっかなびっくり歩くと却って転びそうになりますが、そんな感じです、、、
骨盤を少し前傾させて体でボールを押しだすように始動するとスムーズに加速できると思います、、、
間合い
間合いをとらずに無理やり投球動作というのが
投球リズムの崩れの原因だと思います。

記事からは和やかな雰囲気のリーグと受け取れますので、
少々投球動作が遅くても大目に見てくれると思いますし、
そんなに気にしなくていいと思いますよ^^
私も投球動作が遅い方だと思いますが、気にせず投げてます^^;

ケイワンさんもおっしゃってますが、
自分の投球ができれば、きっと上向きますよ^^
あむさんへ
この日は不思議と出すことができませんでした。
全体的なリズムや重心異動ももちろんだと思いますが
心理的作用も有ったように思います。
寡丹生さんへ
なんとか自分の投球ができるように心がけているのですが・・・
この週末で、更に崩してしまいました(汗)

管理者のみに表示