FC2ブログ

ゴールデンウィーク

人事異動のおかげでシフト制の勤務が無くなり、7年ぶりにゴールデンウィークを迎えることができました。
(日本語が変)
とにかく連休を無為に過ごさないために、家族で「横浜・東京」方面へ遊びに出かけました
(今回はボウリング道具は持参していません

1日目は、横浜観光。
中華街でのランチです。

とにかく人が凄く多いので、歩くのも大変な状況
そんな中、ガイドブックに載っていたお店にもかかわらず、10分位の待ちで入店することができました
 お店:新楽
 注文:パイコチャーハン
 感想:チャーハンの味付けはGOOD。しかしお肉の脂部分が多くて残念(個人的に脂が苦手)

その後、山下公園 → シーバス → 赤レンガ倉庫 → 汽車道 → 日本丸 → ランドマークタワー
とガイドブック通りの観光を楽しみました

2日目は、お台場観光。 
フジテレビ → パレットタウン → ヴィーナスフォート
「テレビ局に、何であんないっぱい人が居るん?」という位、ここも凄まじい人の量でした
お昼ごはんは…
 お店:THE OVEN AMERICAN BUFFET
 注文:ランチバイキング
 感想:隣にあった「ハクション大魔王のハンバーグ屋」に後ろ髪を引かれながらも入店。
     食材が多く、中でも鶏のオーブン焼きが美味しかったです (←写真撮り忘れ)

そして夕ご飯は・・・
P1010141.jpg
 お店:キムカツ 恵比寿本店
 注文:3種盛り+エビフライ
 感想:入店まで1時間待ち
     薄いカツを25層に巻いて揚げているらしい。確かにお肉は柔らかくてジューシー。
     ただ、ご飯やお味噌汁のお替りができないのが残念。それと恵比寿なのにエビスビールが置いてなかった

3日目は、ディ○ニーシーへ。
いやぁ、ハンパ無い人の量でした。とにかく開門と同時にファストチケットを取るためにダッシュですよ、ダッシュ。
ひらめ筋が痛くなるくらい走りました
おかげで、イン○ィジョーンズとセ○ターオブジアースにはスムーズに乗ることができました
この後、嬉しいハプニングがありイン○ィジョーンズにもう1回乗ることに・・・。
しかしもうここまで来るとね、足が言うこと聞きません?

4日目は、田町ハイレーンへ。
ボウリング用具も持っておらず、また何の大会をしているわけでもなかったのですけど
とにかく「Pリーグ」の会場を見るというだけの目的で行ってきました。

 感想:普通のボウリング場でした
     強いて言えば、自動ドアが斬新だったかな。

その後、街歩きをしようと言う事で渋谷へ移動。
そして昼食です。
P1010191.jpg
 お店:クアアイナ渋谷宮益坂店
 注文:アボカドバーガーセット
 感想:ボリューム満点。とにかく分厚くて口に入れるのが大変でした。ハンバーグもジューシ?
     道路を挟んだ向かい側にある、中華店呼び込みの姉ちゃんが可愛そうでした(関西では見ない光景)。

とまぁ食べ物に偏った記事になってしまいましたが、久しぶりのゴールデンウィークを満喫することができました
しかし兎に角、東京って人が多いですよね。
大阪に帰ってきて、少しホッとしました
関連記事

コメント

ゴールデンウィーク
東京に来ていたんですね。
お疲れ様でした。
どこも混みあうスポットなので大変だったでしょうね。
田町は思いのほかこじんまりしたセンターですよね。
田町ハイレーンに行ったら、、、




やっぱ、






59-60レーンで投げてこなきゃ。
ラウンジさんへ
ゴールデンウィーク中はどこも混雑すると思ったので、泣く泣くボウリング道具を
持っていきませんでした。
(にしては、田町のガラガラ具合に驚きましたが・・・)
今回は人気スポットの周遊だったので、本当に疲れました(汗)
ひちょりんさんへ
59-60レーン、見学してきました(笑)
3フロア構造になっていて、お目当ての59-60レーンのあるフロアは
誰も投げていないと言うか、電気すらつけられていなくて、真っ暗でした(汗)
東京観光
たっぷりと観光しましたねぇ^^
特に今年はくそ暑かったですし、一層お疲れですよね(汗

パレットタウンへ行かれたということは、
東京レジャーランボウルも見ましたか?(笑)
まぁ、何の変哲も無い普通のボウリング場ですけど^^;
ただ、これから2年位の間に閉鎖しそうな情報があるんですよ(TT
寡丹生さんへ
4日間、たっぷり歩きました。
でも不思議と、どこも筋肉痛とか無いんですよね。普段ボウリングで鍛えてるからでしょうか?(笑)

東京レジャーランボウル・・・もちろん見学しましたよ!
客層が良いのにビックリでした。
ハウスボウラーばかりでしたが、ファールラインを超えていなかったのには驚きでした。

観光地の真ん中過ぎて、お客が遠のいているのでしょうか?
でも閉鎖は寂しいですね。

管理者のみに表示