スポンサーサイト


Wゲットでしたが・・・

木曜日、SBAの練習会に参加してきました (於:おりおのボウル)

集まったメンバーは総勢8名で、2箱に別れて入ることになりました。
その箱別けをいわゆる「グッパ 」で決めたのですが、私の入った箱のメンバーは
先週のSBA月例会と同一のメンバー(Lエボさん、Mちゃんさん、私)  ←全く打てなかった3人
そして紅一点のBlueさん。

対してもう1つの箱のメンバーは月例会ポイントランキング1位のひこにゃんさん、2位のぢーんさん。
そして前回優勝のS姉さん、月例会唯一のパーフェクトホルダーであるGold兄さんとソウソウたるメンバー。

この地点で我が箱は、誰が言ったか「ドボン組み」

前置きが長くなりました   投げた結果です

AVE:178.2 ST:31.7 SP:38.0 OP:24.0


これまで苦手としていたセンターでしたが、今回も例外無く全く打てませんでした

1ゲーム目は5枚目付近がギリギリ使える感じで中盤ターキー
「ヨシこれはいける!」と思った矢先の8フレで、ノーヘッド&スペアミス。
そして10フレで7ピンがカバーできず、このゲームは194止まり。

2ゲーム目もダブル×2で200UP到達かと思った矢先に、9フレと10フレでオープンフレーム。
どうも集中力が続きません

3ゲーム目はスプリットが4回で160ドボン。 (←レーンが遅くなっていることに気がつかない
しかし、他の方も苦戦されジュースマッチに勝利。 ごちそうさまでした

4ゲーム目はBOX対抗でアイスマッチ。このゲームではレーンの変化が激しく、みんな苦戦を強いられました。
消耗戦のような接戦でしたが、なんと「ドボン組」である我がBOXが「エリート組」に勝利
下克上です ごちそうさまでした

最終ゲーム、なんとか1回はプラスを打とうと思うのですが、ダブルすら出せず170ピン

結局1ゲーム目と2ゲーム目にしっかりとプラスを打てなかったのが、最後まで影響したような感じでした。
気を抜いたわけではなかったのですが、大事な所でのカバーミスは本当に痛かったです
あと最近の悪い傾向でもあるのですが、全体的に内ミスが多く、このためのスプリットも量産してしまいました。
先日、中野プロにアドバイスしてもらった「ダウンスイング」には十分気をつけていたつもりなんですが
どうも上手く行っていないようです

ともあれ点数的には無茶苦茶でしたが、みなさんと楽しいボウリングができました
また是非参加したいですね。


内輪ネタ--------------------------------------------------------------------------------------

同箱のBlueさん、ドンマイです。(しっかりモザイク処理しましたよ?)
SN3D0230.jpg



関連記事

コメント

練習会
面白そうな練習会ですね^^
箱分けの仕方など、埼京神な?リーグで
参考にさせてもらおうと思います。
今回は1BOXで済む人数になりそうですが^^;

私も初めての店舗でよくやりますが、
スコアを意識した途端、急にミスが続きだすんですよね…。
うまいこと意識せずに最後までいければいいのですが、
なかなか難しいです。。。

かなり厄介そうなセンターのようですが、
次回は打てるよう頑張ってください!
モザイクありがとうございます~っっ(笑)
木曜日はお疲れ様でした♪(・▽・*)
龍田さんはじめドボン組のみなさんのおかげで
美味しいアイス頂くことができました・・・ありがとうございます~(;∀;)

次回はドボン組の戦力になれるようがんばります!(`・▽・´)ファイトー

龍田さんはSBAの例会でも毎回思うのですが、いつも
堅実なボウリングをされていて、お手本にしたいです~っっヽ(>▽<)ノ

また練習会・例会ともどもよろしくお願いします☆(^^)
寡丹生さんへ
>箱分けの仕方など、埼京神な?リーグで参考にさせてもらおうと思います。
箱分けの仕方は、最も原始的な「グッパ」ですよー(汗)
でも一番単純でわかりやすいので、少人数の時はもってこいだと思います。

スコアを見てボウリングするとロクなことが無いと、よく言われますが
私の場合、大抵はスコアとにらめっこしながらのボウリングです。
その為、力が入ったり、気が抜けたり・・・確かにロクなことはないですね(笑)

このセンター、これまで打てた例がありません。
しっかり苦手意識を持ってしまっています。
Blueさんへ
初めてのコメントありがとうございます!お待ちしていましたよ(笑)
木曜日は一足先に抜けさせていただきましたが、おつかれさまでした。
あの後、どれ位投げられたのでしょうか??

「エリート組」vs「ドボン組」のアイスマッチは盛り上がりましたねぇ~。
強敵を相手に革命を起こしたような1戦でした。  ←大げさ
次回の「お○おのミッドナイト」でも、BOX対抗戦をやりましょう~。

私が「堅実」なんて、とんでもないです。
これからもお互いに切磋琢磨しながら、アベレージアップに努めてまいりましょう。
(フ○バの練習会とかも呼んでくださいね^^)

管理者のみに表示
