スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リズムが悪い

先月、2度スポット参戦させていただいたトリオリーグ。今回から、本格参戦させていただくことになりました

2月・3月と打てていたセンターだけに、今回は気合十分でしたが・・・。

AVE:176.0 ST:33.3 SP:46.7 OP:23.3


見事な撃沈ぶりでした
何故か練習投球から心に余裕がなく、バタバタしている間に練習終了
「このセンターは、5枚目を中心に投げればなんとかなるだろう・・・」という甘い考えがあったので、
外を中心に組み立て。
しかしそんなに甘いはずがなく1ゲーム目の序盤だけで2オープン
内側へ攻め口を替えて行き、後半ようやくターキを出すもののプラスまで届かず・・・でした。

2ゲーム目、厚め4番ピン残りが続いたので、「バーチャルエナジーPT」にボールチェンジ
しかしボールチェンジしたことでライン取りが判らなくなってしまうという、悪循環
このゲームはダブルさえ出せずに、173ピン。

3ゲーム目、なんとか一矢報いようと奮起するのですが、2フレでスペアボールのサム抜けが悪くオープンF。
これで気持ちが萎えてしまいました。この後、2オープンも作ってしまい164ピン。

不本意な結果に終わってしまいました
いろいろ原因はあるでしょうけど、投げていながら「今日は身体の動きが硬いなぁ・・・」と感じていました。
中野プロからも「しっかり呼吸して投げや?!」とアドバイスしてくださいましたが、
自分では最後までどうすることもできず終い。
やはり、まだまだ自分のリズムが出来あがっていない証拠ですね

反省多き、リーグ戦復帰第1戦でした。
関連記事

コメント

Xの長い練習ボールに慣らされた?

バタバタした時に短い時間では辛いね。
トリオリーグ戦
練習ボールでイメージがつくれないままゲームに
入ると知らぬ間に悪い方向に行きますよね。
私もよくあります。汗。。。

場数を踏むことで硬い体もほぐれることでしょう。
ひちょりんさんへ
Xは長すぎ、今回は短すぎ(笑)
なかなか思うように身体が動きませんでした。反省です。
ラウンジさんへ
ウォーミングアップが終わらないまま、リーグ開始って感じでした(汗)
当然、ラインも何もありません。
でも、それ以前に身体の運びが悪かったように思います。
とにかく経験を積むことですね。
バタバタ
私も予想以上に早く練習ボールが始まって、
あたふたすることがよくあります…。
こういうときって、試合中も焦りが抜けないんですよね。。。

R1は、基本的にレンコンが変わらないセンターだと思ってますが、
プロが所属しているようですから、ひょっとすると
定期的に変えているかもしれないですね。
練習ボールでは、大外から数枚間隔で内にずれていって、
それぞれの板目を真っ直ぐ通してレーンを読むのがいいと思いますよ。
寡丹生さんへ
練習のバタバタもありましたが、どうも身体が最後までほぐれませんでした。
そうなると精神的な余裕もなくなり、悪循環。
>定期的に変えているかもしれないですね
今回は、春休みでレーンが荒れ気味とのことでした。
さらに後で聞いた話しですが、左右のレンコンが全然違うかったとのこと。
そこまで感じることができなかったのは、全く余裕無しで投げていたせいでしょうね。
反省多きリーグ戦でした。

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。