スポンサーサイト


谷川プロチャレ

土曜日の夜、SBA仲間「ひちょりんさん」のお誘いで、谷川章子プロチャレンジに行ってきました



場所は、初めて訪れる「X-BOWL」。
ひちょりんさんから前情報として、“ドライコンディション”とのことだったので、
ここは「バーチャルエナジーPT」頼みです

センターについて準備をしていると、参加者の方が続々と到着し始め、結構な賑わいとなってきました
最終的には6?70人位の参加でしたかね・・・。1BOX、6人打ちでした。
レーン抽選をひちょりんさんにお任せしたのですが、これがまた鬼ヅモで、いきなり谷川プロと同BOX
(でもノミの心臓の私は、正直言って緊張しました

レーンに入り練習投球を始めたのですが、 (←とにかく長い練習時間で、谷川プロも「疲れた」って
中はしっかりオイルが入っていて、外は高い壁がそびえ立っているような感じでした
ひちょりんさんからも「今日は珍しくオイルを入れとる」とのことだったので、
先発を「NXT DIMENSION]に変更。大壁へ当てない程度の膨らますラインでゲームスタート

まずは結果からです

AVE:199.5 ST:41.7 SP:40.0 OP:15.0 順位未確認
100403.jpg
※倒ピンはスコアシートに記載されていなかったため、記憶の範囲

1ゲーム目、若干の外ミスでも外側の大壁にはね返されてしまい裏まで行ってしまいましたが、
少々の内ミスは厚めのオイルに助けられるという展開でした。
(4フレからの4thは、まさに内側のオイルに助けられた結果
このゲームは、ノーミスで締めくくることができ225ピン。谷川プロの前でプラスを打つことができ、ちょっと有頂天

そんな気持ちも吹き飛んでしまったのが2ゲーム目でした。
1フレからど真ん中スプリット
1ゲーム目の終盤から厚めに入りだしていたので、ここはアジャストが必要とスパットを内側に変更しました。
しかしこの変更が更なるミスを呼び込んでします
凡ミスから始まりビッグ5と、どこへ投げて良いのか分からない状態。時折ストライクが出るので更に「」。
このゲームは、5つもオープンを作ってしまい151ピンと大撃沈

3ゲーム目、1フレ2フレとオイルのある所を通して10ピンタップが続いたので、3フレから再度外側へ変更。
相変わらず出しすぎると裏まで跳ね返されてしまいましたが、スタンスでなんとかアジャストを試みた所
7フレからターキー
これに救われて、このゲームは210ピンと少し借金を返済

4ゲーム目、なんとかトータルプラスを目指したのですが、5フレでカバーミス
中の厚いオイルは把握していたのですが、こういうときに限って外ミスしてしまうんですよね・・・。 (←反省
気分を取り直し、6フレからターキー。
その後スペア・スペアと続き、10フレ3投目。計算によるとストライクでジャスト800。
自分にしっかりプレッシャーをかけて、しっかり投げたのですが・・・しっかり内ミスしてしまい8カウント
(ミッション インコンプリート

結果としてマイナス2ピンで終了。やはり2ゲーム目のアジャスト不足と、度重なるイージーミスが招いた結果でした。
うーん、やっぱりプラスを打ちたかった・・・
(谷川プロは、最終トータル210台のアベレージでした)

話は変わって、同じBOXで投げられていたお2人方、ゲーム中から「ちょっと雰囲気が違うな?」と思っていました。
ゲーム後話しを聞いてみると、お2方とも名古屋の方で、いつもは斉藤茂雄プロと一緒に行動しているとのこと(アマチュア)。
今回、谷川プロの御付として来阪されたとのこと
「博多、沖縄、韓国にも遠征したことある」と聞き及び、「世の中にはすごい人達がいるもんだ」と思いつつも
「この人達は仕事大丈夫なの?」と余計な心配までしていました

とまぁこんな感じで谷川プロチャレンジに参加してきました。
お誘いから情報提供まで色々とお世話していただきました「ひちょりんさん」、ありがとうございました
また何か良いイベントがありましたら、是非誘ってください
関連記事

コメント

谷川プロチャレ
お初のセンタ-ながら、この成績は、いいのではないでしょうか?
谷川プロといきなりは、龍田さん、ついてますね!!同箱になりたいと思ってきている人でもなれない人だっているんですから。

私も以前ホ-ムに新潟初来県の姫路プロが来たとき、鬼ヅモで、1ゲ-ム目に同箱になり、1ピン差で勝ったことを思い出しました。

谷川プロとは話されましたか?天然でした?

私、以前ラウンドワンカップの試合でラウンジ。さんのホ-ムの会場に行ったとき、谷川プロが会場隣のジャスコで買い物するのに、レジに並んでいるところを目撃しました。
ともぞうさんへ
初めてのセンターなので、まずまずの成績だと思うのですが
目標はアベ200UPで、しかも達成できそうだっただけに残念です。
谷川プロとは2~3言お話しをしましたが、流石に天然かどうかはわかりませんでした(笑)
今回は谷川プロのスイング、特にフォロースルーを間近に見れたのが良かったです。
谷川プロチャレ
初めてのセンター&プロと同BOXで3ゲーム200アップは上出来だと思いますよ。
それにしても鋭い引きですね。
谷川プロの明るい雰囲気は魅力的です。
谷川Pには一度お会いしたことがあります。
華やかな方ですよね。
いるだけでボックスが輝くというかなんというか。

で、直接お話しすると、メチャメチャ気さくでおもしろい女性。
そんな印象が残ってます。
ラウンジさんへ
あ・・・本文で誤解を招く記述になってました(汗)
谷川プロと同BOXだったのは1ゲーム目だけで、それ以降のゲームは
別のBOXへ移動されて行かれました。
2ゲーム目は、谷川プロがいなくなったので落胆のあまりローゲームに・・・(笑)
ka-minさんへ
本当に「華やか」という言葉が、ピッタリはまる方ですよね。
ボックスに花が咲いたような雰囲気でしたよ~。
同じボックスで投げることができて、幸せでした♪
どストライクでしたね!
コメントが相当遅くなってしまってすみませんm(_ _)m

谷川プロチャレで、谷川プロと同BOXっすか!!
試合前から完璧なストライクを出されましたね(笑)

試合でも、初めてのセンターながら、
2ゲーム目以外でしっかりストライクを出されてますし、
いい一日になりましたね^^
寡丹生さんへ
せっかくプロチャレに参加したのだから、プロと一緒のレーンに入らなきゃね!
って、友人にレーン抽選してもらいましたが(汗)
今回は、初めてのセンターでしたがとてもよい経験をさせていただきました。

管理者のみに表示
