FC2ブログ

ティータイムコンペ2

センター主催競技会に参加しました。
今日のレーンは、先週砂漠で苦しんだのと同じ11-12レーンでした。
砂漠の感覚で練習投球を始めると、しっかりオイルが入っているようでしたので、
ボールはRXS300を選択しました。

1ゲーム目:練習投球での感覚よりも、しっかりオイルが入っていたようで、薄めに入りました。
       ストライクがなかなか取れないままゲームは進み、1ミス1ダブルで189ピン。
2ゲーム目:1ゲーム目に引き続き、レーンが読みきれません。
       10枚目を真っ直ぐ通してポケットかと思いきや10ピンタップ。
       立ち位置を1枚右へ移動すると真ん中に入りスプリット
       このゲームは、「何とか耐えた」という感じでちょいプラスの202ピン。
3ゲーム目:1ゲーム目から同じようなテンポのまま、ゲームが進みます。
       2フレのスプリットは仕方が無いにしても、5フレが痛恨のミス
       ストライクが全然取れず、大きくマイナスです。166ピン。
4ゲーム目:ずっと10枚目のラインに拘りましたが、思い切って5枚目に投げることにしました。
       ダブルスタートですが、いずれもブルックリンでした
       外は遅くて、あまり使えそうにありませんでした。次は7枚目辺りを探りました。
       左のレーンは、これがピッタリだったようで4フレ以降良い感じでしたが、
       右のレーンは7枚目もイマイチでした…。おまけに7フレで先ほどと同じミス
       どうもチグハグなボウリングです。192ピン。

AVE:187.1 st:33.3 sp:57.5 op:12.5
0313


今日もプラスには程遠いスコアでした
でも収穫としては「1本残りのスペア率」が100%達成
あと中早外遅の時は7枚目を探るという経験ができたことです。
これでしばらくは、競技会に参加できないので(次回は29日を予定)、それまでに調子を上げておきたいものです。
関連記事

コメント

お疲れさまでした。
いろいろなところを投げてみても、うまくいかないときはうまくいきませんよね。(^-^; でも、どこかにおいしいところがあるはず…と思いはするものの、投げているときには気づかないんですよね…。(T_T)

10ピン残りのとき、立ち位置を板目0.5枚右に動くと、嘘みたいにストライクになることがありますよ。立ち位置0.5枚の差を投げ分けれるほど精度があるのか?と自分自身に思ってしまいますが、なざかうまくいこことがあるんですよね。
一度試してみてください。
って、私がみつけたわけではなくて、torokakkeさんに教わったんですが。(^^ゞ
★ochanさん
調子の良いときは、美味しいところがすぐに見つかるものですけど、調子が悪いときは「色々探るも悪あがき」みたいな感じです^^;
今回は10ピンが結構残り、あれこれ考えさせられましたので、「0.5枚右」次回から試してみますネ。ありがとうございます。
お疲れさまです
私も迷い始めると右へ左へウロウロ・・・と言うのがあります。
でも最終的には初めに投げたところに戻ってたりするんですよね。
10ピンが残り続けた場合もポケットに入っていれば「そのうち倒れるだろう・・・」って感じで投げたほうがいいかも知れませんね。
悪あがきをして土壺にはまるよりは・・・
★のぶたさん
そうですね、結局「初めに投げていたところが一番良かった・・・」なんて(笑)
私は殆どスタンスアジャストばかりで探るのですが、今日は競技会中にアングルアジャストを試してみました。
迷走しないようにしなければなりませんね。
200越えの次のゲーム
この頃特に注意するようにしようと思っています。
なにしろムラが多い私なので・・・。
ひろさんは1本残りをきれいにスペア出来るのだから
あとは気を抜かないようにすれば大丈夫ではないですか?
ストライクが出ない時は我慢と言っても辛いですよねぇ(しみじみ)
中早外遅
中が早いとき、左側のスペアが難しくなりますね。
いつもの感じで出すと、スーと伸びたりします。
スペアボールに変えてストレートで狙うほうが安全かもしれません。
10ピンが残るとき僅かにスピードを落とすと倒れるときがあります。
★ケイワンさん
やはり一つの目標として、「200ピン」がありますので、どうしても力んでしまいます^^;
「如何にストライクを続けさせるか!?」などと考えてしまうから、ダメなのでしょうね。
ストライクが出ないときこそ、スペアを確実に取らなければ・・・。我慢我慢のボウリングです。
★ラウンド1さん
左側のスペアに苦手意識があるので、早いレーンだと余計に力んでしまって、右に投げてしまいます^^;
この辺りを克服しないとダメですね。
10ピンタップのときは、スピードアジャストも選択肢と言うことですね^^
ありがとうございます!

管理者のみに表示

トラックバック