ライン選択の差

金曜の夜、投げ友達と定例練習会に行ってきました

前回・前々会とYアローで投げ友達に連勝しましたが、今回は隣県のTボウルへ。
このTボウルは結構ハイスコレーンであることが多く、私もたまには打つことができるのですが
投げ友達はそれ以上にガンガン打ってくるので、ほとんど勝つことができないセンターです

挑戦者の心持ちで、挑んだ結果は・・・

AVE:224.2 ST:65.0 SP:22.0 OP:14.0


中盤の猛爆が効き、Tボウルで投げ友達に勝つことができました
このところ3連勝です ( ←相手は週1ボウラー)

1ゲーム目に5枚目のラインを探りに行ったのですが、外ミスは返りが甘く内ミスは真ん中へという感じで
どうも幅が狭く感じました。
10フレの4-7カバーミスで、中にオイルが結構たくさん入っていると実感 ( ←これが大きな収穫)

2ゲーム目、中にオイルがあるということで8枚目を真っ直ぐ出すラインに変更しました。
これがドンピシャで、少々の内ミスもオイルに助けられポケットへ入ってくれ、ストライクを量産

3ゲーム目、頭からストライクが続き、意識するのは「まだ早い」と思いつつも、6フレ位から気持ちが高まり
なんとなく根拠の無い自信が沸いてきました。
しかし8フレ、上手く投げることができ良い感じでポケットに入ったのですが、無常にもジャスト(ガックリ
その後、気分を取り直し「蝉を鳴かすぞ?」と真剣に狙ったのですが…10ピンタップで鳴きもせず

その後も無難にストライクが続いてくれ、悠々プラスを打つことができました ( ←さすがハイスコレーン)
最終ゲームは流石にオイルが枯れてきたのか厚めに入るようになり、対応に手こずりましたが
スタンスアジャストでターキーが来て、なんとか200UPで締め

不安材料も1つあります。
ドリルし直したスペアボールなんですが、内ミスが酷く、10ピン・6ピンのカバーミスが目立ちました
感覚的にはサム抜けが早いような感じなんですが・・・。ちょっと対策を講じなければいけません。

投げ友達は、「外からのライン取りが好きやから」ということで、5枚目を決め打ちしていましたが
やはり幅が無かったらしく、苦労のボウリング
まぁそれでも200UPを打つのですから、恐るべき週1ボウラーです。


さて今回内示が出まして、4月1日付で異動することとなりました
異動によって、これまでのように「平日休みで、朝からボウリング」という生活はできなくなります。
4月からどのような状況になるのか、まだ何とも言えませんが、何とか時間を作ってボウリングを続けて行きたいと思っています。
関連記事

コメント

3連勝&大爆発おめでとうございます。
中早外遅のラインを見逃さず見つけたのが勝因ですね。
みごとです。

異動が現実となりましたね。
休日に早起きということで… よろしく。。。
ラウンジさんへ
ありがとうございます。
今回の噴火が、バーチャルエナジーPTじゃなくDIMENSIONだったところがポイントです(笑)
でも、随分とオイルに助けられましたよ。

>休日に早起きということで… よろしく。。。
みなさん、早起きされてますもんね~。
休日前は「早寝早起」が基本となるのでしょうか(汗)
すげーっ
3連勝、おめでとうございます。
それにしてもハイスコとは言え連続ビック、すごいっすね!!
私はここ最近、こんなスコア出たことないです。(涙)
少しストライクを分けてもらいたいぐらいです。
3連勝!
3連勝おめでとうございます!
いや~2ゲーム目と3ゲーム目は圧巻ですね!!
今日の自分のスコアに喜んでましたが、さらに頑張ろうという気になりました(笑)
どこを通すと良さそうかの目星を素早くつけられたのは、練習の賜物ですね^^

異動決定でこれからが大変ですね…。
休みに早起きが厳しい場合は、大会のみ参加という手もありますよ(笑)
のぶたさんへ
ありがとうござます。
今日ほどオイルのありがたみを感じた日はありませんでした。
内ミスしてもOKが、心理的にずいぶん楽でした。


教えてもらっているプロがよく言われるのが
「ボウリングは上がったり下がったりの繰り返し」です。
また大きい所を打たれる日も近いと思いますヨ。
寡丹生さんへ
ありがとうございます。
なんか良いラインに恵まれて、「助けてもらったボウリング」って感じでした。
寡丹生さんが大きいのを打たれた記事を読ませていただきました。
まだまだ私は不安定な所があるので、負けないように頑張りますよ~。


異動後しばらくは、引継ぎやら覚えること等、仕事に追われそうですが
なんとかボウリングする時間を見つけていきたいと思っています。でも早起きは苦手です(笑)
羨ましい!
永遠のライバルに打ち勝ってのハイスコアは凄いですね。
ラインの読みもバッチリだったようですし、あとはカバーの自信を取り戻すだけです。
来月から生活のリズムが変わるようですが、息抜き出来るといいですね。
ケイワンさんへ
ありがとうございます。
今回は癒しのライン選択が上手くハマリました。
でもカバーボールの投球がとても不安定なので、1度サム内のテープを貼り替えようと思っています。


来月から環境が変わりますが、ボウリングはしっかり続けて行きたいものです。

管理者のみに表示