スポンサーサイト


連勝

金曜日の夜は、投げ友達との定例練習会でした。
この日も先週に引き続き、Yアローへ

センターに到着すると、比較的空いていた先週とは違い満レーン状態
(間一髪で、待ち時間は逃れましたが
しかし案内されたのは「1?2レーン」。端のレーンは、やはり嫌な感じが・・・。
BOXに入ってみると、レーンのすぐ左が壁  これは10ピン取りに行くのが怖そう・・・
と、言い訳はこれぐらいにして、投げた結果からです。

AVE:200.2 ST:41.7 SP:45.0 OP:11.7


いやぁ、遅いレーンでした
ここのところ、しっかりオイルが入っているレーンばかりで投げていたせいか、
ちょっと遅いレーンに当たると四苦八苦でした。 (砂漠状態ではなかったので、少し大げさです

最初は「NXT DIMENSION」で投げ始めたのですが、外は全く使えず。10枚目真っ直ぐでもヘッドピン左を掠めます。
15枚目?20枚目付近にはオイルがあるようでしたが、有効に生かすことができず
結局選んだラインは10枚目から外に膨らます・・・と言った感じでした。
(この地点で、すでに1ゲーム費やしていますw)

「遅いレーンならば・・・」ということで、先日購入した「バーチャルエナジーPT」の練習を兼ねて投入
前回、ホームの競技会で初投げをした時の印象と同じく、しっかり転がって直進してくれるのですが
奥での曲がりが、もの凄く大きく感じられました
「小気味良い走りと、大きなキレ」は至極良いボールのように思いますが、
遅くなったレーンでうまく走らせるには、もう少し慣れが必要かな・・・

さてさてゲームの方ですが、序盤から中盤にかけてちょっとマイナスで推移していましたが
4ゲーム目に待望の大きい所が打てて、一気にプラスへ転じることができました
しかし5ゲーム目の終盤から最終ゲームにかけて、更に遅くなり始め、必死にスタンスアジャストを試みるのですが
10ピンタップが頻発
最終ゲームは凡ミスとスプリットで沈没状態でしたが、なんとか(ギリギリ)トータルプラスで終わることができました。

投げ友達は遅いレーンに苦しみながらも小細工を施し、一時220UPのスコアも出しましたが
この小細工が原因で、終盤に内ミスを頻発してしまい、自滅(投げ友達談)。
というわけで、今回も勝利でした 

帰りの車の中は、ボウリングの話題よりも人事異動の話しに終始しました。 (←最近ブログでもこればかりですね
お互い、4月になってもボウリングができる環境でありますように…
関連記事

コメント

連勝!
連勝おめでとうございます!
久々の遅いレーンとのことでしたが、
ニューボールが活躍してプラスで終了はいい感じですね^^

フォームを変えるよりも、ボールとアングルを変えることで
対応するのがやっぱりいいですよね。

引き続きボウリングができる環境になるよう、祈っております(-人-)
私は以前、平日にも頻繁にボウリングをしていて、最近はほとんどしていないのですが、
それだけでもストレスがだいぶ増えたので(汗
連勝、おめでとうございます。
安定感も出てきてますね。
それに引き換え私はまたしてもどん底状態に…(涙)
私も異動がほぼ確実になりつつあります。
引継ぎ書作成中です。(笑)
連勝おめでとうございます。
バーチャルエナジーPTが遅いレーンで活躍しましたね。
私もこのボールで遅いレーンの攻略を狙います。
移動することがあってもアジャストしてください。(笑)
寡丹生さんへ
ありがとうございます。
練習の意味を込めて新しいボールを投入しましたが、何とか結果を残せました。
私はまだまだ小細工などができるような状態ではないので、「いつも同じ投げ方」に徹しています。

>引き続きボウリングができる環境になるよう、祈っております
ありがとうございます。
ここ2~3年、平日のボウリングをする生活が「当たり前」の状況でしたので、
恐らくストレスがたまるだろうなぁ・・・と覚悟しています。
のぶたさんへ
ありがとうございます。
遅いレーンでも何とか結果を出せたので嬉しかったのですが、実はこの後のボウリングで
撃沈してきまして・・・まだまだダメだと反省している所です(汗)

>引継ぎ書作成中です
私は去年異動すると思っていたので、ある程度は作成済みです(笑)
お互いにボウリングができる環境であると良いですね。
ラウンジさんへ
ありがとうございます。
ニューボールを遅いレーンで何とか操れたのが、良かったです。
ラウンジさんのインプレッションもまた聞かせてください。
それと・・・なんとかアジャストします(汗)
安定したスコアでの連勝おめでとうございます。
遅いレーンで耐えてプラスで終えたのは大きな収穫です。
今後も自信を持って投げていけますね。
ケイワンさんへ
ありがとうございます。
なんとか最後まで耐え切ることができました。
なんか良い感じで打つことができたなぁ…と思っていたのですが、次の回で落とし穴が待っていました(笑)

管理者のみに表示
