スポット参戦最終

水曜日の夜、スポット参戦させていただいている「トリオリーグ」に参加してきました
スポット参戦はこの日が最後となり、私の4月以降の仕事の都合で、今後参加させてもらえるかどうかが決まります。
(主催者の方、チームの方、そして中野プロのご配慮に感謝です

まずは、投げた結果からです

AVE:211.3 ST:58.3 SP:23.3 OP:16.7


先週使った「5枚目を通すライン」が、この日も良い感じ
しかし2フレでいきなり、イージーミスをしてしまいます (←とれたと思ったんやけどなぁ・・・)
その後ターキで取り戻すも、8フレで今度は10ピンカバーミス  (←スペアボールをドリルし直したのに・・・)
1ゲーム目は、ストライクがそこそこ出たのですが、2オープンで197ピン。まぁスコア的にはまずまずです。

2ゲーム目は3フレから5thで「よっしゃよっしゃ」と思ったところ、8フレでまたもやカバーミス
どうも2投目の精度が悪かったです。
しかしこのゲームは223ピンと、プラスに転じることができました。

3ゲーム目、遅く感じ始めたので、ちょっと試すつもりで「バーチャルエナジーPT」を3フレから投入
同じラインで投げたのですが、これまた大きく曲がりヘッドピン左をかすめ、6?10残り。
そしてこれをチョップによるカバーミス
4フレは、やや内ミスしてしまったところ、ヘッドピンの更に左をかすめ、3?6?10残り。
(これって「NXT DIMENSION」より、よく曲がるってこと)
2投目も「バーチャルエナジーPT」を使ったのですが、これも曲がりが大きくチョップ
(こりゃ、参った!)
たまらず、5フレからボールを「NXT DIMENSION」に戻し、スタンスを内側に移動すると、ピッタリはまりました。
全く「何やってるの!?」という、ドタバタなボウリングでした。

結果としてはプラスアベでしたが、今回はスペアミスを多発してしまい、またNewボールに弄ばれた感じでした
「バーチャルエナジーPT」は、今後しっかりと練習で掴んでいきたいと思います。

さて、このリーグ戦へのスポット参戦もこれで終わりとなりました。
次回からは「本参加」させて頂きたいところですが、今月末の人事異動の結果によりけり。

その人事異動、今日、部長から衝撃の発言がありました

部長:「今度の人事異動は、結構動くみたいやで。龍田も6年間、ご苦労さんやったなぁ。」
私 :「は、はぁ・・・。 (胸中:それって異動確定ってこと?)」

さてさて、どぉなるんでしょうねぇ
関連記事

コメント

なんだかんだと言いながらも、スコアは完全に上級者ですね。
去年の龍田さんの苦悩(?)を読ませて頂いているので目標になります。
練習は嘘をつかないなぁ・・とか。
継続は力なり・・とか。

私は上がったり下がったりのボウリングを続けていますが。
まだまだ研究の余地がありそうだと感じさせてくれます。

転勤が心配ですね。
どこに移動されるのでしょうか?
ボウリング場が沢山ある場所に移動出来る事を祈ってます(笑)

ka-minさんへ
上級者なんて、とんでもないです。
前日の競技会では、レンコンに翻弄されてきた所ですから・・・。
教えてもらっているプロが言ってましたが、ボウリングは
「上がったり下がったりの繰り返し」だそうです。
確かに上がってばかりだと、すぐに300点ですからね(笑)
この季節、人事異動はどこの会社でもハラハラドキドキです。
異動しても、ボウリングができる環境でありますように・・・。
転勤…
アベ210アップ&2回の5thがナイスです!!
ミスをしても、しっかりそれを取り返せていて流石です!

新ボールがよく食い込んでますが、いい武器ですよね^^
コントロールできれば高スコア連発になると思いますよ!

転勤だと大変ですね…。
こちらとしては、龍田浩史さんが関東に近づくようになると、
お会いできる頻度が上がっていいなぁと思いますが(笑)
いい締めくくり(?)になりましたね。200アップですから、素晴らしい結果だと思います!


ニューボールはかなりキレるみたいですね。自分も購入を検討した一品です。


異動は週末に発表でしょうか?気になりますよね…自分の職場は先週早めの発表がありました。


龍田さんの希望に叶う職場になるよう、祈ってます。。。
ナイスゲームです!!
イージーミスをしてもこれだけストライクが続けば取り返せますよね。
最近の私はミスをすると取り返すのに一苦労です。
羨ましい限りです。
寡丹生さんへ
ありがとうございます。
でもこの日は、ちょっと点数以上にミスが目立ちました。
ストライクが続いてくれたのは良かったのですが、しっかり反省モードです。
それとNewボールは、もうちょっと慣れが必要です(汗)
異動の件ですが、来週発表のようです。
たたみたさんへ
ありがとうございます。
反省点がいっぱいでしたが、プラスアベですので贅沢言ってはいけませんね(汗)
バーチャルエナジー、たたみたさんも検討されたのですか??
今からでも、お揃いで如何でしょうか?(笑)
異動の希望は…ボウリングのできる環境です^^
のぶたさんへ
ありがとうございます。
ミスはいただけませんでしたが、たまたまストライクが続いてくれたのが良かったです。
これからもしっかりと頑張って行きたいです。

管理者のみに表示