スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポット参戦

ボウリングが1週間、開きました(普通か?)
水曜日の夜はスポット参戦させていただく「トリオリーグ」があるので、朝からサブホームで練習してきました
1ゲームを肩慣らしに費やし、いつものように2ゲーム目から番長対戦です

207(勝ち)・180(負け)・204(勝ち)・196(勝ち)・203(勝ち)
<AVE:198.0 ST:48.3 SP:32.0 OP:18.0>

いやはや、イージーミスが多かったです
5枚目を通すと良い感じでポケットを突いてくれていただけに、残念。
途中、悪い癖である手首が返りだしてきたので、原因を考えながら調整したところ、
プッシュアウェーで手首をしっかり動かさないようにすることで、良い感触を得ることができました
ただ、いつも良い感触が得られるのは最終ゲームの終盤。
学習能力がありませんよね?


そして、夜に「トリオリーグ」に参加してきました
とりあえず、今週と来週のスポット参戦です。

AVE:217.3 ST:50.0 SP:43.3 OP:6.7


5枚目を真っ直ぐ通すラインから入ったのですが、頭から5連発
なんか良い感じで進みましたが、6フレのアプローチでなんか嫌な感じ・・・。
するとジャスポケのはずが8ピンタップ。 ←嫌な感じは、これだったようです
しかしこのゲームは、248ピンと大きくプラス。上出来でした

2ゲーム目、急に遅く感じ出しました。2フレ・3フレと真ん中気味に集まりだしたので
4フレからスパットを2枚内に入ることによりダブルを出せましたが、その後はまた厚めを突く展開
このゲームはスペアで耐えて、201ピンとチョロプラ。

3ゲーム目、スパット10枚目から心持ち外へ膨らますラインに変更。
ターキー、ダブルと良い展開に恵まれましたが、その後にイージーミス&スプリット
(全ゲームノーミスを意識し出した途端、このザマです
このゲームは前半の貯金で203ピン。

結果的には全ゲームプラスでしたので、自分としては上出来だったと思います
しかし、レンコンの変化の早さに戸惑わされたようにも思います。

また中野プロから、ゲームの途中で2つアドバイスをいただきました。
 ?前傾姿勢しすぎ            …コントロールを重視しすぎて、置きに行ってしまいました。
 ?プッシュアウェイで力が入りすぎ  …午前中の手首の意識からか、確かに力が入っていました。

来週もスポット参戦させていただく予定です。しっかり楽しみたいと思います
関連記事

コメント

スポット参戦
練習では番長で4勝1敗、スポット参戦でも
アベ217ストライク率5割はすごいですよ。
10ピンミスとスプリットがなければもっと
すっきりだったと思いますが、それは来週に取って置きましょう。(笑)
ボウリングはこのくらいのスコアが続くとやっていて楽しいですよね。
ますます安定してきましたね。
羨ましいです。
ラウンジさんへ
スポット参戦では、最初私がビックリする位ストライクが出てくれました。
でも、10ピンミスとスプリットのオチが付きましたよ~。
緊張感が良い方向へ作用してくれていると、誤解しています(笑)
ka-minさんへ
今は打てるときは打てているのですが、自分自身では、薄氷の上を歩いている感じなんです。
いつまた調子落ちするのか、怖い怖い。
なので、「気をつけなければならない項目」を簡潔に頭に叩き込んでいる最中なんです(汗)
間が空くと…
トリオリーグはオール200アップのナイススコアですね^^
ミスの少なさがやはり流石です!

最初の練習がいま一つとのことですが、
1週間空くと忘れてしまうものですよね…。
私も、今日(金曜日)、日曜以来の練習をしましたが、
フォームがボロボロで3ゲーム4の字でしたよ。。。

フォームを試行錯誤しているときは、
間が空くと忘れてしまうのは仕方ないのではないかと思います(汗
逆に言うと、すぐ凹むので、うぬぼれずに済むという
メリットがあるかもしれないですね(笑)
寡丹生さんへ
ありがとうございます。一応、全てノーミスを狙ったのですが・・・
意識した途端に2オープンなところが「チキン」たる所以です(笑)
練習なんですが、どうも感覚が鈍っていると言うか、物忘れが激しいと言うか・・・。
ノートに重要事項を書いてはいるのですけれど、感覚的なことは記録できないのが辛いです。

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。