FC2ブログ

2月の成績

 2月の成績 
  @ゲーム数:83ゲーム(+11)
  @ハイゲーム:258
  @ローゲーム:138
  @アベレージ:197.3(?5.3)
  @ストライク:43.8%(?2.4)
  @スペア:39.2%
  @オープン:16.1%(+2.8)
  @プラスゲーム:38回
  @ノーミスゲーム:11回

               ※カッコ内は先月比

月間アベレージが200を割りました…って、毎月そんなに上手く行くはずが無いです
もちろん2月も狙っていたのですが、200の壁に跳ね返されてしまいました
この数値から見て、原因は単純に「ストライク率の低下」と「オープンフレームの増加」ですね。
確かに1月に比べてイージーミスが多かったように思います。
何度かブログでも書いていますが、「力み」を含めてスイングの安定性がまだまだ低いので
3月は、更に重点的に行っていきたいと思っています


 センター別成績 


今月もホームの競技会で優勝することができました
しかし3月はハンデが「3」に減ってしまいました。これで入賞も難しくなることでしょう
嬉しい報告がもう1つあります。
まだ確定ではありませんが、R1のボウリング番長で“名誉称号”がいただけそうな気配です。
これはこれで、とても嬉しいですネ

あとは、3センターで軒並みアベレージダウン
ハイスコレーンのTボウルでは、17ポイントもダウンしてしまいました。3月はリベンジしたいものです。

 3月の目標 
 @スイングの安定性を増すために、「しなやかに」投げることを心がける。
 @SBAでポイントを稼ぐ。
 @投げ友達に勝利する。

そろそろ人事異動のシーズンですね。
私は恐らく現在の部署から異動することになると思います。
これまで平日休みでボウリングに勤しんできましたが、そんな生活もピリオドを打つことになるでしょう。
年度最後の3月期。しっかりボウリングを楽しむことにしましょう
関連記事

コメント

2月成績
5センタ-もサ-キットされているとは・・・、どのくらいの範囲内なんでしょか・・・。
デ-タは、大会の成績ですよね?練習も含めると結構投げているのではないでしょうか。
3月はハンデ減らしても、優勝しましょうよ。
人事異動ですか?それで転勤ってことはないんですか?
平日休みがあると、センタ-も空いていていいですよね。週末の休みだとセンタ-は混んで練習が難しくなりますよね。
ともぞうさんへ
>どのくらいの範囲内なんでしょか
一番遠い所は、投げ友達と練習会に使うTボウルで、車で1時間位かかります(汗)
でも投げる環境が一番整っているので、遠くても足を伸ばしたくなります。

>3月はハンデ減らしても、優勝しましょうよ。
が、頑張ります。。
平日の競技会に出られるのも、恐らく今月が最後だと思いますので・・・。
アベ200まで、もうちょいでしたね。


オープンを減らせば、届きそうですから、1フレを大切に行きましょう!(完全に自分に言い聞かせてます(笑))


人事異動…そんなシーズンですね。

私は5年生なので異動確実です(笑)。範囲が広くなったので、どこにいくのか不安たっぷりです。。。
たたみたさんへ
200アベを達成したかったのですが、そんなに甘くは無いですね(汗)
ノーミスゲームを1つでも増やせるよう頑張ります!!
人事異動ですが、私は6年生です。。
お互い、当確ラインのようですね(笑)
満遍なく打ってるのはすごいですよ。
来月はすべてのセンターで200アップと行きましょうよ。
番長の順位も押し上げてください。
ラウンジさんへ
なるべく色んなセンターを体験したいと思っています。
でも、まだまだ思うように投げられないことが多く、課題も満載です(笑)
番長は目標Lv12なんですけど、遠い道のりです(汗)
名誉称号ゲットおめでとうございます!
コメントが遅くなりましたm(_ _)m

アベ200にわずかに届かなかったのは惜しかったですが、
5店舗で投げてますし、その店舗もアベ190以上ですし、
安定していていい感じですね^^

ぼうりんぐ番長のランキングを見ましたよ^^
1位と僅差の2位とのことで、残念でしたね(汗
とはいえ、2位おめでとうございますm(_ _)m
私は3位が最高ですが、いずれはお互い番長(1位)を
取りたいものですね。

仕事環境が変わりそうとのことで、慌しそうですが、
ボウリングを楽しんでなんとか乗り切れるといいですね。
3月もお互い頑張りましょう!!
寡丹生さんへ
連続でアベ200アップを狙ったのですが、そうそう柳の下にドジョウはいないみたいです(笑)
でも、まずまずの成績を残せることができて良かったと思っています。
ボウリング番長は、たまたま1回大打ちができたので
良い位置に着けることができました。
番長でトップを取るのは本当に難しいと思いますが、目標は大きく置いていたいものです。
3月、頑張りましょうネ!

管理者のみに表示