スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

逃げ切り

このところスイングがぶれてしまっているのか、ボールの回転軸が悩んでいた頃に近くなり
またサムの抜けも、イマイチ…。そのためか、親指の爪に若干の血豆ができてしまっています
恐らくリリース時に、サムホールのどこかに当たっているのでしょう

そのため、今日は「1度じっくり検証しよう」と朝からサードホームへ行ってきました
ウォーミングアップで投げ始めると、例の如く中はびっしりオイルが入っていたため、外へ外へ
しかし今日は4枚目まで通してみましたが、ボールの帰りが甘くノーヘッドや薄め残りが多発。
ついこの間まで、上手く外から攻めることができていたのですが・・・
(やはり回転軸が、変わったのでしょうか

こんな状態であるにもかかわらず、「せっかく来たのだから」と思い、番長対戦もやってみましたが
当然の如く散々な成績。お陰でLv11まで陥落?

148(負け)・184(負け)・183(勝ち)
<AVE:171.7 ST:27.8 SP:46.7 OP:26.7>

曲がりが出ない程、辛いものはありません。昨年、散々悩んでいた頃の感覚が蘇ってきました
サムがスポンと抜け、フィンガーに掛かりません。
そのためボールを前に運ぶことができずに、ほぼ真下へ落としているような感覚

「こりゃ?、番長対戦どころちゃうわ」と練習モードに切り替え。
気付いたことをメモしているノートを開き、今の自分の状態とメモに書いていることを照らし合わせてみました

すると最後の方(6ゲーム目の9フレ)に、スイング中の肘の向きが違っていたことに気付きました。
この調整でもう1ゲームしようかとも考えましたが、お昼からホームで競技会に参加するため、ここは自重


昼食の後、ホームへ移動して競技会に参加しました
今日の競技会は「伊○園ドリンクコンペ」で、ストライクの数に応じて缶茶がもらえます

午前中が悪かっただけに、不安いっぱいで投げ始めたのですが・・・

AVE:216.5 ST:45.8 SP:50.0 OP:5.0 優勝/30人 Hiゲーム賞

※競技会ではハンデ9を加算。

これはビックリ、優勝してしまいました。今年に入って2勝目です(どないなってんねや?)。

練習ボールでは、午前中最後の良いイメージを引き出すためにほぼ費やしてしまいました。
オイルは中がノビノビ、外は壁。内ミスはあまりよろしくありません。

1ゲーム目、とりあえず8枚目へ投げたのですがオイルに乗っかり、5カウント。そしてスペアミス
2フレから狙いを7枚目へ変更。これが当たりで、6th。スペアを挟んでターキー
このゲーム255ピンと、大きく貯金をつくりトップに位置しました。

2ゲーム目、4フレ・6フレともに内ミスで「大三元」が残りかけたのですが、ともに7ピンが倒れてくれました
5-10と嫌なスプリットでしたが、なんと2回連続でこれをメイク
ストライクを続けられず苦労しましたが、9・10フレでなんとかダブルを出せ、201ピン。

3ゲーム目、左側のレンコンが少し変わってきましたが、スタンスアジャストで中盤に4th
しかしその直後に割ってしまい、どうも調子に乗り切ることができません。
でも結果このゲームは210ピンと、僅かながら貯金を増やすことができました。

4ゲーム目、1ゲーム目の貯金とハンデにより、ここまでずっとトップ。2位とは約40ピン差。
気負いすぎず平常心を保とうとするのですが、こういうときに限って内ミスばかりやってしまいます
ここをなんとかスペアで切り抜け、中盤にダブル。
しかしその直後に、またもや内ミスで4-10のスプリット
「ダメ元」で狙ってみたところ、なんとこれをメイク!  これで随分楽になったと思ったのですが…

同じBOXで投げていた女性のOさん。ハンデが35ピン以上有り、最終ゲームを目の前で220ピン近くでフィニッシュ。
トータル890台で、しっかりプレッシャーをかけてくれます。
Oさんより後投げの私は、10フレでスペア以上を取らなければ負け…と皮算用
「とにかくスプリットだけは出やんといて」と投げたところ、なんとかストライク
ホッと胸をなでおろせた瞬間でした。

朝の段階では、ボールが手に付かない状態で不安いっぱいな気持ちになりましたが
競技会では、何とか結果を出すことができました。
しかし競技会の中でも、フィンガーにしっかり乗せることができた投球は、10級投げて2?3球。
まだまだスイングが自分のものになっていない証拠ですね。

まぁ、なにはともあれ今晩は祝杯をあげましたよ?



------------------ 私信 ------------------
競技会へ出かける前に、ka-minさん優勝の記事を読ませていただきました
なんとかka-minさんとシンクロできるように、試合中何度も心の中で「シンクロ」と念じましたよ。
今日は、お互いに良かったですね


関連記事

コメント

優勝おめでとうございます。
練習ではイマイチだったようですが、1G目のビックで気が楽になったのではないでしょうか?
スプリットも5回のうち4回メイクは素晴らしいですね。
諦めない気持ちが切れなかったようですね。
2G目の5-10番連続メイクが分かれ道だった気がします。
2勝目おめでとうございます。
テスト
こそ~り、こそ~り…。

おっ
書けてる。


こないだは書けなかったのに。





では、また来ます。
優勝おめでとうございます。
すべて200アップはもちろんのこと、5回もスプリットを取るというのはすごいです。
午前中もいやな感触も優勝で吹っ飛んだことでしょう。
のぶたさんへ
ありがとうございます。
あまりの午前中の酷さに、「競技会に行くの止めとこか」とさえ思ったのですが
結果的に「行って良かった」です(笑)
最初に大きい所が来たので、あとは落とさないようにだけ気をつけて投げました。
私も5-10の連続メイクがポイントだったように思います。
ひちょりんさんへ
SBAではお疲れさまでした。
例の書き込みの「拒否プロバイダー」を見直してみたんです(笑)
また遊びに来てくださいネ。
ラウンジさんへ
ありがとうございます。
最初に花火が上がったのですが、あとは200チョロでなんとか持ちこたえたという感じです。
今日は何度もスプリットメイクができ、同BOXの方も驚かれていました。
おめでとうございます!
いや~素晴らしぃ。
こういうシンクロは最高ですね。

それにしてもスプリットメイクが4/5ですかぁ。
気合いですね(笑)

この調子で突き進みましょう!
・・・って、どこへ行くんでしょ(笑)
ka-minさんへ
ありがとうございます!
やりましたよ~(笑)
出かける直前に、ka-minさんの記事を読んだ時から「シンクロ」を意識しました。
まさか本当にシンクロできるとは思っていなかったのですが・・・
そのまさかが起こりました。
これからも引っ張っていってくださいね。
優勝おめでとうございます!!
今期2度目の優勝おめでとうございます!!
投球のぶれに苦しまれたことが見てよく分かりますが、
全体でミスが2回で、2投目はバッチリですね^^

特に、最後のゲームの4-10スプリットメイクは圧巻です!
午前中に貯まった運を見事に使えましたね♪
私もシンクロしたいものです(笑)
寡丹生さんへ
ありがとうございます。
序盤は内ミスでオイルに乗っかって、薄めHitの残りと
後半はオイルが削れた影響の残り
そして投げミスの残りと、1投目の精度が反省点ですね。
自分でもビックリする位、スプリットメイクできました。
是非シンクロしましょう!(笑)

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。