2日間しっかり投げました

火曜・水曜と連休でしたので、ガッツリ投げに行ってきました

? Contents ?
?サードホームで練習と番長
?中野プロレッスンに参加
?サブホームで練習と番長
?ホームで競技会に参加

先月はなんとか久しぶりの月間アベプラスを達成することができたのですが、月末にかけて尻すぼみ気味
スイングやタイミング、重心移動が疎かになっている証拠です

そこで練習を兼ねて番長対戦を行うため、サードホームに行ってきました
スコアは、169(勝ち)・182(負け)・212(勝ち)・213(勝ち)・213(勝ち)・191(勝ち)
<AVE:196.7 ST:45.8 SP:36.7 OP:16.7> でした。

いつものサードホームの印象とは違い、やや遅めのレンコンでした
それにもかかわらず、大きく切れる「NXT DIMENSION」で続けて投球。
これまでは曲がるボールばかりチョイスしていたのですが、ミディアム用のボールが欲しいかも…。
<「505Cなんてエエンちゃうの?」)
投球は脱力してたつもりなのに、フィンガーに掛からず抜け玉になってしまうこともしばしば。
まだまだ力で振りぬこうとしている証拠でしょうかね

そして午後からは、「?中野プロレッスンに参加」しました。
投げる前に「レッスンレーンは早いよ?」との情報でしたので、引き続き「NXT DIMENSION」を使い
5枚目辺りへ投球。
するとそこがオイルの切れ目だったのか、幅のある投球ができ、ポンポンとストライクが来てくれました
中野プロからも「もう大丈夫でしょう?」とOKサインを出してもらうことができました
しかし時折やってしまうターンや、決してスムーズとは言えない重心移動など、まだまだ課題はいっぱいです。
「あぁ、やってしまった?」と思ったら、プロからすかさず“バッテンのサイン”
頭をポリポリかきながら「わかってます」と言うと、プロから「以心伝心してるなぁ」と苦笑い。

レッスンの最後にスコアをつけて1ゲーム。
このゲームではスムーズに身体が動き、フィンガーがボールの下にしっかり入っている感覚で255ピン
レッスンの一環なので統計にはカウントしないのですが、とても気持ち良くレッスンを終了することができました。

           

日が変わって「?サブホームでの練習」です。(長くなるのでスコアだけ)
176(負け)・202(?)・216(勝ち)・256(勝ち)・169(負け)
<AVE:203.8 ST:38.3 SP:52.0 OP:10.0>
※「?」は相手が全く投げないので、勝敗わからず。

そして午後からは、「?ホームで競技会に参加」してきました
(ここまで投げたら、まさにボバカですね。我ながら感心します。)

AVE:204.3 ST:47.9 SP:30.0 OP:17.5 11位/29人
100203.jpg
※競技会ではハンデ9を加算。

今回はレーンがまぁまぁ易しかったのか900UPが2人、表彰圏内は870台まででした。
そんな中、打ち切れませんでした
と言うか途中までは、良かったんですけどね。
4ゲーム目で見事なチキンぶりを発揮してしまい、急降下でした

長くなるので、簡単な内容ですが・・・
1ゲーム目は1ダボ、1スプリットでちょいマイナス。
2ゲーム目の序盤でつまづきますが、その後ストライクを連発 
3ゲーム目も良い感じでスタートできましたが、中盤10ピンが残り始め、10フレでスプリット。
4ゲーム目中盤で10ピンを飛ばすことができなくなり、そして5フレでついにカバーミス
こうなるとグッと焦りが出てくるわけで、お決まりのドボンという結末。本当に勝負弱いです

2日間、練習・レッスン・試合としっかり投げ込んできました
数字だけ見ると200UPもしているのですが、如何せん内容が悪いですね

良い投球を何度も再現できるよう、今後もしっかり練習していきたいと思います。
あと精神的にも、もう少し強くならなければいけませんね


関連記事

コメント

2日間しっかり投げていい感触のようですね。
プロレッスンもいい方向に向かっているようですし…
投げ友に勝つ日も近いか??(笑)
私も負けないように精進します。
みっちり練習してますね。
505Cは良さそうですよね。
吉田プロ、松永プロ、佐藤プロが投げていたのをテレビで見ただけですが
入りが甘いかなと思うボールが10ピンを叩いています。
コントロールしやすそうですし、遅くなりかけたところで威力発揮でしょう。
のぶたさんへ
「他にやることが無いの?」って位、ボウリングをしてしまいました(笑)
しかしこれだけやっても、最大のライバルである投げ友達には
勝てないんですよね~(泣)
お互いに頑張りましょう!!
ラウンジさんへ
11月にボールを買ったところなので、ここは我慢~。
悪魔のささやきに負けないように、頑張ります(笑)
あと、この間も言ってましたが…
「INVASION」も欲しかったりもします。。
いい投げ込みですね^^
しっかり投げ込まれていて、うらやましいです^^
トータルアベは200を越えてますし、いい感じですね!

これだけ投げておられますと、使用ゲーム数があっという間に
増えてしまいますし、ボールを買ってもいいんじゃないですか?(笑)
寡丹生さんへ
自分でも「投げすぎかなぁ?」と思いながら、投げていました。
この投げ込みが、良い方向に向かってくれればいいのですが…(笑)
新しいボールは欲しいですが、やはりここは我慢かと…(汗)
買っても、いいんじゃあ。
あれ、今安いボールが結構出てますよ。


ポチ、したくなってきたんじゃあないですか(笑)。
たたみたさんへ
う~、誘惑の嵐~。
ポ・・・ポ・・あぁ、どうしましょう(笑)

管理者のみに表示