スポンサーサイト


色々な反省

投げ友達と2週間ぶりに定例練習会に行ってきました
今回のセンターはハイスコレーンが多いTボウルです。

投げ友達は少々投げない日が続いても、しっかりプラスを打ってくる“ツワモノ”です。
対する私は休みとなればボウリングの練習に費やし、プロレッスンや競技会にも勤しんでいる身です。
何度もこのブログで書いていますが、これがまた勝てない…

ということで、負けた結果です

AVE:190.8 ST:40.0 SP:44.0 OP:18.0


今回はレジャーボウラーさんたくさん投げられていたということで、いつものハイスコレーンと様相が違い
所々にオイルの伸びを感じました。

1ゲーム目の1投目から割ってしまい、その後もパッとしないまま終了。
いわゆる「どこに投げて良いのかわからない」状態でした

2ゲーム目、あれこれ立ち位置を替えたり板目を替えたりしていたら、なんとか7フレからオールウェイ
借金返済です。

3ゲーム目、ダブルからノーミスでつなぎ、なんとかプラス
しかしここで投げ友達は240UPを打ち、簡単に追い抜かれてしまいました

4ゲーム目、レーンが遅くなってきたようでしたが、対応が遅れてしまいました。3スプリットで撃沈

5ゲーム目。隣で投げていた外国人のカップルからジュースマッチを挑まれました
流暢な日本語で気さくに話しかけてきてくれるのですが、私は初対面が大の苦手…。なんとも情けない
投げ友達は人懐っこい性格なので、電話番号の交換までしていました

そしてジュースマッチ開始。

結果は、投げ友達:220ピン(1位)、隣の外国人:193ピン(2位)、私:170ピン(ドベ)

あ?、もう情けないことこの上無しです。
投げ友達は「こういうの挑まれたら気合が入る」とのことでしたが、私はというと初対面の苦手意識と気合の空回り。
まさに「チキン」という呼び名が相応しいですね

帰り際フロントでのこと。
スタッフの兄ちゃんから「僕のチャレンジコンペがあるので良かったら出てください」と営業トークを受けました。
平日でなかなか出ることもできないので適当に断われば良いものを、また余計な一言を言ってしまいました

「3,300円は高いで。いつも出てる他のセンターの競技会は2,000円やもん。」

なんとかコミュニケーションを図ろうとして、言った言葉がコレです。
こんなこと言うから、店員も嫌な顔をするんでしょうね・・・。

ボウリングも自分の性格も、反省しきりの一幕でした。
関連記事

コメント

大丈夫ですよ。
ボウリングは最後のゲーム(キレた?)を除いて、堅実に打っていますから、心配するほどではないと思います。
相手が悪かっただけですよ。

人との接し方は何回も失敗をして、次につなげていけばいいことです。
自分の思ったことをしっかり言えることだって大事だし、徐々にでも初対面の人と気楽に話せるように、友人などを見習ってはどうですか?
みんな同じではないのだから面白いのです。
後半の2Gはスプリットに泣きましたね。
でも、ノーミス200UPも2Gありますからそんなに悲観する必要はないのではないでしょうか?
投げ友さんへのリベンジ、次回は期待してます。
ケイワンさんへ
お察しの通り、最後のゲームはキレています(汗)
平常心を保つことがなかなかできないので、メンタル面を鍛えなければなりません。
人との接し方なんですが、学生の頃はそうでもなかったのですが
歳を重ねるごとに頑なになってしまったような気がします。
困ったものです(笑)
のぶたさんへ
レーンが遅くなってきているのに対処が遅れてしまいました。
どうも先入観で投げてしまったようなので、反省しきりです。
投げ友達は、レーンに合わせるとストライクを量産してきます。
いつの日か、追い越せるように頑張るのみです。
思わしくないときは…
私も初対面の人と接するのは苦手です(汗
投げ友達にリードされている状況ですから、
精神的に余裕がないと思いますし、仕方ないと思いますよ。

投げ友達さんは相当凄そうですが、最初はリードしていたようですし、
勝つことをあきらめずに頑張ってください!

あと、何ゲームかは分かりませんが、
スタッフチャレンジ3300円は私も高いと思います^^;
寡丹生さんへ
投げ友達を見ていると、一生懸命練習している自分が情けなくなってしまいます(笑)
月に10~20ゲーム程しかしないのに、バンバン打ち上げてくるのですから…。
諦めてはいないのですが、才能の違いは感じています。
ちなみにスタッフチャレンジは5Gでした。それにしても高いですよね~。

管理者のみに表示
