安定性が無さ杉

3rdホームへ練習とレッスンに行ってきました

カウンターで受付をしていると、「今日はレーンいっぱいなので、1レーンでお願いします」とのことガビーン

(おいおい、平日の朝からなんでいっぱいやねん・・・)
と思いつつレーンフロアに上がると、真ん中20レーンほどがメンテナンス中でした絵文字名を入力してください
仕方なく1レーンで投げ始めウォーミングアップ。
そして5フレまで進んだところで、レーンが空いたのでBOX移動。
そしてウォーミングアップの続きを行い、2ゲーム目からスコアを意識しての投球開始

AVE:206.6 ST:51.7 SP:38.0 OP:10.0


メンテしたてということで、外5枚目を真っ直ぐ投げると良い感じでした。
最初のゲームはノーミス達成かと思いきや、10フレで2?10汗;
素直に1本取っとけばジャスト200のところを、妙に意識してしまいノータッチで199ピン。
次のゲームもピリッとしない結果で、181ピン-

ここで「MaxZone」から「NXT DIMENSION」へボールチェンジ。
すると、あらあら良い感じ。薄めに入りながらもパタパタと倒れるストライクが出始めてくれましたグッ

こうなると、かなり助かります。プラス・プラスと来て、最終ゲーム。
2フレでイージミス。3フレ良い感じのストライク。そして迎えた4フレで、やってしまいました。
久々の「」。今年もジャイアンツは強そうですジャビット
その後1スプリットで193ピンでしたが、5ゲームトータル、プラスで終了できました

そしてこの後、プロレッスンへ。
中野プロやレッスン参加の方々と年始のご挨拶。そしてパソコンの話などの雑談に花を咲かせた後、レッスン開始。

フリー投球で投げ始めて、すぐに感じました。「ま、曲がらない…」と
5枚目より外も使ってみたのですが、ヘッドまで帰ってくれません。また内10枚目位ではフック仕切れずじまい。
フォームやタイミングは、プロからも合格印をいただきましたが、如何せんラインが掴めません

こうなってくると、悪い癖がひょっこりひょっこり顔を出してきます。
「曲げなアカン…」と意識し過ぎると、総じて曲がらないものなんですよね。
そうしていると、プロから「もっとしなやかに投げましょう…」とのアドバイス。(鉄腕龍田)

こんな調子でスコアをつけての1ゲームを行いましたが、140ピン位でしたか…絵文字名を入力してください
完全にスイング、狂ってました。

とまぁ、こんな感じで苦手なレーンに当たると一気にスコアを落としてしまい、スイングまで狂ってしまいます。
まだまだ安定性を追求して、しっかり精進しなければならないと痛感した次第でした。
関連記事

コメント

>「曲げなアカン…」と意識し過ぎると、総じて曲がらないものなんですよね。

たしかに・・・
それと同時に私の場合は、曲がるレーンで投げているともっと曲げたくなってくる(爆)
そしてフォームを崩していく・・・
ka-minさんへ
無理に曲げようとすると、本当にダメですね。
しかしヘッドピンまで届かない場合は、やはりクロスしかないのでしょうかねぇ…。
スキルがまだまだ足りません。

管理者のみに表示