初投げ&初参戦

サブホームへ、初投げに行ってきました

昨年末のマラソン以来の投球となりましたが、
「マラソン時の良い感覚を再現して、安定感を追求していく」のが当面の目標です。

いつものように、1ゲーム目は感覚を確かめながらの投球。
2ゲーム目からはスコアを意識しての投球開始

AVE:195.2 ST:45.0 SP:32.0 OP:20.0


いきなり大きい所が打てたので、自分が「上手くなった?音譜」と大きく勘違いしたのですが…
この後のゲームで、すぐにこれが「勘違い」だったことが判明してしまいます汗;
(もう少し維持しなさい)
急にコントロールが付かなくなり、外へ内へとミスばかり。
特にカバー時にミスをすることが多く、オープンフレームを量産。親指が上手く抜けないんですよね
こういう展開になると、投球リズムまで悪くなる負の連鎖。
納得のいくゲームは最初のゲームだけでした

帰りの車の中で1人反省会。悪かったと思われる点は…
 ・コントロールを重視しすぎて、小手先の投球。
 ・ボールを前に出せていなかった。
 ・人差し指を意識しすぎたかな?

ひとしきり反省した後、午後からホームの競技会へ初参戦してきました

練習ボールでは午前中の練習の反省点を踏まえ、なるべく前にボールを運ぶことに集中しながらのライン探り。
14枚目から8枚目へのラインが良さそうで、16枚目から10枚目へのラインを保険としました。

結果です

AVE:215.8 ST:54.2 SP:37.5 OP:10.0 優勝
100106_2.jpg
※競技会ではハンデ8を加算。

なんとなんと、優勝することができました  これは新年から、幸先が良いかも…。

ダブルスタートを切れたものの、その後はダッチマンぺース。10ピンが飛んでくれません。
痺れを切らし半枚スタンスをずらした時に、内ミスしてしまいスプリット絵文字名を入力してください
そしてこれを取り返すことができず、1ゲーム目は197ピン。でも、まずまずのスタート。

2ゲーム目もダブルスタート。しかし3フレで内ミスによるスプリットフンッ2
そして次のフレームでイージーミス。これをやってはいけません
ここで気持ちの切り替え。ちょっとベンチに座ってリフレッシュ (←吸いませんが…)
すると中盤にターキーが来て、このゲームはなんとかプラス。

3ゲーム目、2フレ・3フレと厚めに入り4番残り。
ここで8枚目へのラインをあきらめ、保険にとっておいた10枚目へのラインに変更。 (←結局、これが成功
4フレから5thをもって来れ、このゲームは237ピンとプラス加算。

ハンデをプラスして、ここでトップに立ちました。
あまり意識しすぎると最終ゲームを落としてしまう、いつものパターンase
しかし力が入ってしまうのが、人情でしょうか?絵文字名を入力してください

こうして迎えた最終ゲーム。
やはりと言いましょうか…いきなり内ミスでスプリットスタートでしたガビーン
ダブルで盛り返すことができたのですが、その後4連続で9本カウント。
ここで気持ちを切らさずに、スペアで繋げたのが大きかったです。
そして、8フレからオールウェイすることができ、このゲームも225ピンとプラス加算グッ

競技会で優勝なんて、いつ振りでしょうか…。
昨年は優勝なんて縁が無い状態でしたから、2年ぶりかな?汗
初参戦で初優勝することができるなんて、なんか今年の運を全部使ったような気もします絵文字名を入力してください

ともあれ、今夜のビールは美味しかったですよ
関連記事

コメント

幸先ヨシ!!
ナイスゲームです!!
優勝おめでとうございます。
春から縁起がいいですね!!!
ストライクも続いてますし、スプリット以外のミスも1回と素晴らしいです。
私も負けないように頑張ります!!
のぶたさんへ
ありがとうございます。
幸先が良すぎて、後が怖い龍田です(笑)
今回は凡ミスが1回だったのが良かったと思います。
お互いに頑張って行きましょう!!
幸先の良い優勝、おめでとうございます。
4ゲーム集中を切らさずに出来た結果ですね。
練習で悪いところをしっかり分析されているのが素晴らしい。
私もラインに乗せようとし過ぎると、手先で投げてしまうので見習いたいと思います。
初参戦
おめでとうございます。
こいつぁー春から縁起がいいわい!
4ゲーム、集中を切らさず投げきったのが素晴らしいです。
私なら4ゲーム目の7-10で墜落しています。(笑)
やったぁ~(嬉)
なんだか自分の事のように嬉しいです。
今年はこの調子でがんがん行きましょう!
ケイワンさんへ
ありがとうございます。
最後まで集中力が持ってくれました。
午前中の練習内容が酷かったので、1人反省会を行ったのが
良い結果をもたらしたのでしょうか??(笑)
ラウンジさんへ
ありがとうございます。
新春から、運を使ってしまいました(汗)
4ゲーム目の7-10残りで、嫌な予感がしたのですが
2フレのストライクで救われました。
その後のスペアメイクは冷や冷やモノでしたが(笑)
ka-minさんへ
ありがとうございます。
久々なので、とても嬉しかったです。
今年もお互いに頑張って行きましょうね!!

管理者のみに表示