12月の成績

 12月の成績 
  @ゲーム数:71ゲーム(+9)
  @ハイゲーム:279
  @ローゲーム:142
  @アベレージ:196.7(+17.7)
  @ストライク:43.9%(+13.4)
  @スペア:35.6%
  @オープン:18.9%(?3.0)
  @プラスゲーム:32回
  @ノーミスゲーム:10回

               ※カッコ内は先月比

アベレージが一気に190台中盤
ドンヨリと厚い雲に覆われていた11月とは、エライ違いです。
「何がどう変わった?」と問われれば、やはり「ボールの指への乗せ方」なんでしょうかね…(自問自答)
親指を抜くのは自分で意識してできないですが、親指が自然に抜けた後にフィンガーに乗る。
上手く言えないのですが、ずーーーっと長い間求めいていた感覚に、やっと巡り会えたと言いましょうか?アップロードファイル

しかしまだまだ投げ方(スイング)が固まっておらず、「あれ、どうやって投げてたっけ?」と
ゲーム中に思うこともしばしばあります。
まずは、ここが大きな課題として捉えており、1月の課題は「良いスイングで固める」こととなります。
そのためには毎月書いていますが、「タイミング」と「スムーズな重心移動」が重要となってきます。

このことを踏まえて、2010年のスタートを切りたいと思います。(ちなみに今年は本厄ですase
関連記事

コメント

一気にアベが上がりましたね。
富士で見たときの投げ方をしていれば大崩はなさそうに見えましたけどね。
今月もお互い頑張りましょう!!
良い感じで年を越しましたね。羨ましい。
私はもう一山越える必要がありそうです。
龍田さんの後を追います!
のぶたさんへ
富士でもアプローチに立ってから、「あれあれ?」といったことがありました(汗)
いわゆる、まだ板に付いていない…って感じなんです。
お互いに今月も頑張りましょう!
ka-minさんへ
最高の投げ納めでした。
投げ始めはまだなんですけどね(笑)
私の後なんて、とんでもないです!!
お互いに頑張って行きましょう。

管理者のみに表示